So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-2「ANAインターコンチ石垣・タワープレミアムのお部屋」 [-沖縄2009(Part2)]

それでは本日お世話になるANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋「タワープレミアム」をご紹介しましょう。
タワーウィングは3~11階までが客室となっており、4つのカテゴリーになっているんですが、このタワープレミアムは最上階の11階にあります。
ほぼホテルの中央に位置し、ホテルの一番高いところから石垣島の海を堪能することができる素晴らしいロケーションです。

P1000063.jpg

部屋のバルコニーに出てみると、ご覧のとおり、インターコンチ石垣の目の前に広がるビーチと、そして広い石垣島の空をたっぷり堪能することができます。正面のマエサトビーチは人口の砂浜ですが、非常に綺麗でのんびりするには最高の場所ですよ。

こんな素晴らしいお部屋が1泊13,500円で利用できるなんて…
シーズンオフでかつ50%オフだからこそできる技ですね。

P1000058.jpg

外が非常に明るくって、室内が非常に暗くなってしまいました…
このあたり、初めてのカメラを使っているとよくあること。ちゃんと調整ができず、このような暗い室内になってしまってますが、実際のお部屋は明るくって、リニューアルされたこともありちゃんと新しさが漂ってきますよ。

では、恒例につき、ベッド回りのチェックから。

P1000056.jpg IMG_9805.JPG

みてください、これ!
え、普通のツインベッドだって?じゃなくて、2枚の写真を比較してみてください。
いずれも同じ位置で撮影したんですけど、左がLX3、右が今までのIXY10での写真です。もちろんズームなど一切使わずです。
ツインベッドって、ダブルと比較して横をとるため、いままでの写真だと右側のように画面目一杯でおさまりきりません。
でも、さすが広角24mm。普通に撮影してもちゃんと余裕がこの通りです。
やはり、自分のブログには広角、必要でしたね~

あ、すみません、ベッドそのものを語らなければならない時に…(^^;
ベッドはこのクラスのホテルであれば、よほどのことがない限り、自分レベルが寝るのには全然困りません。特に硬すぎず、柔らかすぎず、気持ちよく寝させていただきました。

P1000057.jpg

ベッド回りの様子はこんな感じ。
写真撮り忘れてしまいましたが、この手前には楕円形のデスクが置かれています。インターネットLANもちゃんと引かれていますので、今回もPCはここに置いてソネブロチェックもしてました^^

P1000059.jpg P1000060.jpg

ソファは残念ながらないんだけど、チェアが2脚あって、うち1つにはちゃんとオットマンが付いています。
壁面には籐の収納が置かれ、長期滞在の場合にはここに荷物を自由に収納して家のタンスと同じように使えます。
TVはもちろん、今は液晶タイプです。
TVの右側にある2つのダストボックス。最初気づかなかったのですが、よくみると「カン、ビン、ペットボトル用」と「普通のゴミ」それぞれにゴミ箱が用意されてました。

P1000074.jpg P1000076.jpg

もちろん、こういうリゾートにはDVDプレーヤーも必須です。特に雨が続いた場合は困っちゃいますからね。
ただ、自分の場合、DVDを持っていっても部屋でのんびり、ということが元々少ないので、今回は全く持参しませんでした。
沖縄ローカルのCMなんかも見れるTVを見ている方が楽しかったりして…

引き出しにはロングタイプのナイトウェア。
クローゼットにはバスローブも用意されてました。これはプレミアムフロアをはじめとした一部客室のベネフィットです。

P1000078.jpg

クローゼットの反対側にはグラスや給湯ポット、冷蔵庫などが置かれてます。
左上にワインと一緒に並んでいる泡盛(八重泉)が、いかにも沖縄らしいです。

P1000079.jpg P1000080.jpg

ミニバーはさほどぎっしり、という感じでもなく、外からものを買ってきても十分収納可能です。
気になるお値段はワイン1000円、泡盛900円、ビール500円、その他ドリンクやお菓子がそれぞれ250~300円と非常にリーズナブルですね♪
後で紹介しますが、コンビニもホテル内にはちゃんとあるので、そちらで調達した方がいいとは思いますけど、それさえ面倒な時でもぎりぎり許せるラインです。
インスタントコーヒーや緑茶とあわせて「ゴーヤー茶」が置いてあるのも、いかにも沖縄風ですね。

P1000077.jpg

このミニバーエリアの奥がバストイレエリアとなります。
一番奥正面がトイレです。当然ながらシャワートイレです。(ということは…I○AX、ですね^^)


P1000081.jpg P1000082.jpg

バスルームの様子ですが、奥にシンクがひとつ付いているのがわかりますね。この手前にもシンクがあるので、実質ダブルシンクとなっています。バス回りのすぐそばにあるシンクはけっこう助かりますね。
このシンクのあるエリアは一応洗い場の役目も果たしているようなんですが、シャワーは右側の写真にあるとおり、別途独立したシャワーブースタイプとなっているので、洗い場的な使い方はしない方がよいと思いますよ。

P1000084.jpg P1000085.jpg

バスタブは大きくって、足をちゃんと伸ばして入れるタイプ。ちいさいお子さんと一緒なら2人でも余裕です。
右の写真にあるように、ちっちゃな黄色いアヒルちゃんがお出迎え^^
お子さんと一緒にお風呂で遊ぶおもちゃにはいいですね。
ボディタオルをはさんで左側に置いてあるのはバスソルトです。

P1000086.jpg

本チャンシンクはご覧のとおり、必要なものはすべてきちんと備えられてます。
アメニティのElemis(エレミス)は、インターコンチグループ共通のものですが、ここ石垣ではプレミアムフロアとリニューアルのコーラルウィングのお部屋限定だそうです。
その他必要なものが写真左端に置いてあるインターコンチロゴ入りのボックスに整然と入れられています。これ、アメニティをまとめて入れて持ち帰るのにけっこう重宝しますね。


そして、あらためてお部屋からの眺めを…

P1000064.jpg

こちらはお部屋左(東)側の様子。遠目に海を見ながらの手前にはガーデンプール、そしてその左にあるのはスパウイング(スパ棟)です。このあたりは別途ご紹介しますね。

P1000067.jpg

一方右側にある建物がコーラルウィング、別棟になっています。
海に近い、けっこう大人数でも大丈夫なお部屋タイプですね。

P1000065.jpg

そして、ホテルま正面のチャペルでは、丁度結婚式が行われていました。
うーん、ジューンブライド、こんな綺麗な場所での結婚式、いいですね~
(晴れた日だと暑くて大変そうですが…)



つづく


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 17

雅

初めまして。しーちゃんの鳥頭仲間、雅と申します。
なんかの縁で現在沖縄で単身赴任してます。
石垣島にも仕事で行きますけど、いつもビジネスホテルでこんな高級ホテル、泊まったことないですね~。
また来ますね。
by (2009-06-27 00:23) 

chunta

あ ホントだ
カメラの違いを 認識した瞬間 笑

このアヒルくんは いたのですね??
持ち込みじゃなく??
なんか インターコンチのイメージがね
ちっと 変わったわ~~ (`ー´) クククッ
by chunta (2009-06-27 01:48) 

One-for-you

およそ$130ですかぁ・・・今の時期は良いですねぇ~^^;
あ、すいません、さらに次を期待申し上げて、おります、次第です。
ちょっとOFYには着いていけないくらい早いペースなんで・・・故に楽しみにしております^^;
by One-for-you (2009-06-27 02:14) 

baby_pink

リーズナブルの域を超えて…お得いっぱいですね♪
お写真こうやって見比べてみると、違いますね~。

Ps,例のサンダル…わかったかな?
私にはちょっと似ている気がしたのですが^^
by baby_pink (2009-06-27 08:01) 

お茶屋

ホントいい感じですね〜☆
しかも景色も見事!
by お茶屋 (2009-06-27 09:51) 

やまがたん

あれま、これまた素敵なホテルにお部屋ですね
私には一生泊まれそうにありませんです・・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 14:01) 

ram

ご訪問、励ましのコメントありがとうございました。

ちっちゃな黄色いアヒルちゃんに
心が癒されました。

by ram (2009-06-27 16:44) 

umiko

やっぱこのカメラで良かった。
綺麗に撮れてるね。

by umiko (2009-06-27 22:58) 

gyaro

青い海と空がどこまでも広がっていますね~~♪
シャワーブースは個人的に大好きなので、
魅入ってしまいました☆
by gyaro (2009-06-28 03:53) 

citron

必要なものは全部揃っていてなかなかステキなホテルですね。
水まわりも使いやすそうです♪
ここで知人のお子さんが結婚式をあげる予定だったんですが
変更して行きそびれてしまいましたが、喜瀬別邸に泊まれたので
よしです(笑)こんな景色を見ているとまた行きたくなります。

by citron (2009-06-28 09:31) 

夢空

そうそう、ローカルのCM見るの楽しいですよね♪
私も、ついつい見ちゃいますよ~(^^)/
by 夢空 (2009-06-28 09:49) 

Nyanko

はじめまして。Nyankoです。
ホテルの画像、見るの、大好きなんですよね。

とっても、わくわくしながら拝見させていただきました。

by Nyanko (2009-06-28 22:41) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
いつもと変わらぬホテルのお部屋ご紹介ですが…
やっぱり広角は違う~^^とのっけから興奮です!
いや、LX3にして良かったなぁ…と思った瞬間でしたね。
今度はさらに機能をマスターして、より魅力あるホテルのお部屋紹介ができると
嬉しいですね♪

◆雅さん
はじめまして!沖縄単身赴任ですか~いいなぁ…(大変なことも沢山あるんでしょうが…)
石垣島にもいらっしゃってたんですね。高級ホテルといっても、ホテルに行くのは
自由なので(^^)、是非次の機会には足を伸ばしてみてください。
沢山の沖縄情報もこれから楽しみにしてます。自分も是非伺いますね~^^

◆chuntaさん
でしょ、でしょ?これだけで、けっこう感動してしまいましたよ^^
このアヒルくんは持ち込み、じゃないですよ♪
以前に泊まったことがないのでわからないけど、こういうことができるって、実は自分
かなり「洒落てる♪」って思います。
リゾートならではの楽しさがたっぷりですね^^

◆One-for-youさん
ペースを落とすと、来年までかかりそうなので、順調にペースはあげていきますよ(笑
そう、$130は沖縄でこの時期、このクラスのホテルとしてはかなり破格のお値段ですよ。やっぱり、色々狙わなくちゃ、ですよね^^

◆baby_pinkさん
普通に考えてみても、やっぱり7割近くハイシーズン価格より安く、それでもって
シーズンオフでこの天気ですから…最高ですね!
写真の違いも体感してもらえて、嬉しいです^^

サンダルの件、あまりに可愛かったので、あれと同じとは一瞬思いませんでした^^
pinkさんの足が可愛いもので…自分の無骨な足とは比べ物になりませんからね^^;

◆お茶屋さん
景色が素晴らしいんですよ~本当に☆
リゾート感たっぷりの、いいお部屋でしたね^^

◆やまがたんさん
いや、ここは何かを削ってもこのホテルが1万円ならば、絶対泊まって欲しいと思います!
きっと感動すること、間違いなし、ですよ♪

◆ramさん
あの件は辛かったでしょうね…
そんな中、少しでも気持ちが和んでいただけたなら、嬉しいです♪

◆umikoさん
やはりカメラの出来、本当にいいですね!
自分レベルでも、ちゃんとカメラが適正な状態にして写してくれるので、
そういう意味でもnice!でしたよ♪

◆gyaroさん
本当に空と海が綺麗で…
この感じは、この後の記事でも紹介しますね~♪
シャワーブース好きなんですか~それならば、一度「シャワーブース比較」して
みた記事なんか載せてみましょうか^^:

◆citronさん
いや、非常にいいホテルでしたよ、ここも^^
水周りもたっぷりなので、ビューバスとかじゃなくても、リラックスできました♪
あれ、そうだったんですね。喜瀬別邸も文句なしですが、ここも非常にいいので、
何かの機会にまた足を伸ばしてみてくださいね!
(そのときの参考になるよう、この後もたっぷりお届けしますね^^)

◆夢空さん
ローカルCMは面白いです!
沖縄本島がメインですが、八重山ローカルのものも見てみたいなぁって思いました^^

◆Nyankoさん
はじめまして!
ホテルの画像、ならば、このブログ(?)ってぐらい、前記事にも沢山アップして
ありますので、是非是非気長にご覧いただければ嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね^^
by しんりゅう (2009-06-28 23:22) 

sak

景色が気持ちいいですね♪
2回泊まったことがあるのですがどちらも曇りだったので...
インターコンチネンタルになってお部屋もリニューアルされたのですね
また行きたいなぁ
by sak (2009-06-29 07:40) 

あやっぴぃ

ホント天気いいといい眺めですね~^^
インターコンになっても中身に大きな差はないような・・。
ウチのだんなさんは、コーラルウィングが好きなので、そっちに泊まりましたが。
前里ビーチ、お魚がたくさん泳いでましたよ!
by あやっぴぃ (2009-06-29 16:23) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)wほんとだカメラの違いがこんなに・・・
景色きれいですね~
by りこ (2009-07-02 02:55) 

しんりゅう

◆sakさん
本当にいい気持ちでしたね~
あ、泊まられたんですね^^
曇りでもとってもいい場所なので、十分寛げますよね~♪
お部屋のリニューアルはそれほどおおがかりなものではなかったみたいですよ~

◆あやっぴぃさん
聞いたところでは、このタワーウイングはあまり変わっていないらしいですね。
おお、コーラルウイングですか~そっちも良さそう^^
そう、ビーチの様子もこの後お見せしますね!

◆りこさん
ね、広角っていいですね~^^
本当に景色が綺麗なので、カメラ大活躍でしたよ~♪
by しんりゅう (2009-07-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。