So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京でインルームダイニング [-グランドハイアット東京]

前回記事から続きで、久々の2日連続記事にさせてもらいます。
(思えばこれを今までは毎日やってたんだよなぁ…今はとてもとても^^;)


さて、21時を過ぎてのチェックインで、泣く泣くNAGOMIのトリートメントをあきらめたんですが…
このまま寝て、明日の朝チェックアウト、ってのも味気ないですよね。

もっとも、ホテルのレストランも軒並みラストオーダーを過ぎている時間なので、お食事に向かうわけにもいきません。
でも、仕事終わりで直行したので、お腹はやっぱり空いてます。

ということで、

IMG_7213.JPG

ルームサービスで、インルームダイニングといきましょう!

で、お部屋のルームサービスメニューには色々と一品料理なんかも出ているのですが、ここでオーダーしたのは、ホテル内の中華レストラン「チャイナルーム」で、期間限定「四川プロモーション」としてやっているメニューのひとつ、「特製くるみ坦々麺」でした。
こちらのメニュー、通常のルームサービスメニューには載っていないんですが、リクエストすれば作って届けてくれるんですね。ちょっと時間はかかりましたが、ちゃんと届けてくれちゃいました^^

IMG_7214.JPG

見てのとおり、いかにも四川料理、という感じ。辛そうな雰囲気、匂いからも伝わってきます。

でも、一口入れてみると、これが思ったほど辛くなくて、美味しいんです。細めの麺はコシがあって、坦々スープにとてもよくからみます。しかも、コクがあって、まさに自分好みの坦々麺^^
スープまで一気にいただいちゃいました。ご飯が追加で欲しくなってきましたが、それは我慢…

この坦々麺は、2月末までの期間限定プロモーションとのことですが、こうしたホテルのレストランメニュー、ちゃんとルームサービスで作って届けてくれるということにも感動ものでした♪


ホテルのお部屋は9階。さほど高くはないけれど、夜景も十分堪能できます。

IMG_7208.JPG

ハイアットの玄関口。遅めの時間なので車の行き交いはさほどでもないですね。

IMG_7225.JPG

窓から夜景を撮ってみましたが…雲が適度にあると夜空に濃淡がついて、思ったよりも幻想的な感じになりますね。
向こう側は品川、お台場周辺の街並みだと思います。
左端に見える六本木レジデンス…住めないかなぁ~

IMG_7235.JPG

デスク側からこんな写真を撮ることができました。
こんな感じの撮影ができる、っていうのも、この部屋ならではですね。

IMG_7239.JPG

まったりしながら…といきたいとこですが、夜もけっこうな時間だし、明日も普通に仕事なので、バスソルト入れたお風呂に入って、しばしお部屋でごろごろしながら、早々とベッドにもぐりこみました…


そして、一夜明けて

IMG_7240.JPG

最近のホテルステイは「曇り~雨」の確率が確実に上がってます。
日が差していると、レジデンスの向こうからちらっと登ってくる日射しの明るさでけっこう綺麗な感じになるんですが、今日は普通の曇り空。
こうなっちゃうと、ちょっと面白くない景色、ですね。

IMG_7246.JPG

ぼけぼけしていたいところですが、仕事もあるので仕方なくベッドから起き上がり…
そして、チャイムの音が。

IMG_7247.JPG

朝もルームサービスです♪
前回のステイはちゃんとしたブレックファストにしましたが、この日は仕事前ということなので、ゆっくりのんびり食べている余裕もなかったのです。ホテルのレストラン「フレンチキッチン」に出勤前に出向いて朝食を、とも考えましたが、結局ルームサービスにしちゃいました。
パンケーキに、ゴールドパスポート特典のコーヒー付、で。

IMG_7250.JPG

ふわふわ柔らかなパンケーキ。
少ないようにみえますが、仕事のある日の朝食はこんなものなので、これで十分。
一緒に添えられたメープルシロップやクリームなどをお好きに付けながら、ルームサービスの贅沢な気分だけ堪能です^^

IMG_7251.JPG

この後は再び朝シャワー、朝風呂をしっかりと浴びて、スーツに着替えて8時半にはホテルをチェックアウトです。

なんか、ビジネスマンの出張ブログ、みたいで、ちょっと新鮮!
(ホントの出張だと、とてもこのようなホテルにステイはできないですけどね^^;)

帰りのフロントで、短いながらのステイにも笑顔で「ご滞在は寛げましたか?」と声をかけて下さったスタッフの一言に、
(よ~し、次はちゃんとステイ&スパで、まったり来よう!)
と、(おカネのことなどすっかり頭になく)決意してしまった自分でした…


(おわり)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 18

chunta

ルームサービスの連打ですね
普通の人だと 「贅沢ステイ」の記事で
十分に満足なんだけど・・・・
しんりゅう様だと 「ナシ??」みたいな
そんな気になるから 不思議です 笑
次回はのんびりと 連泊スパに・・・・って
無理だよね~~  高額だよねぇぇぇ
by chunta (2009-03-02 00:23) 

笑いの使者

いいですね,36年も生きてきて,いまだルームサービスの経験がないです・・・
by 笑いの使者 (2009-03-02 01:46) 

saku

ルームザービス、メニューになくても作ってくれるんですね〜
すごいサービスだわ。

そう言えば、今日シャングリラがopenですね!
しんりゅうさんが行ってくれると思ってます^^


by saku (2009-03-02 06:11) 

たかれろ

ルームサービス,一回も頼んだコトありません。
田舎モノなので,何か怖くて・・・^^;;
by たかれろ (2009-03-02 06:26) 

ram

「特製くるみ坦々麺」
スープとからんだ麺、とてもおいしそう~!です!
激辛は苦手ですがしんりゅうさんの感想を読み
いつか私もルームサービスで
お願いしたいです。。。^^

by ram (2009-03-02 09:43) 

やまがたん

凄いね カッコイイね セレブだねえ!(ドロンジョ様風)
私もルームサービスで豪遊したことが一度だけありますのだ^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと協力させて頂きます

by やまがたん (2009-03-02 12:28) 

フェイリン

記念すべき20000nice!を踏んで頂きありがとうございました!
美味しそうなルームサービスですね!辛い物が好きなのでこの中華はnice!です!
食事前にベッドでのんびり、お風呂とリラックス三昧で体にも心にも良さそうですね♪
by フェイリン (2009-03-02 14:14) 

夢空

ホテルから出勤~カッコイイなー(^^)/

by 夢空 (2009-03-02 16:40) 

Qoo

特製くるみ坦々麺
これはネーミングも見た目も美味そう!ラーメン好きにはたまりませんね
これは是非とも食してみたい
でも、これにはやはり「飯」が欲しいな~
だから太る
わかっちゃ居るけど やめられない! (^_^;)
by Qoo (2009-03-02 21:01) 

hankyu8200

特製くるみ坦々麺の隣に鎮座しているのは、サボテンですかね?
なんでしょ?

優雅なステイ、すっかりウェブ上体験させていただきました。
by hankyu8200 (2009-03-02 22:44) 

こうちゃん

見てるだけでビールが進みそうです。
by こうちゃん (2009-03-03 00:34) 

いとお

どうもご無沙汰してました(^^)!
おお!夜景がすごいきれいに撮れてますね!
ホント幻想的だぁ~
それと何かと思ったら坦々麺なんですね(^^;;
by いとお (2009-03-03 11:59) 

しーちゃん

グランドハイアット東京の「特製くるみ坦々麺」は
彩りといい、とっても上品でいいですね。
メニューになくても、ゲストのリクエストに
キチンと応えてくれるってのがさすがって感じです。
by しーちゃん (2009-03-03 15:36) 

swm104

クルミ担々麺ですか・・・・。
気になりますね。

自分で味わってみないといけません。
(別に無理する必要はないのですが)
by swm104 (2009-03-03 23:09) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパが駄目なら食…ってわけでもないんですが、スパのお代が浮いたので、ちょっと贅沢にルームサービス…となりました~
夜と朝、あわせても3千円ちょっとで済みました~♪

◆chuntaさん
自分もただ「泊まった」だけの記事を書いてちゃつまらないな~って気になってしまいます。
不思議なもんですよね。
連泊スパ…そういえば、未だそれはないですね。おカネがね~^^;

◆笑いの使者さん
自分もルームサービス、40年生きてきてここ1年ぐらいで初めてですよ!
慣れると相当気分いいですね^^

ルームザービス、メニューになくても作ってくれるんですね〜
すごいサービスだわ。

◆sakuさん
このクラスだと、それも立派なサービスのひとつ、ってことですね。
事前にメニューを知らないと、ってのもありますが、運ぶ場所がお部屋になるだけですからね。
シャングリラ、スパCHIにはぜひいかなきゃ!

◆たかれろさん
最初は緊張ものだけど、慣れなのかなぁ…
全然怖くないですよ^^;

◆ramさん
ホテル内のレストラン「CHINA ROOM」に行って食べてみたい、とも思いますが、
中途半端な間がなかったりするので、こっちの方が気楽ですね~

◆やまがたんさん
ホントは色々頼んでみたいんだけど、それはそれでおカネがやっぱり不安になっちゃいます^^;
豪遊、どんなに凄かったんでしょうね^^

◆フェイリンさん
どういたしまして、20000nice!おめでとうございました!
フェイリンさんのお好みに合いましたでしょうか~^^
これだけリラックスできるってことが、気分もゆったりにさせてくれるので、ホテルステイはやはりいいですね!

◆夢空さん
ビジネスマンの方は日常的に、って方も多いでしょうが、自分みたいな本社が多いモノには、けっこう貴重な経験ですよね!

◆Qooさん
坦々麺も外れるとけっこう「辛いだけ」ってなこともありますが、これは良かったですよ~
そして、ご飯、これが付いてるとさらに美味しい、太ってもいいですよね!

◆きゅんぱちさん
サボテン、のようにも見えるけど…自分もなんだろう、って不思議な感じでした^^;
体感ブログ、みたいになってるかな?

◆こうちゃん (2009-03-03 00:34)
ビール、欲しくなるよね~(って、この後飲んでるんだけど^^;)

◆いとおさん
お久しぶりです!
夜景は、なかなか自分でもnice!な出来かな?(レンズがうっすら見えてなければ…)
確かにぱっと見、坦々麺とは思えませんよね~^^;

◆しーちゃんさん
これだけのホテルだからこそできる技、かもしれません。
坦々麺は見た目にも楽しく、最後まで完食しましたよ~nice!です^^

◆swm104さん
見ただけだとなかなか、ですよね。
他の方のブログ見てても、やっぱり自分であじわうのが一番!って思いますもんね^^
by しんりゅう (2009-03-03 23:40) 

gorosan5670

グランドハイアットはいいですね。
東京で好きなホテルのひとつです。
フレンチトーストが忘れられません。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-12-12
by gorosan5670 (2009-03-05 00:02) 

pica

パンケーキが本当にふわふわしてそーですね。
これは食べてみたいです。
と、泊まればいいんですよね………無理…。
by pica (2009-03-05 00:48) 

sak

くるみ坦々麺、美味しそうですね♪
こんなお部屋で暮らしたい(^^
by sak (2009-03-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。