So-net無料ブログ作成

FFN第二弾!グランドハイアット東京ステイで… [-グランドハイアット東京]

前回のつづき、とは…

FFNの権利、実は今回2泊分あったので、もう1泊できたんですよね。
そして、その権利行使は2月いっぱいまで。
ということで、ハイアットのリザベーションへ電話をしてみると、なんと、ここに空きがありました~
(直前にキャンセルが入ったりするので、思わぬところでステイがGETできたりするんですよね)

IMG_7178.JPG IMG_7177.JPG

この2枚、といえば…

IMG_7181.JPG

そうで~す。グランドハイアット東京!
パークハイアット東京の次に取るのが難しいグランドハイアット東京に空きがでたので、平日、仕事の合間にステイすることにしました!
グランドハイアット東京といえば、あのスパ、NAGOMI!
今回も宿泊が決まった日に予約を入れてま~す。

IMG_7183.JPG

今日はヒルズ下の車寄せの入り口側からチェックインに向かいます。

IMG_7184.JPG

…にしても、やけに人が少ないような…

そう、この日のチェックイン時間はもう21時半近く。
仕事が終わらずに、結局NAGOMIでのスパトリートメントはキャンセルせざるを得なくなってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
(NAGOMIの営業時間は22時まで、トリートメントを受けるには最遅でも21時前にはスパに入らなければなりません…)

何とも残念でした。
折角の無料宿泊だったというのに…
(というか、FFNでなければ、こんなリスクの高いステイはしないと思いますが^^;)


でも、そんな意気消沈の自分に、運は少しだけ向いていました。

IMG_7186.JPG

いつものようにドアを開け、奥へと入ります。

IMG_7188.JPG

馴染みのあるシックで落ち着いたハイアットのインテリア…

IMG_7189.JPG

ベッドもいつもの通り…
…って、なんだかベッドが遠い…

IMG_7192.JPG

なんかいつもと違う…

IMG_6171.JPG 
 (これが、前回12月にステイした
  グランドハイアット東京の
  お部屋です)







 そう、気づきましたか?


お部屋が広いんです!

実は、今回のFFNでのステイ、前回のハイアットリージェンシー東京に続いて、またもアップグレード!
いつもよりも10㎡以上広い「グランドデラックスキングルーム」にアップグレードされていたんです。

基本的なインテリアは同じですが、広さが55㎡、実にゆったりしたお部屋なんですね。

何故こうなったのかを考えてみました。

 1. ゴールドパスポートのステータスが「プラチナ」に上がっていたから
 2. チェックインの時間が遅く、お部屋に余裕があったから
 3. NAGOMIの予約を泣く泣くキャンセルしたので、せめてお部屋は、というホテルのご厚意(^^

3.はともかく、2.が一番可能性が高そうですね。1.についてはダイヤモンドのステータスがさらに最上位であるので、プラチナ程度では簡単にアップグレードはされないのではないか、とも思うので。

とにかく、プラチナ会員にアップグレードしてから、ハイアットの2泊(前回のハイアットリージェンシーと今回のグランド)で、いずれも無料宿泊にもかかわらず、今までで一番いいお部屋にそれぞれ通された、というラッキー!
(ステイ時間が長ければ、さらにいうことなし!なんですけどね~)

IMG_7201.JPG

ベッド側からデスク側を。うーん、やはり広々~♪

IMG_7195.JPG

クローゼットもバスルーム内ではなく、ベッド脇に、ダブルでついてます。

IMG_7196.JPG

バスルームは広さは変わらないのでしょうが、気持ち広く感じてしまいます。

IMG_7198.JPG

この「和風浴室」と名付けられた、洗い場のあるお風呂、日本人には嬉しいですよね。
(レインシャワーも付いてます^^)

IMG_7209.JPG

過去のステイでバスソルトをリクエストしていたためでしょうか、すでにバスルームにこちらのバスソルトが用意されてました。
こういう「過去のオーダー履歴」をきちんと把握していて、次回からちゃんと入れてくれるところは、やはり一流の証、のひとつでもあるんでしょうね。

かえすがえすも、残念なのが、ステイしている時間があまりないこと…
でも、それを補ってくれるぐらいの個人的なサプライズ、でした~


(つづく)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 14

chunta

こういう ちょっとした気遣いが
ホテルそのものの価値だよね
ソコを勘違いしてると ×だよね
しかも 広い~~ 良いねっ!!

スパ 残念でしたね
仕事と赤子には勝てないね~><
by chunta (2009-03-01 00:35) 

ram

すごい、広々ゆったりですね!
バスソルト覚えててくれるなんて
感激です。
一流ホテルは違いますね^^
by ram (2009-03-01 00:47) 

hankyu8200

クローゼットのライティングがカッコいいですなあー、細かいけど^^。
by hankyu8200 (2009-03-01 01:29) 

夢空

55㎡は広いですね~★
洗い場のあるお風呂はありがたいです(^-^)
by 夢空 (2009-03-01 11:20) 

好(ハオ)くん

ハイアットのためにマスターカードを作ったのですが、なかなか泊まる機会がありません(涙) FFNは予約が取り難いのだと思って敬遠していたのですが連泊して権利を取って、思わぬ空きが出て泊まれるって最高ですね。
SPAは残念でしたね。広いお部屋でお泊り、羨ましい★

by 好(ハオ)くん (2009-03-01 12:06) 

cloud9

ゆったりですねぇ〜♪
ホントこれでステイ時間が長ければ言うことなしでしたね^^;
スパも残念でしたが、良いお部屋でユッタリマッタリでリラックスですね^^
by cloud9 (2009-03-01 14:20) 

ハイマン

さすがハイアット^^
でもお仕事長引いたのは
残念でしたね。
しかし、部屋が広くて綺麗だなぁ
by ハイマン (2009-03-01 18:05) 

こうちゃん

部屋が広いねぇ。
by こうちゃん (2009-03-01 20:37) 

sak

広いお部屋っていいですよね。
出張で眠るだけでも少しでも広いお部屋求めちゃいます。
by sak (2009-03-01 21:57) 

gorosan5670

広い客室はいいですね。
ここの車寄せの奥のシャッターが開いて、
自分の車がスタッフの運転で出てきた時は、
ちょっと気持ちが良かったのを
思い出しました。
by gorosan5670 (2009-03-01 22:11) 

笑いの使者

お久しぶりです~
by 笑いの使者 (2009-03-01 22:58) 

saku

NAGOMIは、残念でしたね・・・
でも、広いお部屋で、バスルームもいいな〜
サプライズは嬉しいですね〜☆


by saku (2009-03-01 23:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
自分にとっては悲しい今回のステイ…となるはずが、こんな形でアップグレードとは…スパブログじゃなくて、ホテルブログに衣替え?
(あ、いや、ホテルステイネタもずっとやってますね^^;)

皆さんへのコメント返しは明日以降にさせてもらって、この後すぐ次の記事をアップ
したいと思います!
by しんりゅう (2009-03-02 00:04) 

しんりゅう

◆chuntaさん
実はあまり複数泊をしてないので、こういう経験少ないんですよ。
でも、そういうことがあったのならば、さりげないけどやっぱり嬉しいですよ^^
仕事はなんとも…やっぱり今度はちゃんと休める時に来ますね!

◆ramさん
実はひそかに期待してたりもしてました。あるかなぁ~って。
で、あったの見つけた時は、「おっ、やるじゃん!」って^^
こういう履歴がきちんと管理されてるってのも気になると言えば気になるんだけど…
でも、嫌な使われ方じゃないですからね!

◆きゅんぱちさん
さすが、いいとこに気付きましたね~
なかなか凄いのは、開けたら点く、じゃなくて「手を入れる」と点く、ってところ。
さりげないけど、こういうところもさすがですね~

◆夢空さん
ひとりで過ごすにはもったいない広さ、です^^
やはり日本人は「洗い場」付き、ですね~

◆好(ハオ)くんさん
自分もマスターカードは持ってなくって、ポイントは付かなかったんだけど、今考えたら、このためだけにつくる価値はありましたね!勿体ない。
ハイアットの予約係りに何度も電話しないとだめなんだけど、これもタイミングがあるんですよね~ラッキーでした!(スパはアンラッキー…)

◆cloud9さん
ステイ時間はホント、もったいなかったですね~
(いつもステイのときスパばかり利用して、部屋にいる時間が少ないんですが^^;)

◆ハイマンさん
広いしシンプルな造りなので、飽きがこないんですよね。
仕事がなければね~

◆こうちゃん
ゆったりでしたよ~^^

◆sakさん
普段が狭いトコに住んでるから(^^;
広いお部屋でまったりできるのが嬉しいですね~

◆gorosan5670さん
おぉ、バレーパーキングですね!
自分は普段車乗らないけど、こういう瞬間って、堪らないでしょうね^^

◆笑いの使者さん
ご無沙汰してました!お元気そうで^^

◆sakuさん
ホント、NAGOMI、残念でした…
でも、サプライズがあったので、満足でしたね!
by しんりゅう (2009-03-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。