SSブログ

ググってみました^^ [その他]

自分もそうなんですが、Webで情報をサーチするとき、みなさん「検索サイト」、使いますよね。
もはや、何かを調べるときの一番手軽でかつ確実な方法が検索サイト、なんだろうと思います。

このブログで紹介してきたスパも、情報の大もとはやはり検索サイトからの情報、ということで、これまで行ってきた数々のスパを、Googleで検索してみたら、どんな具合なんだろう…と思い、試してみました。

(ちなみに「○○○○(スパのあるホテルの名前) スパ」で検索かけました)


そして、こんな結果になりました。
(複数記事があるので、一番最初にヒットしたものの順番を表示してます)

 ・マンダリンオリエンタル東京(1月) … 23番目
 ・ハイアットリージェンシー東京(1月) … 4番目!
 ・ペニンシュラ東京(1月) … 6番目!
 ・フォーシーズンズ椿山荘東京(1月) … 3番目!
 ・コンラッド東京(2月) … 8番目!
 ・ロイヤルパーク汐留タワー(2月) … 4番目!
 ・ハイアットリージェンシー京都(2月) … 4番目!
 ・リッツカールトン東京(3月) … 7番目!
 ・ホテル日航東京(3月、7月) … 6番目!
 ・ヨコハマインターコンチ(4月) … 1番目!

 BAYW-VIEW.jpg
 (スパから横浜の海をながめて…)

 ・グランドハイアット東京(5月) … 4番目!
 ・リッツカールトン大阪(5月) … 5番目!
 ・フォーシーズンズ丸の内東京(5月) … 3番目!
 ・ジ・アッタテラス(6月) … 2番目!
 ・ストリングスホテル東京(7月) … 1番目!
 
 IMG_3116.JPG
 (お部屋からみえる品川の景色…)

 ・AZVEIL HOTEL&SPA(8月) … 6番目!
 ・ニューオータニ(9月) … 6番目!
 (おまけ)
 ・ARMANI スパ …1番目!
  (アルマーニ スパだと18番目)

 IMG_2336.JPG
 (アルマーニタワー入口の様子…)


一番最初のマンダリンオリエンタル東京を除いて、ほとんどの記事が最初のページに出てきてます。
そして、3箇所のスパが記事の一番上に来ているんですね!

これは何だか嬉しいです!あらためて、気合が入っちゃいます^^
各ホテルのスパに興味がある方がこういう検索の仕方をして、ご訪問していただくわけですから、情報としてますますきちんとしたものを提供していかなければいけませんね。


ちなみに、「しんりゅう」と入れると… 6番目!

そして、一番目に来たのは、
You Tube-ドラゴングエストⅢ しんりゅう戦



あ、「しんりゅう」の名前は、このDQ3とは何の関係もありません…ので^^;


それにしても、こうしてみるとやっぱすごい数のスパ体験だなぁ~
ちょっとぐらい、休まないと、ね^^



nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

sak

ホテルやリゾートでのスパって憧れです
求めている人すごく多いですよね
でも簡単に行けないから
しんりゅうさんの記事って
失敗しないスパ選びの参考になります(^^
by sak (2008-09-13 06:53) 

sira

私もしんりゅうさんの記事を読んでて、
ホテルスパ行きたくなってます。
会社の割引制度もあるのに使ってませんでしたし。
by sira (2008-09-13 07:13) 

夢空

↑そうそう、参考になりますよね~。って、いつスパに行けるかわかんないけど(^_^;)見てるだけでも楽しい(o^―^o)
by 夢空 (2008-09-13 07:14) 

k-sakamama

おはようございます。
スパといえば、しんりゅうさんと!
着々と定着してますね。
凄いことだと思います。
お花の名前は、ブログを通して覚えてましたよ。
これも、ブログの良さですよね。
ほんと、感謝です。
by k-sakamama (2008-09-13 07:22) 

waihaha

すごいアクセス量なんですね♪
ほとんど5本の指に入る順位なんて!

by waihaha (2008-09-13 09:39) 

chunta

想像だけで (* ̄。 ̄*)ウットリ
ワタシのスパ代は たぶんカテキョ代に
マリーま分は 次男のほうに消えてます
なので 見るだけ・・・・(`ー´)イヒヒ

サロンパスとケムンパスって似てるよね 笑
by chunta (2008-09-13 10:22) 

umiko

スパで肩治るべか?
by umiko (2008-09-13 11:02) 

pegasas

こんにちわ。いつもご無沙汰して済みません。
ほんとにしんりゅうさんのスパは凄いですね~
いつも感心しながら読ませて貰っています^^!
by pegasas (2008-09-13 12:45) 

yamagatn

アクセスアップはともかくとして
検索して上位に来ると結構うれしいですよね^^
これからも続けて盛り上げると供に
記録も打ち立てちゃってくださいね^^
by yamagatn (2008-09-13 17:42) 

hankyu8200

すごいですねぇ。
これだけ上位を占めているとなると、有力メディアの目に留まるということも充分あり得るでしょう。
今後の展開に大注目ですね^^
by hankyu8200 (2008-09-13 19:30) 

スミッチ

休むのはブログそれとも、今度はブログの関係なくスパに行ったら疲れ取れたりして、それはちとさみしいかな
by スミッチ (2008-09-13 19:48) 

こうちゃん

そうそう、ブログで飯、食ってるわけではないからね。

by こうちゃん (2008-09-13 20:43) 

笑いの使者

面白いオチかなと思いきや違いましたか・・・
しんりゅうさん,1年後は多分1番目ですね。
by 笑いの使者 (2008-09-13 21:54) 

pica

ドラクエ好き人間としては、そこに一番
興味が…v
ごめんなさーい(^_^;)
by pica (2008-09-13 22:59) 

たかれろ

ドラクエ3の「しんりゅう」に
「27ターンもかかりおって!」と怒られましたよ・・・
by たかれろ (2008-09-14 00:05) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっとした遊び心でやってみたGoogle、やってみたらちょっとはまって
結局全部検索しちゃいました^^
スパの情報ってのは、ホテルのHP以外ではあまり取り上げられることも
ないですし、ブログでここまでスパのレポをする人もあまりいないので
これだけ上位に来てしまった、ってとこですね。
そんだけ、スパがまだまだニッチの世界だ、ってことなんですけど…

みなさんに少しでも楽しんでいただき、スパに行かれる際の参考に
なれば嬉しいです!
最初は「男性視点」をことさら意識してましたが、最近はあまり気にせず
女性のみなさんでも楽しんでもらえるものにしたいな、と思っているので
女性の読者の皆さんのコメントはすごく嬉しいです♪

あ、最後のおまけは、自分でもちょっとやってて「どうかな?」って
思いましたが、中にはこちらを目当てにこのブログにご訪問いただいて、
がっかりされた方もいらっしゃるのかな…すみません^^;
by しんりゅう (2008-09-14 00:26) 

おっくー

すごいですね~
私もいつか行ってみたいな~と
しんりゅうさんの記事を楽しみにしている1人です~。
by おっくー (2008-09-14 03:47) 

みみちゃん

こんにちは。
なかなか各社広報活動に力を入れてるんですね。
Googleは検索アルゴリズムをちょこちょこ変えるから、
SEO対策も大変なんですよね~。

動画がおもろいwww。
by みみちゃん (2008-09-14 14:36) 

Qoo

自分の名前を検索に掛けて、ヒットするとドキッとします
以前は2件あったのですが、今はなくなってホッとしてます

by Qoo (2008-09-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。