SSブログ

新宿ピカデリーオープン直前! [その他]

沖縄日記を続けている間にも、ちゃくちゃくと日付は進み、
気がつけばもうすぐ世間は夏休み…

そこで、夏休み前の新施設オープン情報!(こういうの、一度やってみたかった~^^)
…ただし、東京地区ネタにつき、それ以外の方はすいません^^;
もし、夏休みに東京に遊びにいらっしゃる方がおられたら、是非ご参考に。

以前、ちょこっとだけお知らせした、新宿ピカデリーのリニューアル工事がついに終わり、いよいよ7月19日(土)よりオープンします!

IMG_3206.JPG

オープン直前のピカデリーの様子です。
まぁ、何とも見事に光り輝いていますね~☆

シネマコンプレックスだ何だと色々なタイプの映画館が誕生する中、頑なに昔ながらの映画館のスタイルを保っていたピカデリーがクローズし、どことなく寂しさもあったのですが、今年に入って急ピッチで工事が進み、ついに夏休みとなる19日からリニューアルオープンというわけです。

IMG_3208.JPG

一見すると、どこかのファッションビルと見間違うような外観、映画館とは思えません^^

IMG_3209.JPG

入口のところには、このように映画の予告が常に映し出されているようです。
もっとも、最初の写真でわかるとおり、それほど大きな画面ではありません。

IMG_3212.JPG

中もちゃくちゃくと準備が進められ、オープンを待つばかりとなっています。

IMG_3211.JPG

IMG_3213.JPG

先ほどまでは靖国通り側の様子、こちらは反対側、新宿通り方面(伊勢丹側)の出入り口です。

IMG_3216.JPG

スクリーン数は全部で10、映画も洋邦画とメジャーな最新作はほぼ網羅されるようですね。

ちなみに、奥の方にちらりとみえる「カンフーパンダ」、先日ジャパンプレミアが行われたのはここ新宿ピカデリー!
そして、26日(土)の公開初日には吹き替えを担当したTOKIOの山口達也さんと木村佳乃さんの舞台挨拶もあるそうです。舞台挨拶当日のチケットは22日の10時から販売とのこと。
 →詳しくは「カンフーパンダ」ホームページにて

なお、ここ新宿ピカデリーではメンバーも募集していて、入会金、会費無料で6回有料鑑賞すると1回無料、平日のメンバーシート利用は1,000円で映画がみれるなどの特典も付いているようです。
また、プラチナシートや二人で30,000円(!)のプラチナルームなんかも用意され、シャンパンやワインなどを片手に贅沢な映画鑑賞もできるみたいですね~

IMG_3215.JPG

同じビル内には、無印良品のフラッグシップストアとも呼べるピカデリー店がオープンするようです。
良品計画のホームページでは7月26日(土)オープンとなっています。映画館より後のオープンになるんでしょうかね。



何だか映画館の回し者?みたいな宣伝ページのようになっていますが、実は自分、映画を映画館でみることはほとんどありません。
何故紹介したのか…理由は単純、

 夜のライトアップが非常に映えていて、思わず撮りたくなったから!

これだけです…^^;

でも、すぐそばには伊勢丹があり、また、歌舞伎町などの歓楽街にも近いということで、映画をみて、その後ショッピングや飲み会、お食事などなど、色んな楽しみ方ができそうですね~

新宿にお出かけの方、これからの夏休みに向けて、是非足を運んでみてはいかがでしょうか~


 新宿ピカデリーホームページ


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 20

そらお

随分と雰囲気がかわりましたね。
新宿には久しく行っていないので驚きました!
by そらお (2008-07-18 07:09) 

k-sakamama

おはようございます。
これが映画館ですかぁ~ ピカピカですねぇ~
素敵なところですね。
全国料金が同じなら綺麗な素敵なところで観たいですよね~

by k-sakamama (2008-07-18 08:03) 

Qoo

訪問&コメントありがとうございました
今後とも宜しくお願いします
新宿で映画を見るって事はないな~
新宿に行くとしたらやっぱり「お酒」ですね(^^)
どうも人混みが苦手なんですね~
迷子になるし…

by Qoo (2008-07-18 11:02) 

いとお

おお!すごい素敵!
19日のオープン
楽しみですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-18 11:58) 

hankyu8200

あらぁ、思いっきりニアミスかも♪
きゅんぱちもこの夜は、副都心線を渋谷から新宿三丁目まで乗って、伊勢丹とこの新宿ピカデリーを横目にみつつ、紀伊国屋新宿本店で書籍を買い込んでましたよぉ〜♪
引き続き、映画文化の象徴を担っていくんでしょうね。
by hankyu8200 (2008-07-18 12:53) 

waihaha

3万円のプラチナシート、今日ワイドショーで
紹介してました。バブルの匂いがしました^^;。
by waihaha (2008-07-18 14:47) 

yukitan

綺麗な近代的なビルの映画館がオープンするんですね。
by yukitan (2008-07-18 16:01) 

しーちゃん

さすが東京ですねぇ。
すごい建物だわ。
ほんとライトアップがとっても綺麗ですネ。
by しーちゃん (2008-07-18 16:08) 

こうちゃん

東京の夜景も綺麗ですね。
明日、更新しますね。
by こうちゃん (2008-07-18 18:35) 

摩亜

そういや、ピカデリーは正面から入ったコト無いです。
いつも、さくらやホビー館側から……。←伊勢丹側と言いなさい。
明日オープンで、1000円ですか。
同行者と意見が合ったら、寄ってみます。


by 摩亜 (2008-07-18 18:40) 

りこ

こんばんは~
この前テレビで見たばかりです
プラチナシート。30000円に釘付けでした(笑)
それだけの価値がありそうですよね
記念日とかいいかもしれない。
お忍びで色々な方が観るんだろうなぁ~
トイレも階段も別なんですよね
「ちゃんと映画も観て下さいね~」何てアナウンサーが言ってた(笑)
by りこ (2008-07-18 19:07) 

みみちゃん

こんにちは。
新宿……東口ですか???
お多幸(おでん屋さん)くらいかなあ、東口使うの;;;。
by みみちゃん (2008-07-18 20:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
すんごく雰囲気変わって、一転、リアル「都会」な様子、いかがでしたか?
映画見ない人間が何書いてるんだ!という感もありますが(^^;)
明日からオープンです。映画を見よう!と計画の方は、是非足を運んで
みてくださいね~

◇そらおさん
 新宿は意外と変わっていない街、なんですが、これは雰囲気を一変
 させましたね~。前の姿が想像つかないくらい、ですよ!

◇k-sakamamaさん
 外観だけだと、ファッションビル?ってくらい、綺麗でした~
 交通費さえ気にしなきゃ、こういう綺麗なところで見たいですよね!

◇Qooさん
 こちらこそ、よろしくお願いします!確かに、お酒の似合う街ですからね。
 人ごみ、3連休はまた凄いんでしょうかね~

◇いとおさん
 今度日本に帰郷されたら、是非覗きに来てみてくださいね!
 オープニングにどのくらいの人が来るのか、も楽しみですね~

◇hankyu8200さん
 そうですか~新宿紀伊国屋、自分もけっこう出没しますよ^^
 映画文化を伝えてきたピカデリー、これからも伝え続けてくれることでしょう!

◇waihahaさん
 今時、って感じもしますが、こういうのもまたウケルんでしょうかね~
 なんか、ここを年間3千万円ぐらいでフルに楽しめる会員制度もある
 みたいですよ~すごいですね。

◇yukitanさん
 前が数十年間ずっと変わらぬ古い、伝統的な建物だったので、
 その変化にびっくりしました!これから新たな伝統ができるのかなぁ…

◇しーちゃんさん
 関西にもありそうな感じがしますが、どうでしょうか~?
 ライトアップも綺麗ですが、昼間も輝いていますよ☆

◇こうちゃんさん
 こうちゃんのネタになりそうなシチュエーション、沢山ありますよ!
 明日の更新、楽しみにしてま~す^^

◇摩亜さん
 確かに、「さくらやホビー館」側入り口、の方が正解、ですね~!
 折角の機会なんで、ちょっとだけでも覗いてみてくださいね^^

◇りこさん
 そうなんですね~プラチナシート、お忍びで来る方もいるのかなぁ…
 なんか、レポしてみたくなってきちゃいました~♪

◇みみちゃんさん
 京王線だと、西口がメインになっちゃうのかなぁ~
 お多幸、すぐ近くだから機会あったら寄ってみてはいかがでしょう?
by しんりゅう (2008-07-18 23:04) 

One-for-you

ベタなコメントにて;ピカデリーがピカピカみえます。

プラチナシート・プラチナルームのレポ予定ございますか?

どちらかというと、OFYは「上側からヘリで」いつも行ってますw
⇒ 信じる方は都市伝説がお好きな方 ということにて

 
by One-for-you (2008-07-18 23:17) 

chunta

(・_・D フムフム
付き合っても無いのにさ
プラチナシートに誘われたら
「要注意」な感じだと
アナウンサー様も思ってるのね
ピカデリーだけに・・・(`ー´)イヒヒ
既に 同じご意見が↑に!!
by chunta (2008-07-18 23:40) 

コッスン

行きたいなー、と思いつつ、
今、見たい作品が無い。(^_^;)
ダークナイトが始まったら行ってみようかなーー。
7/26のMUJIのオープンに行ってみたいです。
オープンキャンペーン
7/19、7/26、8/1、9/1
1000円スペシャルプライス4days
なんて言っちゃってるけど8/1、9/1は普通1000円です。
ポストにクーポン券入ってたから
全部使いたい!!
by コッスン (2008-07-19 22:36) 

ゆりあ

新宿ピカデリー、すごい立派になったんですね~^^
昔は、良く行ったりしたけど・・・
最近、新宿に出ることもないから久しぶりに行くと様変わりしててびっくりします^^;


by ゆりあ (2008-07-20 00:40) 

しんりゅう

◇One-for-youさん
 やばいですよ~ベタなコメは…年がばれますよ(^^;)
 プラチナルーム・シートの全貌に果たして迫れるか…こうご期待を!

◇chuntaさん
 プラチナシートは他の方と並びですが、ルームの方は…
 どのような方が使われるんでしょうね?

◇コッスンさん、はじめまして!
 そうですね、折角オープンでも見たい映画ないと、やっぱりつまらない
 ですよね。MUJIのオープンにご期待!ってとこですかね。
 映画ブログではないですが(^^;)、よろしければまた遊びにきてください!

◇ゆりあさん
 そう、すんごい変わりましたよね~こんなにぴかぴかになるなんて…
 新宿は最近大きな変化が少ないので、けっこう目立ちますよ~^^
by しんりゅう (2008-07-20 01:09) 

pica

そーいえば、今日、この無印良品の前を通ったら
スタッフが品々を並べていました。
「あー、MUJIができるんだー」と思って、ちょっとだけ
うれしかったです。

by pica (2008-07-20 04:17) 

しんりゅう

◇picaさん
 MUJIはこんな景気の中でも増殖中ですね…
 シンプルだけど、欲しいものが必ずある、そんな店だからかな?
by しんりゅう (2008-07-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。