SSブログ

OKINAWA2008-21「にふぇーでーびる!沖縄」 [-沖縄2008]

さぁ、のんびりしている間に、いよいよ沖縄旅行も終わりです。

IMG_3035.JPG

沖縄県庁を最後に拝み、再びあの「ゆいレール」を目指します。

IMG_3041.JPG

県庁前駅から、那覇空港駅まで向かいます!

IMG_3042.JPG

沖縄市内を流れる安里川の流れ、川もまたいいですね!

IMG_3043.JPG


那覇空港に到着、です。

IMG_3044.JPG

自分も、またのご利用を切に願っております^^

那覇空港では、まだ買っていなかったお土産類を一挙に買い込んでおりましたが、気が付けば全然時間がない…
そういえば、お昼ごはんもまだだった~

ということで

IMG_3045.JPG

空弁、です。
石垣牛めし。めずらしく写真撮り忘れしてしまいましたが、石垣産のひとめぼれの上に、石垣牛のステーキがたっぷりと乗っており、美味でございました~♪お値段1,500円…

IMG_3046.JPG

お世話になる飛行機をショットにおさめ、いよいよお別れです。

 にふぇーでーびる!沖縄!

「にふぇーでーびる」とは沖縄弁で、「ありがとう」の意味。
本当に色々な出会いが今回もありました。そんな沖縄に感謝の意をこめて、「さようなら」ではなく、「ありがとう」で締めくくりたいと思います^^



そして、約2時間半後に羽田到着…

IMG_3052.JPG

この日の東京は、なんと夕陽が!
まさか、梅雨時の東京でこのような夕陽のお出迎えがあるとは思いませんでした~♪
(やっぱり、晴れオトコ?)

IMG_3054.JPG

今回、沖縄で唯一綺麗にみれなかったのが、この夕陽が沈む様子…
最後の最後にここで見れて良かったです!


そんなこんなで、全21回(前章を入れると22回)の沖縄旅、めでたく完結です!
21回、ということはかれこれ3週間以上前の出来事になるんですが、お楽しみいただけましたか?

まだ夏のご予定が決まっていない方、是非沖縄、候補に入れてみてはいかがでしょうか?
(でも、ハイシーズンはかなり高いですけど^^;;;)

次の訪問はいつにしようかなぁ…と早くも考えてしまうしんりゅう、でした。



(完)

沖縄記、はじめてごらんの方は、こちらからスタートします。
OKINAWA2008-1「
那覇空港、到着!」
(「つづく」クリックで、一気にご覧いただけますので、よろしければお付き合いください)


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 24

摩亜

これが「がんばれニッポン」の夕日だったんですか?
「疲れてるんですか?」なんて心配して損した~(笑)!
長~い沖縄旅行、レポお疲れ様でした。
by 摩亜 (2008-07-17 07:40) 

夢空

そんなこと言われたら、また行きたくなるじゃないですか(^^)/
うまいなー宣伝文句、沖縄県から表彰してもらいましょう☆
by 夢空 (2008-07-17 08:19) 

サットン

長編大作、お疲れ様でした。
まだ見ぬ地、OKINAWAをたっぷりとご馳走になりましたよ。

しかし、最近のお役所の立派なこと。沖縄県庁は亡き黒川記章氏の
作品だそうですが、下手なホテルはみすぼらしく見えますね。
by サットン (2008-07-17 09:16) 

ユキ

おおーーー気がつけば21もレポ記事が!
すごい・・・
by ユキ (2008-07-17 10:12) 

りこ

しんりゅうちゃん。沖縄の旅。色々見せてもらってありがと~^^
夕焼けを背にした飛行機が素敵ね~最高!!

今日もあっつい><何だか寝そびれてます;;;
午後も頑張ってね~ファイト(*pゝω・)q
by りこ (2008-07-17 13:02) 

waihaha

お弁当、お米もメイドイン沖縄ってところがこだわってますね^^。
by waihaha (2008-07-17 13:59) 

chunta

空弁 中が見たかったな~
もっかい行って 今度は撮影してねっ☆

って コレがこの壮大な記事の
最後のコメントなのか ワタシ!!
「自分で行け」ってしんりゅう様の呟きが
聞こえてきそうだ・・・・苦笑
by chunta (2008-07-17 15:27) 

あやっぴぃ

しんりゅうさん、沖縄旅行記楽しかったですよ~^^
にふぇーでーびる~♪
またいらしてくださいませ。
そういえば、琉球ガラス村に、にふぇーでービールってビールがあるんですよ。
by あやっぴぃ (2008-07-17 15:57) 

しーちゃん

噂の空弁ですね。
私も一度食べてみたいと思いつつ、
いつも空港ではお腹いっぱいで、まだ食べられずにいます。

「次の訪問はいつにしようかなぁ」・・・。
めっちゃわかります。
私も夫も「また行きたいなあ~」とばかり言ってます(笑
by しーちゃん (2008-07-17 16:32) 

にのまる

いや~楽しかったです!
沖縄スパ堪能させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
来期の社員旅行地にと、社長に進言しようと思います(笑)
by にのまる (2008-07-17 16:56) 

yukitan

沖縄旅行楽しませていただきました。
東京の夕陽も綺麗ですね。

by yukitan (2008-07-17 18:12) 

こうちゃん

そうか、沖縄も県庁があるのか?
by こうちゃん (2008-07-17 18:52) 

たかれろ

沖縄レポ,お疲れ様でした^^
沖縄,もう10年行ってません。
久しぶりに,南国の太陽を浴びたくなってきましたよ♪
by たかれろ (2008-07-17 20:13) 

みみちゃん

こんにちは。
なんともうらやましい記事でした……!
いつかは俺も、行けるかなあ……沖縄。
by みみちゃん (2008-07-17 21:38) 

☆sky☆

いいなぁー
絶対に 沖縄いきたいのが更に増したぁ~

by ☆sky☆ (2008-07-17 23:31) 

One-for-you

祝!完結・・・兄さんより
ところで「3週間以上前」ってジェットストリームが弱かったような
気がしませんか? 
那覇から2.5時間だと定刻よりちょっと早めですよね

My未完の記事達・・・は・・・3連休と夏休みに一気にリリース
かもしれませんw

しんりゅうさん を 突付いてると 指導を受けてしまいましたんで
。。。では、また、Maybe 3連休に!


by One-for-you (2008-07-17 23:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
そして、全3週間にわたっての長々とした沖縄記にお付き合いいただいて、本当に「にふぇーでーびる!」、謹んでお礼申し上げます^^
最初の構想では実は「2週間」でしたが、記事を書きはじめて、どんどんふくらみ、結局これだけの記事になってしまいました^^;
まだ未発表の写真なんかもありますので、これはSo-net Photoや別の機会にでもアップさせてもらいますね。

旅行記といっても大半はホテルとスパの紹介、みたいになってしまいましたが、これも「しんりゅう」らしさ、と思っていただければ幸いです。

最初が「どんより空」のスタートで、最後が「きれいな夕陽」っていうのも、
個人的には最高な形での締めくくりでしたので、今回の旅は色々あってもやっぱり100点!です。
沖縄はまた絶対にリピートしますので、
その時にはまたお付き合いくださいね!

皆様への個別コメントレスは後ほど必ずさせていただきたいと思います。
すみませんが、しばしお待ちください。

明日からは、いつもの記事に戻りま~す。
by しんりゅう (2008-07-18 00:06) 

ゆりあ

沖縄記事完結お疲れさまでした^^
読み応えたっぷりの3週間でしたよ^^
早くも次の訪問を考えてる所がすごいです^^
次回には、是非空弁アップして下さいませ^^


by ゆりあ (2008-07-18 01:19) 

hankyu8200

いやぁ、ホントにおつかれさまです。
しんりゅうさんらしさ、十分に堪能させていただきました。
すんごく、よかったです♪
by hankyu8200 (2008-07-18 12:56) 

sak

夕日のお出迎え、ステキですね♪
by sak (2008-07-18 13:31) 

pegasas

私は飛び飛びでしたが沖縄楽しませて頂きました^^
今度行く時は絶対に参考にさせてもらいますね♪
by pegasas (2008-07-18 22:15) 

しんりゅう

あらためまして、みなさんコメントありがとうございました!

◆摩亜さん
 あの夕陽はすごく感動的、でしたね~疲れ吹っ飛びました^^
 旅行は3日、旅行記は3週間…確かに長すぎ、でしたね~^^;

◆夢空さん
 そんな…(照)、思ったままを綴っただけなんですけどね~
 沖縄県から表彰されたら、もう永住しちゃうかも^^;

◆サットンさん
 是非、沖縄行っていただいて、47都道府県制覇!してくださいね~
 県庁は本当に立派でございました!いつかゆっくり見たいですね。

◆ユキさん
 気がつけば、という感じですね~
 3日でこれだけ、1週間行っていたら、どうなったんだろう…

◆りこさん
 お付き合いいただいて、ありがとうございました!
 暑いけど、「沖縄だ~!」と思って、乗り切りますよぅ!

◆waihahaさん
 お弁当は最初高いかなぁ…って思ったんですが、買って正解!でした。
 また食べに行きたいですね~石垣牛最高!

◆chuntaさん
 あのお弁当は、本当にシンプルに牛肉がたっぷりー、で、それが
 また美味しいんです!次いったら絶対写真撮りますね~^^

◆あやっぴぃさん
 こちらこそ、にふぇーでーびる~!またお邪魔しますね~
 そのときは、にふぇーでービールを是非飲みに行こうっと♪

◆しーちゃんさん
 今度は是非買ってくださいね~^^お持ち帰りでも美味しいと思いますよ!
 そうですね、本気で今すぐ飛んでいきたいですね~♪

◆にのまるさん
 そう言っていただけて、もの凄く嬉しいですね~スパも良かったし^^
 社員旅行が沖縄なんて、幸せすぎですよ~社長さん、よろしく!

◆yukitanさん
 旅行通のyukitanさんに楽しんでいただけて、何よりです^^
 でも、東京の夕陽が一番綺麗だったっていうのが…沖縄で見たかった!

◆こうちゃんさん
 そりゃ、沖縄は「県」だからね~^^ こうちゃんさんの写真のネタに
 なりそうなのも沢山あるので是非行ってみてください!

◆たかれろさん
 10年は長いですね~^^遠いですが、是非いってみて下さいよ!
 南国の良さをたっぷり堪能できると思いますよ!

◆みみちゃんさん
 そんなふうに言っていただけると、すごく嬉しいですね~
 みみちゃんさんも是非に行きましょう!

◆☆sky☆さん
 そういっていただけて、何よりです!
 更に増した気持ちを満たすには、やっぱり行かなきゃ!ですね^^

◆One-for-youさん
 兄さん、お祝いコメント、感謝です!次はOFYさんの番、完結しましょうね^^
 多分この時期、2.5時間で移動できると…(あんまり気にしてません^^;)

◆ゆりあさん
 空弁は絶対次の機会にアップしますね!
 読み応えあったでしょうか~とにかく読んでくださったことに感謝です!

◆hankyu8200さん
 自分らしかった、ですか~^^;(確かに、なかなか珍しい旅行記、かも)
 忙しい中、ご覧頂いて、本当にありがとうございました!

◆sakさん
 夕陽のLASTがこの旅の素晴らしさを強調してくれたと思ってます!
 今度はもっと南の方へも行ってみたいですね^^

◆pegasasさん
 飛び飛びでも、ご覧いただけたことが嬉しいです♪
 是非参考にしてください。pegasasさんもきっと満足できますよ!
by しんりゅう (2008-07-18 22:50) 

pica

夕陽に飛行機、最高にカッコイイですね!
by pica (2008-07-20 04:18) 

しんりゅう

◆picaさん
 ありがとうございます!この景色はしばらく忘れられませんでした~
 空港に写真撮りに行く人たちの気持ちがちょっとわかりました(^^)
by しんりゅう (2008-07-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。