SSブログ

癒しを求めて、スパの旅~前章 [-沖縄2008]

昨日の記事、話は3日前にさかのぼります…

IMG_2497.JPG

どーんよりした梅雨空のこの日、自分が朝早く(といっても9時ぐらいですが…)立っていたのは、

IMG_2496.JPG

そう、羽田空港でした。

これから、飛行機に乗って、「2泊3日」の旅へ、お出かけです!



 仕事がかなり忙しかった、と何日か前のコメントに書いていましたが、
 その理由のひとつには、この「2泊3日」の旅のため、ということもありました。
 仕事の都合でキャンセル、なんてこともあってはいけないし…
 (この点はまぁ、まず大丈夫ではあったんですが)
 かなり前から、この時期に旅行がしたい!と思っていたので、
 何とかこの時期にようやく3日間の休みをとって旅行にいく目処がついたんです。
 癒しを身体が欲していたし…

 本当はもっと長期の休みが、というとこではありますが、
 実際のところなかなかそうもいかないのが現実で…

 今回は、貯めていたマイルを使っていくので、実質飛行機代はゼロ円^^v
 それほど仕事で飛行機に乗るわけでもないので、「陸マイラー」として、
 せっせと地道に貯めていたマイルを使ってしまいました!
 加えて、J○Lは6月までキャンペーン中で、通常15,000マイル(場所によって12,000マイル)
 かかるところが、11,000マイルで行くことができたので、丁度いい時期でもありました。

 3日間で海外、というのも無きにしも非ずでありましたが、
 最近めっきり海外に行っていないので、ここはやはり国内で…

 そして、今回の目的は、もちろん「スパ」!
 デスティネーション・スパとまではいきませんが、これが今回のメインイベントです。

 ずっとご紹介してきたのはホテルスパや街中スパで(大阪旅行記も、いわゆるこの分野)、
 リゾートスパは全く紹介していませんでした。
 今回「しんりゅうのスパっ!」をはじめてから、初のリゾートスパになったわけです…



話は戻って、先月の大阪記では、時間ぎりぎりに空港へ、という余裕のないフライトだったので、今回は、かなりの余裕をもって羽田に来ました。

時間があるので、空港ラウンジを使おう…
と、向かったのは

IMG_2498.JPG

J○L「さくらラウンジ」…ではなく(そんなに乗ってません^^;)

IMG_2500.JPG

羽田空港の「エアポートラウンジ」。
各クレジットカードのゴールド以上を持っていれば、無料で利用ができる、というわけで、ここを利用してみました。

IMG_2502.JPG

こちらは喫煙席のラウンジ。お客さんは非常に少なかったですね。日曜ってこともあったのかな?

IMG_2506.JPG

今回初めて使いましたが、意外と空いていて、落ち着いています。
アルコール以外はフリードリンクで、新聞や雑誌も置いてあるので、時間があるときは早めに手荷物検査済ませて利用するってのもあり、ですね。

そういえば自分ICカードで搭乗しているんですが、搭乗券の裏側にこんなの印刷してありました。

IMG_2504.JPG

マクドナルドの無料引換券が付いているんですね!
前回大阪行きのとき、全く気にせず捨てちゃっていました…
実質500円引き、ってとこですから、大切にとっておきましょう!
(ちなみに、帰りのフライトではビックマックが当たりました!)


そして、今日乗り込む飛行機はこちら!

IMG_2507.JPG

本日のフライト、よろしくお願いします!


…あれ、行き先をまだ書いていない…

折角なんで(え?)、明日のお楽しみ、ということで!
(これまでの経緯や自分が何となくどんな人間かわかっている方だと、想像ついたかな?)

ちなみに、ヒントをもうひとつ。

IMG_2495.JPG



 (いつもコメントをお寄せいただく皆さんへ)

  コメント、色々とありがとうございます。
  けっこう精神的にもタフな日々が続いておりましたが、
  今回の旅行でちょっとリフレッシュできて、戻りつつあります。

  以前と比べてご訪問やコメントなど、若干パワー落ち気味になってはいますが、
  引き続きよろしくお願いします!



nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 18

夢空

わわわっ~リゾートスパなのね(^_^)vやっぱり~。
うーん楽しみぃぃぃ~、場所は明日発表なのぉ・・・。
えーっと、えと、一応記事に合わせて「行ってらっしゃいませ~」って
後日記なんですけどね^^;そう、言いたくなりました♪
by 夢空 (2008-06-25 10:21) 

ユキ

ふふふふ・・・
マイルの貯めかたさえ知らない私・・・
ふふふ・・・
ゴールドカードなんか持ってないよーー(泣)
by ユキ (2008-06-25 10:31) 

chunta

(-_-;ウーン
羽田の南 10時半頃かしら??
「沖縄」かなぁ??
でも しんりゅう様の性格だと
「宮崎」も捨てがたいような・・・( ・_・)ジッ

確かに 湘南はリゾートじゃないよね
リフレッシュ済みの記事を楽しみにしてますよ
by chunta (2008-06-25 11:03) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

まだまだゴールドカードが持てない私です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-25 13:27) 

フェイリン

え~どこだろう??気になるなぁ…
どこかの離島か、意外性をついてまたも大阪かw
楽しみにしておきます!
by フェイリン (2008-06-25 13:54) 

こうちゃん

タバコ、止められないなぁー
by こうちゃん (2008-06-25 23:10) 

ハイマン

私もこうちゃんさんに同感
でも今ちょっとづつ努力中
by ハイマン (2008-06-25 23:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
お疲れを癒しに、旅行へ行って来ちゃいました!
どこへ行ったかはもうすぐ明らかになりますが…
普段1泊であんだけの記事を書いちゃうので、2泊となるとどこまで続くんだろう…という感じになりそうです^^;
のんびり、ごらんくださいね~

(今日は一行コメントレスを)

◇夢空さん
 後日記だけど、「いってきま~す^^」

◇ユキさん
 ありゃ、ご主人にゴールドお願いしてみては?

◇chuntaさん
 予測が鋭いので、察しられたかも…江の島も「リゾート」でいいでしょ^^

◇飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 ゴールドでなくっても困んないけど、ちょっとだけ贅沢できました^^

◇フェイリンさん
 大阪だと、リゾートってどの辺りになるのかな…教えてください!

◇こうちゃんさん
 タバコ、色々とこれからの選択肢のポイントになりそうです!

◇ハイマンさん
 無理せず、いつかは止められますよ!(…と思います^^;)
by しんりゅう (2008-06-26 00:16) 

りこ

てへwユキたんと仲間~(笑)

しんりゅうちゃん。今日はありがと~。嬉しかった~
次は3000踏んじゃおーーっと。(笑)
これからも、宜しく~
by りこ (2008-06-26 00:39) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
かねてからの希望だったリゾートスパにお出かけだったんですね^^
場所・・・何処だろう!?
やっぱり、沖縄辺りかな~?
by ゆりあ (2008-06-26 00:44) 

pica

どちらへ行かれたんでしょう?
続きが楽しみですv

成田のラウンジはいまいちでした…。
でもビールが無料だったよーな、違うよーな(曖昧)。
by pica (2008-06-26 00:55) 

blanche-fleur

リゾートスパ体験記、楽しみです♪
適当に行き先予想→室戸のハシゴ?

お待たせしましたが私の方も明日からバンコクESPA記事になります〜。
by blanche-fleur (2008-06-26 01:07) 

摩亜

2泊3日のリゾートスパ体験、それは楽しみですね。
行き先は、う~ん。
やっぱり、すでに梅雨明けした沖縄かな?

by 摩亜 (2008-06-26 06:05) 

pegasas

マイレージが溜まって行きたい所へ旅行するのは
一番幸せな事ですね~仕事も遊びもって私の理想です♪
by pegasas (2008-06-26 11:56) 

みみちゃん

こんにちは。
うおぅ、ゴオジャスゥ~!!
続きを楽しみにしておりますです!!
by みみちゃん (2008-06-26 12:50) 

mama

マイルで飛行機…先越されてる(^_^ゞ
by mama (2008-06-26 23:22) 

しんりゅう

◇りこさん
 3000nice!もお願いしますね!

◇ゆりあさん
 やっぱり行っちゃいました~沖縄、正解でしたね^^

◇picaさん
 ラウンジでアルコール無料だと、結構太っ腹、ですね!

◇blanche-fleurさん
 適当でも、鋭いなぁ…(はずれでしたが^^;)

◇摩亜さん
 やっぱり摩亜さんには見破られてしまいますね^^;

◇pegasasさん
 これがマイレージの魅力、なんですね^^実感しました~

◇みみちゃんさん
 ゴージャスレポ、これからが本番ですよ~

◇mamaさん
 お先に行っちゃいました~mamaさんも頑張って!
by しんりゅう (2008-06-27 00:01) 

hankyu8200

マイルだけで飛べるなんて、マイっちゃいますねぇ。
ま、それはともかくとしまして、ゴールドカードユーザーのための賢い空港活用術になっていて、参考になります。
by hankyu8200 (2008-06-29 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。