SSブログ

フォーシーズンズホテル丸の内東京スパ体験記-3 [-フォーシーズンズ丸の内東京]

トリートメントを終え、来た時に十分浸れなかった「スパ」エリアを堪能してから、外にでます。

スパエリアを出てすぐのところは、ホテル内のショップを兼ねています。

IMG_1825.JPG

ごらんのように、スパエリアで使われたスキンケアなどもこちらで買うことができますね。

IMG_1827.JPG

今日使った「フェイスマスク(一番左の緑色)」

IMG_1828.JPG

ボディでは、一番右のラインを使いました~


IMG_1824.JPG

IMG_1823.JPG

こんなかわいらしい「テディベア」のぬいぐるみ達もいました^^
こちらのオリジナル、だそうです。



この後、ホテルフロントでスパのお会計を済ませ、

最後のエクスペリエンス、ラウンジでのティータイム、です。

IMG_1835.JPG

メニューでは「ハーブティー」となっておりましたが、実際には色々あるドリンクメニューから選べます。
今日はオレンジのフレーバーティーを。

IMG_1831.JPG

そして、デザートプレートが届きました!

IMG_1832.JPG

IMG_1833.JPG

ちょっと想像以上、でした^^

右手前のは、ゴマのおせんべい(甘い、です)を乗せたムース状のケーキで、個人的にはちょっとお腹も空いていたのでこれが一番気に入りました。
その隣がソルベ(シャーベット)ですね。

奥左にあるのがヨーグルトで、お味は、何だろう…
花びらが浮かんでいるのもご愛嬌

そして右奥がフルーツ。いちご、キーウィ、オレンジ、と身体に良さそうなものばかり…

全部いただいちゃいました~♪


IMG_1834.JPG

丁度座った席からは、このように「東京駅」とその奥に立つ丸の内のビル群を眺めることができます。

IMG_1836.JPG

こちらのフロアが7階なのですが、フォーシーズンズホテル丸の内東京の客室はこの下(3~6階)にありますので、部屋によっては東京駅から出発する新幹線の様子を間近にみることができますね~

もう少し遅い時間だと、また夜景に変わって更に綺麗、だったんだろうなぁ…と思いました。

IMG_1829.JPG

自分の座ったラウンジの席のすぐ後ろに、フォーシーズンズ丸の内東京唯一のレストラン「EKKI」があります。
丁度ディナータイムがスタートする時間にあたり、少しずつお客さまがいらっしゃっていました。
丸の内という場所柄、宿泊客以外に企業の接待などでも使われているようですね~
(ラウンジでも、仕事の打ち合わせ、とおぼしめき方々が多数お見受けできました)


そんなこんなで、結局最初から最後まで3時間近く滞在した「デイスパパッケージ」を終わり、フォーシーズンズホテル丸の内東京を後にしました。

IMG_1842.JPG

(1階のロビー。ここにも数名のスタッフがいらっしゃり、
お客さまのお出迎えやお見送りをしっかりしてくれます)

IMG_1844.JPG

(全体の感想)☆☆
☆2つはドタバタ、が理由ではありません(^^;)念のため。

トリートメントは非常に不思議な、まったく違った感覚のものだったので、正直いって
他との比較はちょっと難しいです。
香りは非常にいい感じでしたし、タッチエクスペリエンスの感覚も面白いものでした。
(もちろん、普通のマッサージやフェイシャルもちゃんとありますよ)

ただ、コストパフォーマンスは正直ちょっと高めかなぁ…という印象が強いです。
また、スパエリアが狭く、ジムまで利用しない方にはちょっと物足りないですね。
独り占め、できればそれなりに楽しむこともできるんでしょうが、どなたかとかち合うとちょっとせせこましいかなぁ…という感じは否めません(リラックスエリアに誰かがいると、ちょっと利用しずらい感じがあります)

デイスパではなく、ステイの中で上手く利用する、が最も良さそうです。
(ステイ+スパでのお値段は相当お高め、になってしまうことは否めませんが)
デイスパで利用するなら、どちらかというと「上級者向け」な感じがします。

でも、スタッフの印象は好感持てたのは、さすが、でしたね!


フォーシーズンズホテル丸の内東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 19

みみちゃん

こんにちは。
おつかれさまでした~♪
デザートプレートがうまそうです;;;。
by みみちゃん (2008-05-24 09:06) 

k-sakamama

おはようございます。
テディベア、可愛い~
デザートプレート、美味しそう~
by k-sakamama (2008-05-24 09:28) 

One-for-you

Nice Tea-break!

また行動エリアが被っちゃいましたw
金曜日、丸の内南口から「はとバスツアー」で、
屋形船で食事してきました。(まさに、接待です!)
レインボーブリッジ撮影してきましたよw
記事になるのは、来週末くらいでしょうか?

by One-for-you (2008-05-24 10:21) 

umiko

私にも一口食べさせて。
毎日うらやまし~あこがれてしまう!
by umiko (2008-05-24 10:33) 

hankyu8200

しんりゅうさん御得意のゴージャス路線を地で行くリポートですなぁ。
by hankyu8200 (2008-05-24 10:48) 

chunta

ゴマのおせんべい??
ホントにおせんべい?? 笑

デザート付きでもお高めかぁ~
確かに 狭いのはいやだよね
地代も価格なんだから 広くしてほしい
もしくは 人数を絞るとか。。。。
詰め込み禁止!! d(^-^)ネ!
by chunta (2008-05-24 11:43) 

夢空

このデザートは、お洒落~ですね☆
花びらに、クラクラですわぁ(^。^)
by 夢空 (2008-05-24 14:42) 

ゆりあ

ウェディングドレスのテディベア、すごくかわいいですね~^^
デザートプレートもおいしそう^^
ソルベにしっかり目が釘付けでした^^
by ゆりあ (2008-05-24 15:46) 

yukitan

テディベアのぬいぐるみ可愛いですね。
by yukitan (2008-05-24 20:26) 

こうちゃん

デザートもおしゃれですね。
by こうちゃん (2008-05-24 20:53) 

摩亜

デザートプレート、美味しそう。
白いプレートに映えますね。

個人的に、前回の記事にあったスクラブと分からないくらいの「スクラブ入りパウダー洗顔料」が気になりますが、お高そうだな~。
by 摩亜 (2008-05-24 22:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
ドタバタのフォーシーズンズ体験記も、終わってみれば
いつものモードに…お騒がせいたしました^^;
いつか、ここに泊まれるように、頑張りたいと思います!
(って、東京在住なんですが…)

☆みみちゃんさん、こんばんは!
デザートプレート、美味しかったですね^^
欲をいうと、ケーキがもう一つあったら、もっと嬉しかった、ですね~♪
(意外に甘党;)


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
テディベアは、何ともいえず可愛らしかったので、思わず「ソネブロの
女性の皆様へ」のささやかな気持ち、ということでアップしました~♪
ウェディングドレスバージョンが、ユニークで可愛いでしょう?


☆One-for-youさん、こんばんは!
日付は全くかぶっていませんが(^^;)、そのうちどこかでニアミス!って
のがあるかもしれませんね~
屋形船はさすがに接待中でアップできないですかね?
でも、レインボーブリッジを撮影してるってことは…楽しみです。


☆umikoさん、こんばんは!
画面上でしかおすそ分けできなくて、ごめんなさい!
でも、毎日こんなことしてるわけじゃないですよ^^;;;
(今回も3日で一日分、ですぅ)


☆hankyu8200さん、こんばんは!
ゴージャスができるのは、このスパの世界だけ!
人間、ひとつぐらい贅沢できるトコがあってもいいですよね^^;
(普段の生活みられたら、引かれちゃう、かもしれませーん)


☆chuntaさん、こんばんは!
おせんべい?と言われると…うーん、なんて表現すればいいんだろう…
とにかく、ぱりぱりっ!の甘いゴマのお菓子(^^;)でした~
(これで、許してくださいっ!)

スパエリアは、本来は宿泊客と会員の方優先のエリアなので、
自分が贅沢いえたぎりではありませんが、やっぱりちょっと狭いなぁ…


☆夢空さん、こんばんは!
花びらはフルーツの上にも舞っていたので、食べるときについ一緒に
ぱくっ!っていきそうになっちゃったりしました。
おしゃれですが、花びら食べるのは苦手でして…


☆ゆりあさん、こんばんは!
気に入っていただけましたか?ウェディングドレスのテディベア!
撮ってきた甲斐がありました~!
ソルベは美味しくって、あっという間になくなっちゃいましたよ。


☆yukitanさん、こんばんは!
テディベアのお値段見てくるの忘れましたが、記念に、といって
買っていかれる方も意外にいるみたいです。
プレゼントには最高!でしょうね。(出張のお土産、となるとちょっと
きついでしょうが…)


☆こうちゃんさん、こんばんは!
はっきり言って甘いもん好きなんで、大満足でした~^^v


☆摩亜さん、こんばんは!
白いお皿にそれぞれ異なったプレート!これはnice!でした。
おそらくですが、メニューは変わるみたいなので、違う日に行くと
また違った味が楽しめそう…(行けない、って)

「スクラブ入りパウダー洗顔料」は、調べてみましたが30gで5,250円!
でした。やっぱりお高い…ですね^^;
by しんりゅう (2008-05-25 00:00) 

フェイリン

ゴマのおせんべい、
せんべいではなく何か名前があると思うのですが、
私にもわかりませんw
でも甘いせんべいでよ~く伝わりましたよ!
美味しそうです!!
by フェイリン (2008-05-25 00:34) 

ハイマン

優雅なひと時でしたね~
フォーシズンズホテル一度泊まってみたい
ホテルです
もっぱら私は出張時の安ビジネスホテル専門に
成りかけています^^;;;
by ハイマン (2008-05-25 01:19) 

One-for-you

こんばんは;
 屋形船の前に、「渋滞」してる写真達とIT系ネタがおります。

 ところで、コメントのアップ時間、狙い通り!でしょうか?w
 マニュアル(ハンド)で、合わせ込んでいらっしゃるんですよねw?
by One-for-you (2008-05-25 02:51) 

いとお

やはりデザートが
すごくおいしそうですねぇ~(^^)
さすが大都会東京って感じの景色ですね!!
by いとお (2008-05-25 11:39) 

sak

デザートプレート
すごく素敵ですね♪
by sak (2008-05-25 21:54) 

しんりゅう

☆フェイリンさん、こんばんは!
すいません、甘いもの好きなのに、こういう名前には疎くって…;;;
でも、伝わったら何よりです!美味しかったですよ♪


☆ハイマンさん、こんばんは!
出張時は、確かにここまで優雅に時間を過ごせないので、多分自分も
安いホテルになっちゃうかな…
次の日休みだったりすれば、自腹きっちゃうかもしれませんね~
ここ、自分も一度は泊まってみたいです。


☆One-for-youさん、こんばんは!
時間は狙っていませんでした。
実はここ、コメント入れたら例の「エラー」画面が出て「投稿失敗!?」って
すごく焦ったんです;;;でも、セーフでした。
「0:00」だったから、エラーになっちゃったんですかね?


☆いとおさん、こんばんは!
何といっても東京駅前ですので、駅も周りの建物も全てが「大都会」と
いった感じですね。
もう少し日が落ちた時間だと、全然違った感じになっていたんでしょうね。


☆sakさん、こんばんは!
このデザートプレートは、女性ならきっと気に入ると思います!
というより、男性でも何とかぎりぎりセーフ、って感じです(^^;)
極端に甘くないので、するっと入りますよ♪
by しんりゅう (2008-05-25 22:07) 

ユキ

フォーシーズン私も行きたい・・・
けどお高いのよねぇ・・・
by ユキ (2008-06-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます