SSブログ

パンパシ横浜-観覧車側の夜景 [-パンパシフィック横浜]

今回のステイでは横浜名所のひとつ、大観覧車側のお部屋をGETしました!

海(ベイブリッジ)側の方がお値段設定が高めなのですが、ホテル日航の時と違い、ベイブリッジの向こうは基本「海」なので、夜景を堪能するならむしろこちら側、とのご意見が多かったので。

もひとつは、やっぱり「大観覧車」に懐かしさがあるから…

若い時はデー○で使ったなぁ…
(頭がタイムスリップ、しています^^;)

この大観覧車、「コスモクロック21」は、元々あった場所とは違うところに実は移っていたんですね。
本当にあったのは、もっとみなとみらい地区側(クイーンズスクェア)だったんですが、その後移設されて、こちらになりました。


ちなみに、明るい時間帯の景色は、こんな感じ…

IMG_0992.JPG

IMG_0993.JPG

大観覧車が丁度真正面にみえますし、コスモワールドから横浜の港町の様子もちゃんとみれます。
こりゃ、夜が楽しみだ^^

ちょっと陽が落ちて、日没したあたりの時間になると…輝きがいっそう増しますね^^

IMG_1004.JPG

IMG_1005.JPG

そして、いよいよ本当の夜景を!

IMG_1072.JPG

IMG_1071.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1076.JPG

IMG_1078.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1082.JPG

どうですか?やはり横浜といえば「港の夜景」、綺麗ですよね~

大観覧車も、お部屋のソファに座って、窓越しに眺めてもこーんなに真正面に、きれいに見ることができます♪

IMG_1091.JPG

この日、お風呂タイムを堪能した後は、窓のカーテン全開にして、部屋の明かりは抑え目にしながら、バスローブ一丁でソファに座り、しばしこの光景をみながら、ずーっと物思いにふけっておりました(^^)

この大観覧車、毎時15分おきに、花火を打ち上げたかのような演出が7~8分なされます。
(自分もこの日、何回見たことか…)

それでは、その様子をちょっとだけ…

IMG_1097.JPG

おっ、左下のほうから打ち上げられた~っ!

IMG_1098.JPG

うわーっ、花火が開いたよ♪

IMG_1099.JPG

綺麗だなぁ…

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG

お見事!7つの色のイルミネーションが最高です(^^)v

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のご予約はこちらから


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

みみちゃん

こんにちは。
キレイ……なんだけど……、
この景色、見覚えがあるなあ……;;;。
海の上か、空から見た気がするなあ;;;。
思いだせない……ああ、このモヤモヤ感が;;;。
by みみちゃん (2008-04-26 09:02) 

たかれろ

お~ 綺麗ですね~
こんな場所で,デートしてみたいですね^^
その前に,相手探さなきゃ。。。
by たかれろ (2008-04-26 09:40) 

サットン

横浜のホテルって部屋の向きで料金が大きく違いますよね。
特に海側にこだわらなければ安く泊まれるのも魅力です。
今後もいろいろなホテルが進出するようですね。

その陰で消えて行った横浜プリンスはどうなるのでしょうか?
なにか情報があれば教えて下さいね。
by サットン (2008-04-26 14:10) 

甘党大王

日帰りで行ける距離って中々ホテル利用難しいです~(・.・;)
ましてや三人も子供がいると・・・デート?って言ってもね~。
結婚記念日に(^_-)-☆頑張るかな~♡
by 甘党大王 (2008-04-26 15:19) 

摩亜

「コスモクロック21」
こんな仕掛けがあったんですね!
デートかあ……(遠い目)。

横浜港の光といえば、真夜中のプランクトンの印象しかないです(笑)
by 摩亜 (2008-04-26 16:00) 

hankyu8200

みなとみらいの夜景の素晴らしさを見事に収録されていて、素晴らしいです。
by hankyu8200 (2008-04-26 22:10) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
大観覧車は思い入れがけっこうあったので、今回夜の景色をみれたのは最高でした^^ちなみに、これがコスモワールド休園日にあたってしまうとイルミネーションはお休みです。ホテルステイの際は、こちらも注意してくださいね!
明日は、いよいよあの記事…?

☆みみちゃんさん、こんばんは!
それは凄く気になりますね~。
何か覚えているようだけど、どこだったかわからない、そんな「モヤモヤ」感って確かに自分も感じることありますが…思い出したら教えてくださいね!


☆たかれろさん、こんばんは!
自分も「たかれろさん」に同じく、一票!です^^;
これがあるとないとでは全く違いますからね~


☆サットンさん、こんばんは!
横浜のホテルって、確かに相対的に安いですね。このクラスが1万円台って、大都市としてはけっこう貴重だと思います。
2010年にパークハイアットとW ホテルが近辺に進出することで、これから益々この競争は激しくなりそうです。みなとみらいご三家(?)もうかうか、していられませんね。近々改装もあるんでしょうかね?
ちなみに、横浜プリンスは宅地になるって話までです。どんな感じになるのか、機会があったらレポしてみますね!


☆甘党大王さん、こんばんは!
お子さん3人いらっしゃると、確かに厳しそうですね。
最近のホテルはコネクティングルームとして2部屋を1部屋のように利用することもできるので、2部屋分確保できれば、ってとこもありますが、それでも両方あわせて安くても3,4万円はしますから、これは大変!ですね。
でも、ここのコーナールーム(トリプルベッド)は、海と観覧車が両方みえてしかもビューバス、結婚記念日にはお勧め!ですね^^


☆摩亜さん、こんばんは!
コスモクロック21の仕掛けは、最初気付かなかったんですが、0分~と30分~の回、と15分~と45分~の回で微妙に演出が異なっていたんではないか、と思います。ぼんやりと眺めていたので定かではありませんが、けっこう細かい芸が入っていましたね。

>横浜港の光といえば、真夜中のプランクトンの印象しかないです(笑)
それはそれで、綺麗…だったんですかね?


☆hankyu8200さん、こんばんは!
お褒めいただきまして、ありがとうございます。
横浜の夜景は他にも素晴らしいところが沢山ありますが、今度機会があったらランドマークタワーの69階からの夜景も一望したいですね~♪
by しんりゅう (2008-04-26 22:48) 

いとお

綺麗ですねぇ~(^^)
やはりみなとみらいの夜景はホント素敵!
また行ってみたいですよ(^^)
by いとお (2008-04-26 23:14) 

おっくー

きれいですね~・・・。
行ってみたいな~。
by おっくー (2008-04-27 01:36) 

pica

大観覧車、乗りたくなってきました。
夕暮れ時に乗って、風景がきれいだったことと
風が強くて揺れたこと、覚えています。
確か1週5分でしたよね?

by pica (2008-04-27 08:39) 

りんこねー3

パンパシフィックでしたかー!
観覧車いいですねー。写真もお見事!
観覧車 ↑1周5分ですか?意外と短いんですね(驚!)
by りんこねー3 (2008-04-27 20:00) 

しんりゅう

☆いとおさん、こんばんは!
(いつもこの時間、「こんばんは!」ってしてますが、そちらだと「おはようございます!」の時間、ですね^^:)
日本に戻られたら、是非なつかしの「大観覧車」見にいかれてはいかがでしょうか。相変わらず輝いてますよ!


☆おっくーさん、こんばんは!
おっくーさんは名古屋、でしたよね♪ なかなか来れそうでこれない、微妙な距離の横浜ですが、よろしかったら是非見にいってくださいね~♪


☆picaさん、こんばんは!
そう、観覧車って綺麗な反面、強風時には揺れてかなり怖かったりするんですよね~
コスモクロック21は、一周15分ではなかったでしょうか?確か0分の位置(一番てっぺん)から一分で、丁度分針が4分の位置、だったと思うので…
(5分だとあっという間すぎて、お客さんからブーイング出そうですね^^;)


☆りんこねー3さん、こんばんは!
ロイヤルパークも迷いました!が、料金が一番高かったのでちょっと今回は断念…でした。

>観覧車いいですねー。写真もお見事!
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^いっぱい撮ったなかでいいものを選びましたので、多少はマシだったかな?と思います。
(ボツ作品もいっぱいあったんですよ~)
by しんりゅう (2008-04-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。