SSブログ

ラフィネ [街中スパ]

ホテルスパは、非日常を体験できるという意味で凄くいいんですが、
じゃあ、毎日通えるか?と言われれば…「当然ムリ!」です。
(だって、毎日通っていたら、1ヶ月の給料どころの騒ぎじゃないですからね^^)

でも、身体は毎日関係なく酷使されていて、そのせいでどうしようもなく「疲れたよ~!」と訴えてくるんですよね。
特に自分の場合、オフィスワークが中心で上半身から上というのがもの凄く凝りやすくなってしまうんで、本当につらいときというのがかなりあります。
家でのケアだけでは十分追いつかない(特に背中!)んですよね。

で、そんな時によく行っているのが、こちらの「リフレサロン」です。

IMG_0467.JPG


今年は相当な数のホテルスパで身体を癒しているので、あまり行っていませんが、去年はけっこうお世話になっていました。

(株)ボディワークが運営しているこの「ラフィネ」、全国にもう280店舗近くあって、今でも出店が続いているみたいです。
都内だけでもあちこちに、先ほどの看板をみかけます。
「はな」さんのCMもけっこういいですよね。

料金は非常にシンプルで「10分1,050円」を目安なので、自分の時間と予算に合わせてちょっと気軽に、ということではすごく行きやすいのではないでしょうか?

街中のリフレサロンは数多いけれど、やっぱり行ったことのない店舗は不安が多いと思いますし、そうした「あまり詳しくない方」にはまず行ってみて、体験してみるのもいいと思います。
というのは、何店舗か(違うお店)に行ってみたんですが、けっこう「男性利用」が多いということ!
リフレサロンに行くのもなんか恥ずかしい…と思う男性にとっては、比較的行きやすい環境だと思いますよ!

IMG_0468.JPG

ちょっと店構えは「女性っぽい」とこもありますが、そんなに気構えることもないですしね。

先ほど書いたとおり、基本は10分1,050円で、大体のメニューは20分からとなっています。

ボディマッサージでいうと、
 20分(2,100円)…上半身若しくは足のどちらかを中心としたマッサージ
 40分(4,200円)…上半身から足まで背面全般をトータルにマッサージ
 60分(6,300円)…背面に加え、手や肩まで含めた全身のマッサージ
てな感じです。

膝下中心のリフレクソロジーや、フェイシャル(といっても、顔から頭のマッサージ)などもあります。
リフレクソロジーなんかなら、着替えずにもできるし、ボディマッサージをしっかりならば、もちろん着替えもありますので仕事帰り(仕事の合間?)にも全然OKです。

自分は上半身が凝りやすいので、

 40分のボディケア+15分のフェイシャル(約1時間で5,775円)

てなメニューをよくやっています。色んな組み合わせが可能ですよ。

ただし、このブログに書いているような「癒し」、本当に落ち着いた環境で気分を落ち着かせて…というのをご希望される方には、正直もっといいところがいっぱいあるので、そちらをお勧めします。
混んでる時などは、すぐ隣で会話しているのが聞こえたりしますから、そういうのは期待できませんけどね。

また、店舗急拡大中!ってお店の場合は、セラピストさんの力にまだまだばらつきが激しいので、場合によっては十分に満足できない、といったことも多いですね。

何度か通っている店だと「誰がどう」というのもわかるので、希望があれば指名もできますが、はじめての店だったりすると、いきなり「研修あがり」の方をつけられることなんかもあります。

一回気合い入れて「合計で90分」のお願いをしたことがあるんですが、そのときの担当された方がいかにも経験少ない、といった感じで「恐る恐る」触ってくる、みたいな、何とも心地の悪い経験をしたこともありました(苦笑)

その方に罪はないんだけれど、こういうこともあるので、初めて行くときはある程度その店で経験の長い人をお願いしてみるのがいいと思います。その方が色々アドバイスしてもらえたりしていいでしょう、ね。

IMG_0469.JPG

おまけ:

ラフィネに限らず、リフレサロンの多くでは、こうした「足うら」のつぼの効能を書いたものが置いてあります。
これをみながら、家で自分の気になるところをマッサージ!それだけでも随分違いますよ!



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

飛騨の忍者 ぼぼ影

すっきり疲れがとれるといいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-26 13:22) 

フェイリン

このお店は関西でも見たことがあると思います!
足裏マッサージを一度やって貰いたいですね~。
私は冷え性なので足裏をマッサージすると体が暖まるんですよ!
足裏って不思議ですね~。
by フェイリン (2008-03-26 20:43) 

みみちゃん

こんにちは。
実はうちのカミさんはマッサージ学校の卒業生です;;;。
ヘタにちょっかい出すと必殺のツボを押されます;;;。
ぎゃーー!!
by みみちゃん (2008-03-26 21:49) 

しんりゅう

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんばんは!
是非癒されてください(^^)
by しんりゅう (2008-03-26 22:51) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
足つぼは自分も暫くやってないですね。
でも、身体のいろんなとこに効くし、自宅でちょっとマッサージするだけでも効果大ですね。
時間もあまり取られないからお勧めですよ!
by しんりゅう (2008-03-26 22:56) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
なんと!羨ましい限りですね。自宅で思う存分やって貰えるじゃないですかぁ。
ちゃんとお礼してあげればきっと気持ち良くやって貰えるんじゃないですか?
それとも、それって甘い?
ホームスパ、是非お願いしてみたらいかが?
by しんりゅう (2008-03-26 23:02) 

blanche-fleur

しんりゅうさん、こんばんは。
下の画像に何となく見覚えあって出てきましたが
もしや新宿駅丸ノ内線の横にあるラフィネでございましょうか?
新宿駅利用者なので毎日横を通ってます(笑)
気になってはいたのですが、人通りが多い場所なので
リラックス出来ないかなぁ…と、こちらは未体験なのです。
新宿だとついアルタのクィーンズウェイに行ってしまいがち。
しかしこちらも最近ちょっとスピリチュアル方向に傾いているようで
「う〜ん」なのですが…。

by blanche-fleur (2008-03-26 23:27) 

しんりゅう

blanche-fleurさん、こんばんは!
ビンゴで~す!自分もよく横を通るので、撮っちゃいました。
でも、いつも混んでるんでここでやったことは一度もないんですけどね(笑)
by しんりゅう (2008-03-27 00:11) 

摩亜

こんばんは!
Raffine、私も行った事が有りま~す。←新宿じゃないけど。
割と気さくに入りやすいお店、というか時間がちょっと余った時にいいなって印象でした。
セラピストさんの腕は大事ですね。初めて行った時にハズレを引くと、もうリピはしないでしょうから。

>初めて行くときはある程度その店で経験の長い人をお願いしてみるのがいいと思います。
……そんなコトできるんですね!
今度行くことが有ったら、そう言ってみよう。

足裏はツボを覚えておくと、自分のウィークポイントが分かって良いですよね(^-^*)
指の付け根(目)と土踏まず(胃腸周り)が、マッサージするといつでも痛いです(> <)
by 摩亜 (2008-03-27 01:39) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
実際に経験ある人、といってもなかなかそう簡単には出してくれないので、何となく最初の会話で探りを入れてみたりしてます。
中にはそんなことできない雰囲気の店もありますけどね…

自分も土踏まずはよくごりごりやってます。
今はけっこう全体的にごりごりって感じなので、あちこち悪いんですね…(汗)
by しんりゅう (2008-03-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。