SSブログ

携帯→デジカメ [その他]

ブログをはじめたのは今年から。
それまでは、写真なんて撮ることが滅多になかったのですが、気がつくと相当量の写真を撮ってます。

元々写真を撮る頻度も低かったし、どうしても撮りたいという時は携帯のカメラ機能を使ってました。
でも…
さすがにこれだけ撮ると携帯カメラの限界も感じてしまいます。
(起動が遅い、レンズが小さく画質が悪い…)

そこで、奮起一発!デジカメ購入です。

下が、今まで使っていた携帯のカメラ。(Sony Ericsson SO905i)


(下に掲載したデジカメで撮影)

そして、これが今回買ったデジカメ(Canon IXY10)


(SO905iで撮影)

ドコモも905iシリーズになり、カメラ機能も随分充実してきた(SO905iは300万画素超)のですが、今度のIXY10は710万画素。それよりも、カメラに特化しているため、何もかもが違います。
デジカメの詳しいことは疎いのでよくわかりませんが、カメラ初心者の自分にとってはもう十分!

速いし、綺麗だし、使い勝手が断然いい!(当たり前ですね)

CyberShotケータイが出たので、こちらに機種変、ということも考えましたが、おそらくデジカメの牙城は崩せないだろう、と思い、踏みとどまりました。(衝動買い野郎なもので)
丁度デジカメも春モデルが出始めている頃でした(キャノンも新モデルが3月に出るそうです)から、
このIXY10も2万円を切るプライスで買うことができました。
何より手のひらに収まるぐらい小さくて、これだけの機能が揃っていれば、自分には十分です。
持ち運びも苦でないし…

そんなわけで、これからの写真は画質やら何やらがこれまでよりも格段に良くなると思います。
(というより、よくならなければ撮影者の腕が相当悪いか、機能を使いこなせていないことになりますね)

近々のブログ掲載の写真からは、多少綺麗になっているか、ご期待ください…


今日はちょっと違ったネタでしたが、昨日までの汐留日記には、まだ続きがあります。
また明日をご期待ください…

というはずなのですが、So-netのメンテナンスにより、明日のブログ更新はありません。
折角元旦から毎日更新してきたのに…(涙)

 So-net Blog メンテナンス : 2月25日(月)15:00~2月27日(水)10:00
 (上記の期間、So-netの全てのブログサービスが停止となります)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。