SSブログ

41階のパワースポット… パークハイアット東京「ピークラウンジ」 [-パークハイアット東京]

三角屋根の頂点からもらうパワーで、すくすくと育ってるのでしょうか…

P1070144_1.JPG

そして、この竹林の木陰で、そのパワーをちょこっとおすそわけしてもらいます。









まったく、9月に入っても暑さがおさまる気配すらなかった東京。
でも、ここにきて何気なく、そして確実に秋の気配を感じられるようになってきました。

P1070139.JPG

そんな秋が待ち遠しいというくらい、相変わらず暑かったこの日、三角屋根が有名な(といいつつ、その影すらみえないアングルから撮影してしまってますが^^;)、東京西新宿のパークタワーにやってまいりました。
西新宿といいながらも、最寄り駅は京王新線の初台駅が圧倒的に近かったりします。そしてこの駅、実は渋谷区にあったりするんですよね。電車で来る方、特に地下鉄を使う方は都営新宿線にそのまま乗って初台まで来た方が近いですよ。
(新宿駅からも100円バスやシャトルバスが出てたりしますが、歩くとかなりの距離で、けっこう大変です)

そんなパークタワーなんですが、目指すのはそのてっぺんに位置する、パークハイアット東京です。
エントランスを抜けて、エレベーターで41階まで一気に駆け上がったその真正面に位置する「ピークラウンジ」。

P1070142.JPG

このピークラウンジの真上(41階)、そして、スパ「CLUB ON THE PARK」のプールの真上(47階)、さらに最上階にあたる「ニューヨークグリル&バー」の真上(52階)と、3つの三角屋根を持つこのホテル。それぞれに違ったパワーをもらえる、まさに新宿のパワースポットだったりします。

41階のピークラウンジでは、午後の時間、英国式のアフタヌーンティーを楽しむことができますし、もちろん夜にはお酒を楽しめます。
人気があるのはガラスのすぐ向こうに東京の広大な景色を眺めることのできる窓際の席。
それももちろん素晴らしいのですが、個人的にお勧めなのが、中央に位置する竹林の周りのソファ席。喫煙エリアとして用意されているんですが、正面左側に3つ並んでいるソファ席の真ん中、ここが一番いいかもしれません。

P1070146.JPG

あえて、ホワイトバランスを明るめにして撮影してみましたが、
ソファに座った正面に、ご覧のような竹林を眺めることができます。
すぐ前は通路になっているので、ゲストやスタッフの行き来することも多いですし、この竹林の向こう側には東京の景色が広がっているわけですが、午後の時間にここに座って、葉の隙間からこぼれる光に照らされた竹林を眺めているだけで…心がとても落ち着き、リラックスできるんです。
方角的には北西を向いた感じになるので、日が少しづつ傾いていく時の経過とともに、木漏れ陽の具合がちょっとづつ変わっていく、そんな様子を眺めながらのんびりする午後ってのもいいですよね。

ソファの硬さがちょうどよく、けっこう長い時間座ってても疲れないのもポイント高いです。
ちなみに、3人だと一人はどうしても竹林を背に向けて、となりますので、ここは1人、若しくは2人で来た時にお勧めします。


もちろん、ラウンジといってもレストランの敷地内。ですから、ただ座っているだけでは追い出されます(^^;
普通にドリンクをオーダーするのもよし、ホテルラウンジならではのアフタヌーンティーを楽しむのもまた良し、です。

P1070147.JPG

メニューの表紙も面白い☆

午後の時間だと、ここではいわゆる英国式のアフタヌーンティーが有名だったりしますが、スイーツが好き!という方にはむしろもうひとつの「スウィート ハイティー」をお勧めします。(どちらも3,200円+サービス料)

P1070149.JPG

横長のトレイに盛り付けられたこちらのデザート5種。
このホテルの2階「ペストリーブティック」でも提供されているスイーツから、季節にあわせた5種類がセレクトされてます。

左から

 ・Maple Profiterole(
オーガニックメープルシロップのカスタードシュークリーム)
 ・Mont-Blanc(岩間栗を使用した風味豊かなモンブラン)
 ・Caramel Poire(淡い口解けのキャラメルと洋梨のムース)
 ・Mille-Feuille(芳ばしい香りとサクサクとした食感のミルフィーユ)
 ・Fig Talt(アーモンド生地の香ばしいタルトに旬の無花果をのせて)

P1070150.JPG P1070151.JPG

スイーツも美味しそうですが、その周囲に描かれたデザインもまた良し、ですね。
ちなみに、無花果のタルトが想像以上に美味しかったです♪ 無花果って普段食べる機会がなかなかないので新鮮でしたね。

スイーツ以外の甘くないものも欲しい、とお思いの方には

P1070154.JPG P1070155.JPG

ごらんのようにプチスウィーツやフィンガーフードも各テーブルを周って持ってきてくれるので、ここから好きなものをチョイスすればOK。
スイーツだけじゃなくスコーンやサンドイッチも食べたい!という方でなければ、こちらのハイティー、お勧めかもしれません。

単品でもスイーツはメニューに用意されてますが、午後の時間であれば、間違いなくこちらの方がお得です。
2人で来た時にそれぞれ頼むのが…という時でも、このセットであれば、1つだけオーダーしてシェアすればいいですしね。
(好きなスイーツの取り合いでケンカ、なんてことにならないように^^)

P1070156.JPG

上の方から日が差し込んでいた来店時点に比べて、ずいぶんと日の位置も水平線に近くなり、
やさしい日差しに変わっていきます。
時間の移り変わりを、こうして感じながらのんびりするのがここでのお勧めかも。

P1070161.JPG

日が傾きはじめると、ちょっとまぶしかったりする窓際に比べ、真ん中の席は竹の葉がちょうどいい感じに日を遮ってくれますので、時間の経過とともに変わる様子を眺めながら、のんびりした午後の時間を過ごしたいと思われた方は、是非こちらの席も狙ってみてください。
(喫煙可なので、タバコのにおいがダメ!という方にとっては逆にリラックスできない空間になるので、あまりお勧めできませんが)


--------------------------------------------------

さて、ツイッターを覗かれている方はすでにご存じかもしれませんが、先日、久々の一泊旅行に行ってきました。
休みがとれなかった8月を挽回すべく、という感じでちょっと東京を離れ、のんびりとした時間を過ごしてきたんですが
ツイッターで実況中継みたく、色々と写真を交えてご紹介なんかしているうちに、「あぁ、やっぱりブロガーだなぁ」と思わずにはいられませんでした(^^
写真を撮りまくり、色々な場所を訪れながら(といっても、宿泊先の中で、なんですけど)、「そろそろブログのペースも上げ始めようかな?」なんて思う今日この頃です。

これまでと同じような頻度とはいきませんが、少しずつ復活に向けて動きだせればと思っています。
また、楽しみにしててくださいね。


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

さがちゃん

今は職場がここらへんなのでニアミスしてそうです。
といっても私は1Fのデリ専門ですけど。

そして偶然、来月は北川温泉予約入れてます。
でもお向かいの宿なんですけどね~。
「海」のスパレポは任せてください(笑)
by さがちゃん (2010-09-16 00:51) 

ゆうみ

スィーツが うまそうで朝ご飯前なんでもう おなかが・・・・
小旅行良かったね。
じっくりと気分転換できて(`・ω・)b

ツィッターでライブに混ぜていただきありがとさまm(_ _)m

気候が落ち着いたら 私の住んでる村にもおいでませ
by ゆうみ (2010-09-16 06:32) 

baby_pink

東京のホテルのなかの癒しスペース・・・✿
いいですね~
優しい青々した竹林に太陽が沈む瞬間…心から寛げそうですね。

美味しそうなイチジクのタルトにモンブラン^^
確か、パークハイアットではスイーツの食べ放題?が
あるそうなのですが・・・是非行ってみたいです。
by baby_pink (2010-09-16 09:25) 

夢空

はいはーい、たくさんのお写真待ってまーす(*^。^*)
私も小旅行行きたいなっ♪
by 夢空 (2010-09-16 09:46) 

One-for-you

☆twitterからリンクで飛んでこれましたよw
  都庁から見ると、この角角がいい感じですよねw
  家の近所に竹林ありますが・・・こんなところにパワースポットがあったんですね
  Give me more power, plese Sir!♪

by One-for-you (2010-09-16 10:43) 

One-for-you

追記
アメリカからモバツイできないか、現在検討中です。
モバツイできる携帯はあるんですが、同じアカウントで入れるか、これから実験ですw
by One-for-you (2010-09-16 10:47) 

お茶屋

メニューの表紙・・・確かに面白いですね^^;
by お茶屋 (2010-09-16 11:58) 

cloud9

パークタワーって今までに2度くらいしか行ったことないんですよねぇ〜^^;
もちろんパークハイアットには泊まった事もありませんww
by cloud9 (2010-09-16 13:11) 

こうちゃん

いいなー、旅行!!
by こうちゃん (2010-09-16 13:33) 

雅

やっと休みが取れたんですか。
秋に沖縄に来るのは無理だったんですか?
by (2010-09-16 20:49) 

ホタルの館

緑、すくすく育っていますね!
つやつやした緑だから、とても綺麗です。
とっても念入りに手入れされているのでしょうね。
by ホタルの館 (2010-09-16 23:17) 

みち

初台から近いのですか?新宿駅南口から歩いてました^^;
ここのケーキ、美味しいですよね~。テイクアウトしか
したことないですが、グリーンを見ながら、素敵な空間で
頂くと、よりいっそう美味しそうです☆
by みち (2010-09-16 23:34) 

umiko

あこがれるよね。
このうまうまw
by umiko (2010-09-17 13:00) 

あやっぴぃ

お久しぶりです~。
こんなたくさんのスイーツが目の前にあったら・・・うっとりしちゃいます♪
by あやっぴぃ (2010-09-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。