SSブログ

プチ喜び…一日1,000アクセス!? [その他]

お台場日記がまだまだ続いて、2週目に突入しますが、
ちょっと差し込みして、「自分について」、書いちゃおうかなぁ…

なんて思っていた最中、昨日のアクセス数をみていたら、「!@@!」

 記事数:
102  nice!:312  今日: 1,014 / 累計: 19,162 

なんと、閲覧数が1000を超えちゃっています…
アクセスランキングも初の3桁。

じわじわとご覧いただいている方の数が増えてきていて、嬉しいなぁ、とは思っておりましたが
いきなりの数字にちょっとびっくりです。

ソネブロのリニュ後って不具合続きだったので、今だ半信半疑ではありますが、少なくとも見てくれている方がいるってこと、そしてこんだけ見られてるんだぁ…と思うと、ちょっと嬉しいですね(^^)
1位の方々って、一日何アクセスぐらいあるんでしょうね?

ということで「自分について」を書くつもりでしたが、急遽変更して「今日のしんりゅう」を書くことに…


スパやホテルの体験記をメインに書かせていただいていて、日常あったこと(特にその日にあったこと)をリアルに書くことがあまりないので、たまにはこんな記事も良いんではないでしょうか?
(体験記期待のみなさん、明日からもちゃんと体験記は続きますので、しばしご勘弁を…)


今日は天気が本当に良かったですよね!
ということで、もう既に散り始めているさくらを追っかけに、ちょっと出歩いてみました。

ちなみに、今日は東京にはおりません。
もちっと北のほうに用事があって来ております。

そこで撮ってきたさくらの様子をご覧ください^^

IMG_0817.JPG

IMG_0830.JPG

「さくら」って言っておきながら、いきなり「空」かい!

IMG_0829.JPG

はい、お待たせしました!

IMG_0828.JPG

こんなふうに、まだまだ元気に咲いていましたよ♪

IMG_0821.JPG

ちょっとづつ寄っていってみましょう。

IMG_0819.JPG

(でも、これ全部違う木なんですぅ)

IMG_0832.JPG

IMG_0833.JPG

もうちょい寄ってみました。

IMG_0825.JPG

春の陽射しというより、ちょっと初夏の陽気の雰囲気でしたね。

IMG_0823.JPG

太陽をバックにすると、春の陽射しとあいまって、雰囲気が出る…ようにしたかったんだけど…

IMG_0826.JPG

ちゃんと花開いてます!

IMG_0831.JPG

いい表情ですね^^


へたっぴな画ではございますが、もう今年こんなにさくらをみるのも最後かなぁ…と思い、一気にアップ。

ごくごく普通の公園での撮影でしたが、天気がいいのとあいまって大勢の人たちがお花見を満喫していました。
さくらの名所、と呼ばれる数々のとこと比べれば華やかさはないかもしれませんが、「日常の風景」って感じで、いつもとは違った癒しを感じとれましたね(^^)


次回から、お台場日記の再開ですので、よろしくです^^


<おまけ1>

みみちゃんに贈ります。題して「ちゅうバスのライバル!?」

IMG_0838.JPG

IMG_0839.JPG

日本各地にはいろいろな「ちゅうバス」のライバルたちが潜んでますなぁ…


<おまけ2>

以前graceさんの記事にあった「ピエール・エルメ」のストラップ、
たまたま愛飲している「リプトンレモンティー」に付いていたので、買うときはどうせならそれ付きのものを、と思って集めてみたのですが…

IMG_0842.JPG

なんとお間抜け!「8種類」のはずが、「7種類」のみ…

最後のひとつは、結構コンビニなどでも残っていたやつだったので、「次買うときでいいや」ってのんびり構えてたんですが、2日ほどして見に行くとすでに「全くなし!」
その後、他のコンビニやスーパーでも全てなくなっていました。

GETするチャンスがありながら、最後の詰めが甘い自分って…

それより、このストラップ、どうするよ!
(さすがに、自分「集める」ことの方がメインで、その後付けて回るつもりなどなかったので)

こんなところも、「しんりゅう」という人間をよくあらわしていると思います(^^;


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 27

pegasas

こんにちわ。初めまして!しんりゅうさん、面白い方ですね~
楽しそうですよ♪
by pegasas (2008-04-06 18:06) 

しんりゅう

ハイマンさん、nice!ありがとうございます。
納豆(710)な奇人さん、nice!ありがとうございます。
こんな記事にnice!つけていただいて…感謝です。
by しんりゅう (2008-04-06 18:38) 

しんりゅう

pegasasさん、はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます!
今回の記事は、いつもとトーンがちょっと違っていますが、
気に入っていただけたら光栄です。
メインの「スパ・ホテル」体験記は、けっこう文章が多く、だらだらしている
とこもありますが、お時間あれば是非お読みくださいね^^
by しんりゅう (2008-04-06 18:40) 

hankyu8200

いやいや、おもしろいですよ♪
お書きになる文章が読みやすくてこなれていらっしゃるし、
お写真もムードの良さをリアルに訴求した仕上がりに、
好感が持てますもの♪
スマートですし(体型も?)…。
もっともっとご自身を前面にお出しになってみてはいかがでしょうか?
きっとすばらしいコンテンツに仕上がってくると思いますよ♪(老婆心ながら・笑)
by hankyu8200 (2008-04-06 18:57) 

ろいやる

こんばんわ。閲覧数1000超え、おめでとうございます。スパ体験記というのは面白いですね。都心にいると敢えて都心のホテルに泊まる機会はなかなかありませんので、参考にさせてもらいます ^^
by ろいやる (2008-04-06 21:08) 

しんりゅう

hankyu8200さん、こんばんは!
おもしろい…そういっていただけると嬉しいです^^

>お書きになる文章が読みやすくてこなれていらっしゃるし、
>お写真もムードの良さをリアルに訴求した仕上がりに、
>好感が持てますもの♪
クリエーターさんになる気はありませんが、折角世に出すものなので、
自分なりにちょっとでもいいものに仕上がるようには工夫してます。
このブログのために「デジカメ」購入したり、もある意味「こだわりたかった」からですからね。

>もっともっとご自身を前面にお出しになってみてはいかがでしょうか?
大変なことになっちゃうと思いますよ(!?)
…というのは冗談ですが、いいコンテンツにしていきたいという気持ちは
最近ますます強くなってきました。
頑張りますね♪
by しんりゅう (2008-04-06 21:26) 

しんりゅう

ろいやるさん、ご訪問ありがとうございます!
はじめた頃は「スパ体験記」なんて…てな感じもあったんですが、やってみると意外と面白いもんだ、と気づきました^^

>都心にいると敢えて都心のホテルに泊まる機会はなかなか
>ありませんので
おっしゃるとおり、自分も全くこれまではそんなこと考えもしませんでした。
(終電逃しのカプセルホテルぐらいでしたね)
そんな皆さんにも(もちろん、東京にいらっしゃる皆さんにも)楽しんでもらえる体験記を書いていきたいですね^^
by しんりゅう (2008-04-06 21:32) 

たかれろ

みんな癒しを求めて,しんりゅうさんのトコロに
お邪魔するんですね^^
これからも,癒してください♪
by たかれろ (2008-04-06 22:25) 

しんりゅう

たかれろさん、こんばんは!
みんなが「癒し」を求めて来てくださるんなら、頑張らなくちゃ!
少しでも「癒し」のお役に立てるように、今後も期待してくださいね♪
by しんりゅう (2008-04-06 23:48) 

フェイリン

1000越えおめでとう御座います!
この様なスパの詳細なブログなんてなかなかお目にかかれませんし、
やはり記事が面白いからでしょうね♪
これからもスパについてお願いします~!
というかホテル全般!?w
やはり知らない世界を知ることは楽しいもので…w

アクセスランキング、一位の方は本当幾らPVを叩きだしているのでしょうか!?
私は200~300位をうろうろです。うーむ、まだまだですね~。

私もこのストラップ二つだけゲットしました!
ひとつだけつけていますが汚れたらどうしよう…と心配しつつ愛用していますw
by フェイリン (2008-04-07 00:11) 

こうちゃん

たくさん、見てもらえるのはいいことだと、思うよ。
良かったね。^^
by こうちゃん (2008-04-07 00:16) 

pica

こんばんは。
1/1000の pica です。私は4桁台で喜んでいます(笑
まずは地道に続けることが目標です。

写真、いいですね。段々と近づいていく臨場感みたいな。
  
by pica (2008-04-07 00:17) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!そして、ありがとうございます。
こんなスパブログ、確かにないですね
(自分もお目にかかったことないです)
スパもホテルも、色々体験したいことが盛りだくさんですので、
破綻しない(!)程度に頑張ります。

>アクセスランキング、一位の方は本当幾らPVを叩きだしているのでしょうか!?
>私は200~300位をうろうろです。うーむ、まだまだですね~。
フェイリンさんの記事は読んでて楽しいし、関西情報がリアルに伝わってくるので、とてもnice!です。それでもこの辺りなんですね。
本当に一位の方って、凄いんでしょうね。

>私もこのストラップ二つだけゲットしました!
>ひとつだけつけていますが汚れたらどうしよう…と心配しつつ愛用していますw
自分はさすがにストラップにできないので、7つも持っちゃってどうしよう…って感じです(^^;
by しんりゅう (2008-04-07 00:45) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは!
おっしゃるとおり、どんなことであれ沢山見てもらえれば嬉しいですしね!
by しんりゅう (2008-04-07 00:46) 

しんりゅう

picaさん、こんばんは!
自分も最初のうちはそんな感じでしたよ^^
地道に続けた結果だと思っています。ので、picaさんらしくいろんな情報発信し続けてくださいね^^

>写真、いいですね。段々と近づいていく臨場感みたいな。
ありがとうございます。
実は撮った順番は全部ばらばらだったんですが、面白いかな、と思ってちょっといじってみました。
気に入ってもらえてよかったです!
by しんりゅう (2008-04-07 00:49) 

摩亜

こんばんは!
1000PV越え、おめでとうございます(⌒▽⌒)
こんなに詳細な写真とレポートで、自分ではなかなか行けない癒し空間を擬似体験させてもらえると、ついつい癖になって(!)、通ってしまいます!
しかも、珍しい男性目線ですしね。

空も桜も、すごく綺麗~。
春爛漫、ですね!

>おまけ2
……あ。
しんりゅうさんが入手できなかった長方形なケーキ型ストラップ、リプトンのミルクティを買ったら付いてた中の一個だ;;
……自分では付けないので、友達にあげちゃいました。
by 摩亜 (2008-04-07 01:14) 

めぐみ

ご訪問ありがとうございます!
そして1000超え おめでとうです^^
エルメのストラップかわいい~です
by めぐみ (2008-04-07 01:26) 

いとお

桜はホントきれいですねぇ(^^)
癒されます!!!
お!ちゅうバスのライバル登場ですか!!
これは何バス??(^^;
by いとお (2008-04-07 02:10) 

しんりゅう

摩亜さん、こんにちは!
いつもいつも通っていただいて、本当にありがとうございます。
これからも癒し続けます(自分も癒されるしぃ)

>しんりゅうさんが入手できなかった長方形なケーキ型…
>……自分では付けないので、友達にあげちゃいました
…残念!
by しんりゅう (2008-04-07 06:06) 

しんりゅう

めぐみさん、こんにちは!
エルメのストラップ、気にいっていただいて、載せたかいがありました。
(集めてちょっとは役に立ったかな?)
by しんりゅう (2008-04-07 06:07) 

しんりゅう

いとおさん、こんにちは!
本当に綺麗な桜、今週には散ってしまいそうです。残念…
ちゅうバスライバルは、いずれ明らかになるかも…
by しんりゅう (2008-04-07 06:08) 

にのまる

エルメのストラップいいですね!
欲しい!

リプトンって、コンビニのペットのやつですか?
完全に見逃してました・・・

まだあるかな・・・
関西もあるのかな・・・

探してみますっ!
by にのまる (2008-04-07 21:31) 

しんりゅう

にのまるさん、こんばんは!
そう、リプトンのペットに付いていました。
が、もう既に東京近郊ではほぼ掃けてしまっています…
関西でもあったと思いますが、キャンペーンが3月半ばには始まっていたと思うので、よほどのことがない限りめぐり合えないかも…
みつけたら、教えてくださいね^^
by しんりゅう (2008-04-07 22:29) 

にのまる

見つけました!!!

コンビニをぐるぐる歩き回ったのですが、全くなくて
半ば諦めていたのに、

なんと!

近所のスーパーで見つけました(笑)
あるだけ(3つ)即買いしました!

今から自分のブログにUPします!
by にのまる (2008-04-11 22:40) 

しんりゅう

にのまるさん、こんばんは!

>近所のスーパーで見つけました(笑)
>あるだけ(3つ)即買いしました!
なんと!素晴らしい!もうないもんだと思っていたのに…凄いなぁ
自分がGETできなかったやつ、入っているかなぁ?
早速ブログ追っかけます!
by しんりゅう (2008-04-11 22:52) 

笑いの使者

更新し続けるとどんどん増えていくんですよね~
うれしくなります
by 笑いの使者 (2008-07-20 00:50) 

しんりゅう

笑いの使者さん、こんばんは!
そう、最初の頃はちょっとしたことにけっこう感動したりしてたんだなぁ…
って今更ながら思い出しました!
更新続けるのって、大変だけど、じわじわと来る喜び、みたいのも
ありますね!
by しんりゅう (2008-07-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。