SSブログ

新宿伊勢丹メンズ館の「Day Spa」 [街中スパ]

日本では男性のスパ、というのはまだまだ発展途上だなぁ…というのが本当のとこだと思います。
あんなに皆「温泉」や「スーパー銭湯」には行くのに、「スパ」というと「エステ」のイメージが強すぎるんでしょうね。

いや、それ以前にやはり「おカネをかけるならもっと違うこと(呑みとか、趣味とか、夜のお店とか…奥さんにもっていかれちゃうとか?)」ってなっちゃうんでしょうね。

あと、やはり最大のネックは「忙しすぎて時間がとれない!」ってことかな?

でも、おそらく近々に男性にもいわゆる「スパブーム」が来るのではないでしょうか?と思います。

その先駆けになりそうなのが、あの伊勢丹メンズ館に昨年秋オープンした「Day Spa」でしょう。

IMG_0385.JPG

実は昨年秋に出来た当初、一回すでに体験していました。
その時「また来よう!」と思いつつ、なかなか行く機会がなかったんです。
(そうこうしている間に、ホテルのスパにはまってしまったもので…)

でも、先日、久しぶりに行ってきました!

レセプションで希望メニューを伝え、自動ドアを抜けると、先ほどのような空間が…
とても百貨店の中とは思えない、本格的デイスパです。
(ここからは、女性の方は、セラピストさん以外は入れません)

ロッカールームでガウンと使い捨てパンツに着替えて、リラクゼーションルームへ向かいます。

IMG_0377.JPG

メンズの更衣室。アメニティはもちろんメンズ仕様!ちなみにブランドは高級スパブランド「Pevonia」


IMG_0380.JPG

バスローブ。いわゆるホテルにあるタオル地のとは違い、肌触りがさらっとしてて気持ちいいです。
青いのが使い捨てのトランクス。

IMG_0376.JPG

このスリッパ、おしゃれだし履き心地はいいんですが、けっこう歩いてるとつっかかってしまいます(笑)

IMG_0384.JPG

この奥に、今日のトリートメントルームがあります。雰囲気はいかにも高級スパの感じ…
これがデパートの中にあるんですからね、凄いです。

今日のメニューは「エキスプレス スウェーデイッシュ」、30分のスウェーデイッシュマッサージのコースです。
伊勢丹のデイスパは、時間のない人や買い物の合間に、ということを意識しているんでしょう、どのメニューも大体30分のエキスプレスコースを入れています。

これこそが、男性にとってはすごく魅力的!
やはり時間がない中で2時間、っていうのはなかなか正直きつい(よっぽど好きじゃなければ)し、あとそもそも「どんな感じなんだろう…」っていう不安みたいなのもあると思うんですよね。
30分って時間なら本当にお試しで何とかなる時間だし(着替えから何から全部あわせても1時間ちょいで終わるから)

当然30分なのでやれる範囲は限られるわけですが(このメニューは身体の背面)、抜けはありません。背中だけでなく首周りから腰、さらには足までフルに30分、みっちりとオイルマッサージをやってくれます。

やっぱり疲れてるんですね。とても気持ちよく、また、特に凝ってるところは「ちょい痛、でもあとすっきり」です。

ただ、ホテルスパと違って細かい配慮、というとこまではいきません。
ホテルスパはガウンを脱いで横になるとき、必ず大きめタオルで全身を覆い隠し、寝そべるまで隠してくれるか、一旦部屋の外に出て待つ、という気遣いをしてくれます(下にパンツをはいていても)が、ここは普通に待っててくれます!

それはそれで実はあんまり気にならないですけどね。
(下は穿いてるし、トリートメント中はハダを見せているわけですから)

ただ、30分のトリートメント、あっという間に終了です。
お値段 7,350円。ホテルスパよりはリーズナブルですが、街中スパとしてはやや高めですね。
(でも、アイカードを持っていれば割引になりますよ!)

トリートメントの前後にはリラクゼーションルームが使えます。
さすがにデッキチェアまではありませんが、お水もちゃんと用意してありますし、リラックスできます。
雑誌の種類がいかにも「メンズ館」ですよ。(LEONからメンズノンノまであります)

IMG_0381.JPG

この写真、何だかわかりますか?

これ、ボディスパ用の専用マシーンです。
シャワー付のカプセルミストサウナになっていて、ボディスクラブなどをした後、これで洗い流し、同時に潤すわけですね。
カプセルに入っている間、ヘッドマッサージをしてくれたりなど、限られたスペースで最上のトリートメントを提供できるよう、かなり気合が入ってます!

ヘッドスパ用、フットスパ用もあって、なかなか楽しそうです。
まだやっていないので、是非一度試してみたいですね。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

たかれろ

男性専用のスパもあるのですか^^
これなら気兼ねなく行ける男性も多いでしょうね♪
by たかれろ (2008-03-23 11:47) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

気兼ねなく入れそうでいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-23 13:46) 

フェイリン

さすが新宿伊勢丹ですね!
男性専用ですと気を遣わずに行けそうですよね。
入っただけで癒されそうな所ですね~!ステキ!
by フェイリン (2008-03-23 15:06) 

しんりゅう

たかれろさん、こんにちは!
飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんにちは!

気兼ねなく行けそう、入れそうなんですが…
このスパのあるメンズ館8階は「レジデンス」というコンセプトフロアで、
雰囲気がかなり「高級感漂うムード」です。最初にフロアに
たどりつくと、慣れない人はちょっと引いちゃうかも…です。
でも、カメラやステーショナリーからお花などなど、男性の心をくすぐる
ものがいっぱいあるので、慣れると楽しいと思います。
東京に来た時には是非足を運んでみてくださいね(^^)
by しんりゅう (2008-03-23 18:15) 

しんりゅう

納豆(710)な奇人さん、nice!ありがとうございます。
waihahaさん、nice!ありがとうございます。
by しんりゅう (2008-03-23 18:16) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんにちは!
男性専用なので気を遣う必要は確かにないですね。
ターゲットが明快なので、セラピストさんも楽でしょうね。

新宿伊勢丹は男性もそうですが、女性も楽しめる場所が沢山です。
スパもいくつかあって、トリートメント体験ができますよ(^^)
いついっても何かが変わっているので、前に行ってても違う発見が
あると思います。東京にきたら是非に!
by しんりゅう (2008-03-23 18:21) 

摩亜

こんばんは!
伊勢丹メンズ館に、男性専用のスパが出来ていたんですか?
さすがだなあ、伊勢丹。

せっかくのトリートメントだから、30分は短いって思っていたんですけど、そうか、男性は1~2時間なんて、なかなか時間が取れないですもんね。
30分でも、みっちりと濃密なマッサージだったら良いですね(^-^*)
カプセルミストサウナの間にヘッドマッサージしてもらえるんですか?
それはリラックスしそうですねv
by 摩亜 (2008-03-23 20:05) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
もちろん長い時間リラックスしたい「非日常」モードの時は2時間とかが絶対いいんでしょうが、日頃の疲れをとる、という意味での「日常」モードの時なら、30分だけでも随分違うんだと思いますよ。
ボディスパはまだ未体験なので、体験したらまたレポしますねv
by しんりゅう (2008-03-23 20:39) 

みみちゃん

こんにちは。
うわあ…行き…たい…けど…値段見ちゃうとなあ;;;。
たぶん飲みに行っちゃうなあ;;;。
by みみちゃん (2008-03-23 21:46) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
そうですよねぇ、7000円あったら、2次会ぐらいまではOKですもんね。
自分は死ぬほどお酒好き!ってわけではないんでまだセーフなんですが。
お酒でストレス発散!もある意味癒しになるんだけど(^^)
たまには行ってみると、お酒の席のネタにもなりますよ!
by しんりゅう (2008-03-23 23:03) 

こうちゃん

たぶん、そういう風習がまだ、なじまないのでしょう?
by こうちゃん (2008-03-23 23:44) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは!
たぶん、当分なじまないでしょうね(^^)
でも、一回やってみると全然考え方変わると思いますよ。
(続くかどうかは別にして…)
by しんりゅう (2008-03-24 00:25) 

八犬伝

へええ~
男性専用のスパがあるとは・・・
ちっとも知りませんでした。

世の中、どんどん変わっていきますね。
by 八犬伝 (2008-03-25 00:06) 

しんりゅう

八犬伝さん、こんにちは、はじめまして!
本当に世の中はめまぐるしく変わりますよね。
個人的にはもっと色んな男性にも向いた「いいスパ」が多くできると
いいなぁ…って思っています!
by しんりゅう (2008-03-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯けむりの里自分について(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。