SSブログ

YON-KA for MEN [スパプロダクツ]

久しぶりに、スパグッズ(コスメ)の紹介です。

IMG_0389.JPG

なんか気合いれて揃えちゃいましたが、一気に揃えてしまったのは、
フランスのスパブランド「YON-KA」のメンズライン「YON-KA FOR MEN」です。
YON-KAは、フランスの植物学者ミュルタレア兄弟によって創設され、50年以上の歴史を持っているブランドです。
治療目的で開発された製品からスタートして、現在でも研究開発から製造まで全て自社で一括して行っています。

日本では3年ほど前から販売され、既に女性からは多くの支持を受けていましたし、スパでも、先日ブログで紹介した京都のハイアットリージェンシー「RIKAKU」などで使用されているそうです。

そのYON-KAのメンズラインがついに日本で販売開始、ということで、早速ですが購入してみました!

買ったのは次の3種類。
柑橘系の香りがベースになっていて、個人的にはとても好きな香りです。
そうでいながら嫌味のない香りですから、「匂いがきつい」のをけっこう気にする男性にとっては、凄く受け入れやすいんではないかなぁ、と思います。

IMG_0391.JPG ジェルムース(洗顔料)

IMG_0392.JPG バーバーシェイブ(シェービングクリーム)

IMG_0390.JPG YKローション(化粧水)

この他、「ニュートリモイスト」というクリームがあります。(今回は、他のブランドで使い切っていないのがあったので、買いませんでした)

使ってみての感想ですが、特に気に入っているのが「YKローション」。先ほど触れたように柑橘系の香りがさわやかなだけでなく、スプレーの目が非常に細かく、ミスト状になって顔全体になじませることができます。全然べとつかないし、とても使い心地がいいです。
ジェルムースとシェービングクリームは、まだ使い始めて間もないので様子をみようとは思いますが、使用感は凄くいいですよ。

まだまだ他のメンズラインも入ってくるそうなので、個人的にはけっこう楽しみです。

これを買ったとき、くすみや顔の赤み(一部が赤っぽくなってしまってるんです)が気になっていることを話したら、以下の商品も勧められたので、一緒に買っちゃいました。
(これは、通常のラインなので、女性の方でもOKです)

IMG_0393.JPG ゴマージュ305

ジェルピーリングです。顔になじませたあと、半乾きの状態でこすると、角質がぼろぼろ取れてしまう感覚が新鮮でした。
いつもはスクラブをやっていたのですが、過剰にやると肌を傷つけてしまうので、これから老化していく40男の顔には丁度いいかもしれません。
(乾燥肌、敏感肌向けが305で、脂性の方や毛穴が開き気味の方には303が良いそうです。)

IMG_0394.JPG キロジェル

手足の角質取りには、こちらのジェル。同じように半乾き状態でこすると、角質がぼろぼろと…
リラックスしている時になにげなくやってます。

スパに行って身体や顔のお手入れもいいですが、結局のところ、毎日のケアが大事なわけですし、こうしたスパグッズを上手に活用しながら、肌の状態を良好に保つことで、スパの効果も更に高まるってもんだ!と、日々頑張るわけです。

ちょっと凝り過ぎ、かなぁ…

YON-KA FOR MEN ホームページ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
うわ~すげえ~……。
牛乳石鹸とトニックシャンプーだけで済ませてる俺には、
とお~~~い世界だ……;;;。
by みみちゃん (2008-03-21 09:12) 

フェイリン

こういう所にも気をかけている男性っていいですよね!
しかも柑橘系なら香りもいいですね~♪
by フェイリン (2008-03-21 20:24) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
トニックシャンプーはOKだけど、牛乳石鹸はさすがに…自分ムリそう。

by しんりゅう (2008-03-21 22:38) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
そういっていただいて、ありがとうございます(照)
香りもいいし、べたつかないんで重宝しそうです。
どうせなら、ちょっとでも若々しくいたいですしね!

by しんりゅう (2008-03-21 22:40) 

摩亜

こんばんは!
柑橘系は爽やかで、良い感じですよね!
朝だと、香りですっきりと目が覚めそう(^-^*)

ピーリングって楽しくて(ぇ?)、ついついポロポロしちゃいます(⌒⌒;)
ちゃんと肌ケアを考えたジェルピーリングは、すごく良さそうですね!
by 摩亜 (2008-03-22 01:18) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
朝しゅっしゅっ、ってやると凄く気持ちいいですよ。

ピーリングって初めてだったんですが、あんなに簡単にボロボロするとは…はまりそうです。でも、あまりはまってこすり過ぎないようにしないと。
こうしてると、女性の皆さんがどれだけ大変か、ってよくわかりますね。

>ピーリングって楽しくて

うん、この時間もある意味「癒し」の時間なんですね。


by しんりゅう (2008-03-22 01:28) 

YON-KAスタッフ

しんりゅうさん、

YON-KA製品をご紹介いただきありがとうございます!!
ゴマージュをお買い上げいただいていると言う事は、トリートメントもお受けいただいたのですね~

メンズ館の売り場で驚いたのは、、男性のお客様は、新しいブランドより(フランスでは半世紀の歴史ある老舗ですが!!)、長年ご愛用?のアラミスやクリニークに直行されると言うこと。。

YON-KAはプロ用に開発された、スパ製品。もっともっと男性に使っていただけるにはどうしたらよいだろう?とスタッフ同士いつも意見を交わしています。(かなりアットホームな会社です)
by YON-KAスタッフ (2008-03-25 00:02) 

しんりゅう

YON-KAスタッフさん、ご覧いただいて恐縮です!
使用した感想は記事の通りです。ローションはかなり気に入りました!

男性は一度決めたものってなかなか変えないものだと思います。
(女性の皆さんとはかなり心理が違いますよね)
多分ですが、焦っちゃ駄目だと思います。じわじわくるのが男性の市場ではないか、と思います(僭越ですね、すいません)

アットホームな会社、いいですね(^^)喧々諤々、色々意見を交わせる環境ってすばらしいと思いますよ!
自分も多くの男性の方がスパやスパグッズに関心を持ってもらいたいなぁ、という気持ちでブログを続けています。
これからも、ごひいきに!です。
by しんりゅう (2008-03-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。