SSブログ

ザ・リファイナリー・ロンドン [街中スパ]

東京ミッドタウンネタをもうひとつ。
(「スパ好き」でないと、このネタは面白くないかも… あしからずです)

ミッドタウンのGALLERIAには実に様々なショップがあります。
お値段だけみると、目が点になってしまう店が多いのですが、ファッション好きな自分にとってはかなり楽しめます。

IMG_0352.JPG

その2階に、あの「シュウ ウエムラ」氏がプロデュースした
「shu sanctuary」なるビューティー&ヘルスケアゾーンがあります。

IMG_0353.JPG

アロマテラピー、エステ、ネイルサロン、フィットネススタジオなどに交じって、
注目のメンズグルーミングのサロン「The Refinery London」もありますね。

スパ大好きな自分にとって、ここは以前から気になっておりましたが、リッツ東京の後にちょっと寄ってみました。

IMG_0354.JPG

店の前のサインをみていたら、店のお姉さんに声をかけられ、しばしお話させてもらいました。

「よろしっかったら、中をご見学されては?」

それでは、早速!

IMG_0357.JPG

あのエレベーターみたいなシルバーの向こうが、グルーミングサロンになっています。
(中はさすがに撮影できませんでした。)

店内は、街中スパサロンと同様、エステルームやリラックスエリア、さらには「ハマム」という、トルコの蒸し風呂やヘアスタジオまであり、この中で男性に必要なグルーミングの機能が殆ど網羅されています。

ホテルスパのような、「贅沢」「ゆとり」といった要素はさすがに厳しいですが、日常使いのスパサロンとしては非常に機能性高くていいんではないかと思いました。
おそらく男性専用のデイスパサロンは、エステを除くとまだそう数がないのでとても貴重です。

メニューを覗いてみると

 ・ヘアカット&仕上げ…60分/12,000円(ヘアカット+頭皮マッサージ)
 ・エキスプレスフェイシャル…30分/9,500円
 ・デイストレスマッサージ…60分/19,000円

なかなかのもんです。ヘアカットなどは近辺で働く方々の他、ミッドタウンの住人の方たちもけっこう利用されているみたいで、特に14時前後が非常に混むそうです。
意外だったんですが(だって、多くの方は昼間働いてるから…)、どちらかというと、夜に働いている方々や、忙しい方が束の間の日中の休息に、というかたちで利用されているんでしょうね。

なかには

リファインド ワンデイ(ヘアカット、ウェットシェーブ、フェイス&ボディトリートメント、マニキュア&ペディキュアがセットされた300分のメニュー…お値段65,000円

なんてのもあります。贅沢です!ホテルスパの一日メニューとほぼ同様ですね。

IMG_0356.JPG

スパグッズは、アロマセラピーアソシエイツやダーマロジカなど、スパサロンではおなじみのブランドに加え、日本ではここと一部のお店でしか買えない、メンズ専用ラインの「The Refinery」があります。
The Refineryは、アロマセラピーアソシエイツと同系列のメンズ専用スパブランドで、男性の好みに合わせた香りで作られたスパグッズが用意されてます。男性用ということで、シェーブ用のグッズも揃っています。

テスターを試しましたが、確かに嫌味のない、さわやかな香りという印象でしたね。

ホテルスパとは違った、日常使いのスパサロンとして、注目ですね。

男性向けの街中スパって、意外と少ないんですよね。
男女OKというとこがあっても、やはり日本の場合は圧倒的に女性の利用が多く、
男性が入りづらい雰囲気なのが難点だったりするんですよね。

機会があれば、体験してみたいと思います!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

摩亜

こんばんは!
「シュウ ウエムラ」がそんなスパサロンを開いていたんですね!
ホテルスパとは比べちゃ可哀相ですが、それでも、さすがに貫禄の店構え・メニュー・品揃えって感じがします。
デイストレス……。もの凄く心惹かれるキーワードです(笑)。
by 摩亜 (2008-03-20 00:01) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは。nice!&コメント、ありがとうございます!
ここ以外は女性が楽しめるショップばかりなので、是非足を運んでみてください。楽しいと思いますよ。
ホテルスパは「非日常」、こういうところは「日常」としてそれぞれ使い分けるのがいいんでしょうね。(日常にしても、相当なお値段ですが^^)

ホテルスパに限らず、街中スパも体験したら、レポしますんで、
今後ともよろしくです!
by しんりゅう (2008-03-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。