SSブログ
-グランドハイアット東京 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

FFN第二弾!グランドハイアット東京ステイで… [-グランドハイアット東京]

前回のつづき、とは…

FFNの権利、実は今回2泊分あったので、もう1泊できたんですよね。
そして、その権利行使は2月いっぱいまで。
ということで、ハイアットのリザベーションへ電話をしてみると、なんと、ここに空きがありました~
(直前にキャンセルが入ったりするので、思わぬところでステイがGETできたりするんですよね)

IMG_7178.JPG IMG_7177.JPG

この2枚、といえば…

IMG_7181.JPG

そうで~す。グランドハイアット東京!
パークハイアット東京の次に取るのが難しいグランドハイアット東京に空きがでたので、平日、仕事の合間にステイすることにしました!
グランドハイアット東京といえば、あのスパ、NAGOMI!
今回も宿泊が決まった日に予約を入れてま~す。

IMG_7183.JPG

今日はヒルズ下の車寄せの入り口側からチェックインに向かいます。

IMG_7184.JPG

…にしても、やけに人が少ないような…

そう、この日のチェックイン時間はもう21時半近く。
仕事が終わらずに、結局NAGOMIでのスパトリートメントはキャンセルせざるを得なくなってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
(NAGOMIの営業時間は22時まで、トリートメントを受けるには最遅でも21時前にはスパに入らなければなりません…)

何とも残念でした。
折角の無料宿泊だったというのに…
(というか、FFNでなければ、こんなリスクの高いステイはしないと思いますが^^;)


続きを読む


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京リターンズ2008(4)-スパ編 [-グランドハイアット東京]

プールに入ってすっかりリラックスして、

IMG_6360.JPG

リラクゼーションゾーンでリラックスして、
(ここもこの日は常に誰かがいる状態、本当にここのスパは男性ゲスト利用が多いです)

そして、

IMG_6347.JPG

時刻は10時半、トリートメントエリアにて、これから90分の「リセット エクスペリエンス」を受けてきま~す。


続きを読む


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京リターンズ2008(3) [-グランドハイアット東京]

朝、6時半頃に目が覚めました。
もうちょいのんびりしていてもいいんだけど、なんで起きるか、というと…

IMG_6313.JPG

朝の景色、です。
前々日が冬至、というこの時期だからこそ、6時半でも夜明けの様子が撮影できるんです。しかも冬の夜明けは、晴れていれば綺麗だし…

IMG_6308.JPG

こんな高いお部屋から、朝日を臨んでみたいなぁ~

IMG_6325.JPG

雲の出方も適度でよかったんだけど、朝ぼけぼけのせいか、なんとなく自分でもちょっと納得のいく写真は撮れませんでした。


IMG_6367.JPG

そして、このまま、久々の二度寝、に突入しちゃいました…zzz


続きを読む


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京リターンズ2008(2) [-グランドハイアット東京]

お部屋に入ったのが21時半過ぎだったので、ホントならこのままのんびり、といきたいところではありましたが、やっぱりイルミネーション満載の六本木の夜をちょっと散歩しよう!と、外へ出ることにしました。

(けやき坂をはじめとしたイルミネーションは、こちらでもご覧になれます→メリクリ!

IMG_6248.JPG

クリスマスイブ前日かつ祝日だったので、人の出はそこまで多くなかったような気がしますが、やっぱりカップルは多かったです…
一人写真を撮る自分にちょっとした虚しさを感じたり…
するわけないっての!そんなことにいちいち「虚しい」と思っていたら、シングルはつとまりません。ましてやホテルのシングルステイなんてやってられませんって^^(←と、強がってみせる…)

IMG_6262.JPG

毛利庭園からヒルズを見渡した様子。正直、こちら側にはあまり来たことがなかったので、イマイチ地理感覚がよくわからないです。

IMG_6267.JPG

途中、歩道橋の上から東京タワーを撮影!
何となくだけど、このアングル、けっこう好きです。

IMG_6269.JPG

で、六本木交差点のあたりまで出てきちゃいました~
今はここを境にミッドタウン派とヒルズ派にわかれるんでしょうか…
このあたりはやっぱり外国人の方が多いです。


続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京リターンズ2008(1) [-グランドハイアット東京]

さて、タイトルにもありますように「メリクリ!」の記事でご紹介した六本木、そして、ベストスパとしてご紹介したグランドハイアット東京に、年末押し迫ったこの時期ではありましたが、ステイしてまいりました!

IMG_6271.JPG

今年のベストスパを考えるにあたって、どうせなら今年の締めくくり、ということで最後にどこか泊まりたいなぁ、という気持ちが先行しちゃって、抑えきれなくなってました。
そんななか、こちらのステイでかなりお得な料金設定を発見。
正規料金で一番安い部屋でも1泊6万円以上、通常の設定料金でも3~4万円以上するこちらのホテルですが、クリスマス直前の12月23日は祝日ということに加え、クリスマス休暇でこちらのメイン顧客である外国からのビジネスマンも少ないせいか、税サ込で2万7千円で宿泊できました。
この値段ではなかなかみつからない、ということもあって、今年最後のステイ&スパに、こちらを選んだ、というわけなんです。

IMG_6149.JPG

祝日なのに仕事、ということもあって六本木に到着したのは20時半近く。その後、東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影したりしていて、こちらのチェックインをしたのはもう21時半過ぎでした。

IMG_6152.JPG

玄関口の窓ガラスに、けやき坂のイルミネーションが反射して、とても綺麗な入口に仕上がってます^^


続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京ラスト&おまけ [-グランドハイアット東京]

充実のスパを終え、部屋に戻ってきたのは12時前…
普段ならチェックアウトを急いで、ってな時間ですが、今回は14時チェックアウト。
まだ2時間も余裕があります。

締めくくりは、朝ブロ!(って、12時はもう「お昼」ですよね^^;)

IMG_1508.JPG

本当はマッサージを受けた後のお風呂、って折角のアロマオイルが流れちゃうのであまりお勧めはできないんですね。
でも、どうしてもお風呂をのんびり体験したかったので、やっちゃいました^^

ちなみに、バスソルトがリクエストで入手可能、です。

IMG_1403.JPG

今回は、初日の夜に「ラベンダー(左)」を、そしてこの日の朝に右の「ペパーミント」を使いました。
今朝は若干お湯を温かめにしたせいか、かなりの発汗効果が!ありました~♪

IMG_1509.JPG

こんなふうに、部屋の向こうを眺めながら、のーんびりとバスタイムが楽しめます。
(窓ガラスのお掃除の方と目があってはいけないので、レースのブラインドを下ろしてます^^;)

IMG_1347.JPG

レインシャワー、大好き!です^^

IMG_1534.JPG

こうして、13時40分頃に部屋を後にし、チェックアウトを済ませ、
凄く贅沢なグランドハイアット東京24時間ステイ&スパは終わりました…

あ、チェックアウトのフロントの方も笑顔(^^)でしたよv


おまけはこちら


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-5 [-グランドハイアット東京]

お約束の時間、10時5分前に、再びスパレセプションへ。

昨日と同じく、入口のところで今日担当のセラピストMさんが待っていてくれました。

昨日のトリートメントからの引継ぎがちゃんと出来ているようで、すぐにお茶とおしぼりが出てきて、その後今日のトリートメントに使うオイルを選びます。

今日選んだのは、「スージングオイル」。イランイランなどの香りが入った、リラックス効果の非常に高いオイルです。
(その日の気分で5種類から選べます)


続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-4 [-グランドハイアット東京]

朝食食べて、部屋に戻って、そして本日の行動開始…

8時過ぎに部屋を出て(今日は14時チェックアウトなので、時間もたっぷり)、今回3回目の5階行きエレベーターに乗りました。

IMG_1305.JPG

今朝のプラン:

 まず、プールでひと泳ぎ
 →ロッカールーム内のバス&サウナで温まり
 →スパにて90分のマッサージ

相変わらず、フィットネスジムは使っていませんが、こちらNAGOMIで最も利用者多いのはたぶん、このフィットネスジム、であろうと思います。
最新鋭の設備を使ってトレーニングにいそしんでいる方々をプールのとこから眺めておりました。

プールは自分だけ、独り占め~♪

IMG_1485.JPG


続きを読む


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京の朝 [-グランドハイアット東京]

おはようございます!
グランドハイアット東京の朝、です。

IMG_1434.JPG

ホテルだとやっぱり早起きになっちゃいます。
それは、やっぱり朝の景色を見るため…
さわやかな朝、でした^^

IMG_1433.JPG

そして、6時過ぎにチャイムの音。

モーニングコーヒーでの目覚め、です(^^)

IMG_1443.JPG

ハイアットのゴールドパスポート会員であれば、このモーニングコーヒー(若しくは紅茶)がオーダーできます。
ちょっとした嬉しいサービス、ですね。
(一緒に新聞リクエストもできます。自分は日経オンリー、です)

さらにゴールドパスポートを持っていて嬉しいのは、お部屋の空き状況次第で「レイトチェックアウト」が可能なこと。

ここグランドハイアット東京では通常12時のチェックアウトが2時間プラスの14時になります^^
思う存分、グランドハイアットでの朝をのんびり、体験します!

続きを読む


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-3 [-グランドハイアット東京]

今回既に日中、トリートメントを体験していましたが、ホテルスパ好きの自分が、
折角のスパアクセスフリーを堪能しないわけがありません。

夜8時過ぎに、再び「NAGOMI」へ向かいました。
目的はもちろん…あれ、です^^

IMG_1317.JPG

そう、プール!



続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 -グランドハイアット東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。