SSブログ
-ホテル日航東京 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」リニューアル体験記-1 [-ホテル日航東京]

リニューアル前の3月後半に一度訪れている「ベイサイドスパ“然”」、いや、
リニューアルで「SPA然 TOKYO」となり、今年7月21日にオープンしました!
体験した今回のステイはその直後になります。

以前のスパ「然」

IMG_0517_1.JPG

このときの様子は既に記事でも紹介したとおり、アクアゾーンはかなり満足できたものの、肝心のトリートメントでいま一つ消化不良だったというちょっとほろ苦い思い出がありました。
今回のリニューアルは、その「トリートメントルーム系」がメインの改装、さらにメニューも一新されたということで、大いに期待してしまいます。
あれから、グランドハイアット東京、フォーシーズンズ丸の内東京、ヨコハマグランドインターコンチ…などなど、さらにスパ経験を重ねてきた自分にとって、今回のスパ利用はそれらとの比較という意味でも非常に興味深い利用となるわけですね。

リニューアルの情報がホテルのホームページにアップされたのは丁度このステイの日だったというわけで、肝心の中身やトリートメントメニューがどう変わったのかは断片的にしかまだ伝わっていない状況でした。
そんな中、7月上旬に電話を入れ、新しくなったスパメニューを郵便で取り寄せて、今回入念な(?)下調べの中臨んだSPA然、さぁ、早速ご紹介しましょう!


リニューアルの全貌、公開!


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京-エグゼルームの眺めとビューバス! [-ホテル日航東京]

小出しにしちゃってすいません。早速いきますよ~(昨日の続きです)

IMG_3345.JPG

レインボーブリッジも、東京タワーもちゃんと見れる、最高の景色です!
高層階と低層階では、同じ眺めでも全然違いますね。
最近、ホテルのお部屋からの写真をとるだけでも、「コンデジ」の限界を感じてしまいます。
本当はもっと目の前に大きく見える迫力を、どうしても伝えることができないんですね~
半年後には、「デジイチ」で撮影しているかも^^;

さらなる続きは、こちらで…


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京-今回はエグゼクティブオーシャンビュー! [-ホテル日航東京]

今回、またもステイをしちゃいました(東京に住んでるのに…)
まぁ、気分変えるには寝床を変えろ!っていいますしね(いわない、いわない…)

ということで、いつものように一休.comで安いプランを探したわけです…

今回のリニューアルでは、お部屋も低層階を中心にリニューアルしているということだったので、リニューアル後の部屋を探してみました。

 ・リニューアル!トライアル!(オーシャンビューのリニューアル部屋)
   →残念!これはすでにふさがっていた…

 ・Refresh! SPA(羽田側のリニューアル部屋、SPA施設の利用が一回無料)
   →これって、自分のために用意されたプラン?

この「Refresh! SPA」プランにしようかなぁ…と思ったんですが、その下にふと見つけたプランが

 「お試しステイ/エグゼクティブオーシャンビュー3つの特典付TWN」(7/31までの限定プラン)

3つの特典は「駐車場無料」「客室有料チャンネル無料」「レストラン優待(平日20%OFF、土日祝日10%OFF)」と、さほど魅力があるわけではないけれど、通常料金54,000円が半額!

このお部屋、改装直後じゃないけれど、確か去年にリニューアルしたばかりの新しいお部屋。しかも、部屋の造りは今回リニューアルのお部屋とほぼ同じで、違うのは内装デザインだけ…
くわえて、高層階!(13~15階、つまり、ホテル日航東京の最上階!)

決めました!


で、タロンガでのランチ後、チェックイン手続きをしにフロントへ。
17時からのプランでしたが、お部屋の用意ができているということで、すぐに鍵をもらって、14階までまっしぐら!

IMG_3312.JPG

さぁ、どんなお部屋なんだろう?


気になる方はすぐにクリック!


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京-リニューアルレストラン「タロンガ」でランチ [-ホテル日航東京]

ホテル日航東京、以前3月にご紹介したときは、丁度リニューアル前でした。
すっかりスパ三昧のステイだったため、ホテルの施設利用はほとんどなし…そもそも、部屋で過ごした時間もすごく短かったです。

IMG_3291.JPG

この日お台場を訪れたのは、気温の一番高い午後2時過ぎ…
昨日紹介したとおり、お台場海浜公園をぶらぶらと歩きながらやってきたので、ホテルに到着したときにはもう3時近くになっていました。

IMG_3290.JPG

そういえば、お昼がまだです…

IMG_3293.JPG

ロビーに入ってふと、考えました。
そういえば、今日のステイ(そう、今日もステイします!)は、レストランの利用が20%オフになるプランだった…

ということで、決めました!

IMG_3294.JPG

こちらのレストラン「タロンガ」にて、ランチをしちゃいます!


続きを読む


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

暑い夏の日に…リベンジ? [-ホテル日航東京]

連日真夏日が続く東京ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか…

さて、そんな暑い夏のある日、ちょっとお出かけしてきました。
何枚か写真をお見せしますので、どこへ行ったか、ちょっと想像してみてください。
(東京近郊の方でないと、厳しいかな?)

IMG_3246.JPG

IMG_3248.JPG

ん…自分でもどこだったかわからない^^;

IMG_3251.JPG

IMG_3255.JPG

ウォーターフロント、ですね…
日射しがきつそうな感じ、でしょ?

次の写真で、何となく想像つくかな?


続きを読む


タグ:東京
nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おまけ…お台場の景色 [-ホテル日航東京]

ホテルからも色んな景色を撮りましたが、おまけでお台場の写真をいくつかアップしておきます。

IMG_0483.JPG

昼間のお台場海浜公園

IMG_0621.JPG

夜のホテル玄関前

IMG_0623.JPG

アクアシティお台場前。真正面に東京タワーがみえる、絶好の夜景スポットです^^

IMG_0624.JPG

IMG_0640.JPG

お台場には「自由の女神」があるんです!
1998年にフランスからやって来て、その後、本物は帰ってしまったんですが、レプリカが現在でも残っています。

IMG_0628.JPG

IMG_0641.JPG

IMG_0644.JPG

レインボーブリッジと東京タワー3連発!どれがお好みですか?

IMG_0646.JPG

IMG_0629.JPG

お台場の観覧車もとっちゃいました。

以上で、「ホテル日航東京ステイ&スパ+エステワールドお台場」の記事は終了です。

IMG_0698.JPG

レインボーブリッジからみえるホテル日航東京を眺めながら…リニューアル後も来るぞ!


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京の朝 [-ホテル日航東京]

ホテル日航東京ステイは最後になりますが、翌日の朝のようすをちょっと。

昨日早めに床についたので、「早起きして夜明けを見よう!」なんて意気込んでいたんですが…
日頃の疲れが溜まっていたんでしょうか?(それとも、昨日のトリートメントの影響?)
起きたのは結局6時半近くになっちゃいました。

窓を開けて、朝の様子を撮ると…

IMG_0663.JPG

すでにすっかり明るくなってましたが、残念!ちょっと曇ってますね。

IMG_0668.JPG

しつこいようですが、東京タワーが目の前にばっちりです!

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京スパ「然」体験記-5 [-ホテル日航東京]

しんりゅうがホテルステイをした日は、スパ体験は日中にとどまりません^^

次の日の朝、ホテルのプールがあれば必ずそこへ…
それがホテルステイの心地よさのひとつになりつつあります。

身体がまだ半分眠っている間にプールに行って、

 ウォーキングもよし、

 泳ぐもよし、

 ジャクージでリラックスもよし、

 デッキチェアでのんびりするも…

そして、今回のステイの朝は、ある意味一番「リラックス」できたスパ体験になったかもしれません。

IMG_0677.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京スパ「然」体験記-4 [-ホテル日航東京]

トリートメント終了後は、ラウンジでつかの間の休息(ひと息)を。

IMG_0556.JPG

時間はもう6時。なのに、随分明るいです。

IMG_0558.JPG

IMG_0559.JPG

ラウンジにはウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースや紅茶が用意されており、スパ滞在中も、終わった後でも利用できます。新聞や雑誌も用意されてますよ。

IMG_0561.JPG

屋外のバルコニーに出て休むこともできます。

また、相変わらず利用してませんが、フィットネススタジオもありますよ。

IMG_0686.JPG

こちらはマシン中心というよりも、エクササイズがメインのスタジオになってます。
エアロビやヨガ、ストレッチなどのメニューも多彩ですので、今度試してみようかなぁ…


そして、本来ならばこのまま終了、となるのですが、
(トリートメント後はオイルが残っているので、その効果を高めたければ再度プールに行ったりするのは出来れば避けた方がいいので)
自分はここで、もう一度プールへ戻りました。
何でか?

日没前後の「屋外ジャクージ」体験のため!です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル日航東京スパ「然」体験記-3 [-ホテル日航東京]

本日この記事をもって、投稿記事数が100に達しました!
(記念に、スキンを夏に向けたバージョンにマイナーチェンジです)

我ながらよくもスパネタばかりでここまで書いたもんです(^^;

これからもよろしくお願いします!


記念すべき100回目の「しんりゅうのスパっ!」ネタは、このブログのメインイベント、
ホテル日航東京スパ「然」のトリートメント体験です。

ここはトリートメントルームが男女完全に分かれていて、男性用の部屋は全部で3室です。

IMG_0520.JPG

女性用は「トリートメントルーム」となっているのに対し、男性用は「マッサージルーム」と名づけられてます。
男性の利用はマッサージonlyってコト?

スパの出来た当初は男性ユーザーの利用ニーズはほぼ「マッサージ」だったんでしょうが、ここは男女関係なく「トリートメントルーム」でいいんじゃないでしょうか?
(変にこだわる意味もないけれど…)

IMG_0557.JPG

レセプション奥のラウンジで待つことしばし、セラピストさんのお迎えです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 -ホテル日航東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。