SSブログ

ザ・リッツ・カールトン東京「フォーティーファイブ」のランチ [-ザ・リッツ・カールトン東京]

前回記事でご紹介した、リッツ東京での「30分スパ」体験。
時間がないので、と書きましたが、正確には「予定外」の行動で時間がなくなってしまった、というのが正しいとこです。

P1060583.JPG P1060584.JPG

スパへ向かう前、リッツ東京にある3つのレストラン(ひのきざか、フォーティファイブ、ロビーラウンジ)で唯一行ったことのないフォーティファイブ(もちろん、店名の由来は「45」階にあるから。コンラッド東京のトゥエンティエイトと同じです)を覗いてみようと思って、立ち寄りました。

P1060585.JPG

モダンフレンチのレストランとして人気のあるこちら、入り口付近のワインセラーとウェイティングカウンターを覗いていたら、スタッフが声をかけてくれたので、「どんな感じか店内が見たい」とつい口に。
そして、奥まで案内してくれました。

P1060545.JPG

45階という高層階に位置しているホテルレストランは、自分の記憶ではパークハイアットのニューヨークグリルの次ぐらいのはず。そういえば、あれは見えるかなぁ…

P1060543.JPG

おお!はっきりと見えましたよ。建設中の東京スカイツリーが!
上の写真は相当ズームして撮影したもの(をさらにトリミングしたもの)なのですが、けっこうはっきりと見えます。目の前に遮る高いビルがないので、天気のいい日はとてもクリアに見ることができますね。
で、こちらのスカイツリーもさることながら、更に魅力的なのは…

P1060548.JPG

こっちは目の前!ベイビューを背景にした「東京タワー」です。
そう、方角は違いますが2つのタワーを一度に見れるこの景色。思わず「おお、やっぱりいいですね~」

P1060587.JPG

そして、こんな景色を見ながら、ちょうど時間はお昼時。美味しそうな料理がテーブルに並んでいるのも目に入ってきます。

「そしたら、ランチもしちゃおうかな…」

続きを読む


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。