SSブログ

OKINAWA2010-19「沖縄DFS、再び」 [-沖縄2010]

最後にラッキーパンチ!という感じで、ブセナテラスのステイを終えて、これから那覇まで向かいます。
乗り込んだのは、沖縄DFSの送迎車、エルグランドです。

P1060420.JPG

非常にゆとりある室内、ドライバーさんも非常にスマートでいい意味で放っておいてくださる方でした。
なので、ちょっと早起きでおねむだったこともあり、ちょっとうつらうつらしながらのドライブになりました。ちなみに、飽きることのないように、本や雑誌も室内には用意されてます。

P1060423.JPG

途中、高速から撮影した沖縄の空。今日は何だかこのまま雨は降らなさそうな予感がします。
最終日に晴れオトコの本領発揮、といったとこでしょうか。

そして、ほとんど揺られることなく(そのぐらい安定した走り、ってことです)、辿り着いたのは

P1060456.JPG

日本国内唯一の免税店、沖縄DFSです。
一時期のブランドブームは去って、これまでほどブランド物のバッグを買い漁る、というような姿はみられなくなったものの、やっぱりいい物は良い!
自分は、ブランドの本当の価値ってのは、結局のところ「長く使えて飽きない」ということに尽きるんだと思います。
だからこそ、ブランドが長い年月をかけて人々に親しまれていき、それがさらにブランドの価値を高めていく。
必然的に「さらに良いものを」という思いが、またそのブランドの価値を上げ、結果として一流ブランドになっていく。

高くって、価値がないものは必ず淘汰されるわけだし、高くても人々が離れないのは、それだけ「いいもの」だからなんですよね。
自分の場合で考えてみても、例えば財布なんかは30代半ばまでは2,3年使えばクタってきて取替えなければならなくなってしまうことが多かったのに、今のヴィトンの財布はもう7,8年使っていても、まだ「くたびれた感」が出てきてないですからね。適度な味が出てきた感さえあります。

話が逸れちゃいましたね。早速中へ入りましょう。
ちなみに、1階のロータリーで、コンシェルジュの女性がスタンバイしててくれ、自分の到着を迎えてくれました。さすが!

続きを読む


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。