SSブログ

海を臨む空間...ホテルオリオン モトブ ジュニアスイートのお部屋 [-ホテルオリオン モトブ]

余裕の66㎡、一人では贅沢すぎですね(^^;

DSC04830.JPG

全面窓のおかげで、さらなる広さを感じることができました。






ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのクラブウィングは、全室ジュニアスイート以上のお部屋となっており、低層階にあるため、目の前のエメラルドビーチをはじめ、海の近さを感じることのできる空間です。
都市型ホテルでは、低層階は近隣の建物等に邪魔されるので比較的敬遠されがちですが、こちらのホテルのように前を遮るものがない場合は、海が遠くになってしまう高層階よりもよい景観を楽しめますよね。

そんなジュニアスイートのお部屋、部屋のドアを開け、足を踏み入れてみると…

DSC04827.JPG

目の前の大きなリビングスペース、その向こうに見えるベランダ、これだけでかなりのゆとりを感じられますね♪
最初の写真でもご覧いただいたとおり、こちらのお部屋は横に長いので、ベランダとその向こうの海を、部屋のどの場所にいても非常に近く感じることができます。

DSC04831.JPG

部屋の全景をどうすれば上手く撮れるか、いつも悩むんですが、最初の写真と違った角度でみた部屋の全景。

DSC04832.JPG

こちらは、ベッド側からの部屋の全景です。
ソファの大きさを考えても、この部屋が非常に広々とした空間であることを感じていただけるのではないでしょうか。実際に入ってみると、そのゆとりを写真以上に感じられます。(魅せ方がイマイチですみません...)

DSC04833.JPG

ベッドはツインタイプ。ベッド手前に置かれたフットベンチもアクセントになってますね。

DSC04836.JPG DSC04837.JPG

ソファは3人座っても余裕があるぐらい。ちょっと硬いかな、という感じもしましたが、ゆっくり横になれる余裕あり、です。
さらに、オットマン付チェアも付いてます♪欲をいえば、ミニテーブルが横にあると、ここから動かずお酒でも飲みながらのんびり...ということもできるなぁ、と思ったりして(^^;

DSC04839.JPG

DSC04842.JPG DSC04841.JPG

47型のテレビにBOSEのスピーカーがTVボード下と横に据付られています。
面倒だったのがリモコンで、TVのリモコンだけを入れても音が出ず、スピーカー用リモコンの電源を入れないとなりません。TVオンの都度2つのリモコンを操作しなければならないのは、ちょっと面倒です。

DSC04843.JPG

こちらはデスク兼用の鏡台。テーブル奥にある観音扉を開くと鏡が現れます。
バスルーム以外にこうした場所があるのは、女性の方には嬉しいでしょうね。
このまま通常のデスクとして使うこともできます。

DSC04847.JPG

ポット、そしてネスプレッソマシンも標準装備。

DSC04849.JPG

嬉しいのは、冷蔵庫の中が全てフリードリンクであること。追加がなければ無料です。こういうホテル、最近増えてきましたね。元々の部屋価格設定に含まれていると考えておいた方がいいのでしょうが、いちいち一本いくら、と設定されるよりもこちらの方がゲストにとっては嬉しいものです。
右上のビール(オリオンのホテルなのだから、全部オリオンビールにすればいいのに 笑)横にあるオレンジのパッケージは、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド、ガレーのチョコレートで、これも無料。(お持ち帰りしちゃいました♪)
DSC04850.JPG

こちらのアルコールももちろん無料、その隣にささやかに置いてある「オリオンビアナッツ」も無料です。
これ、美味しかったので、沖縄土産として買って帰ってきました♪(空港などで、パッケージでも売ってるので、是非探してみてください)

DSC04851.JPG DSC04852.JPG

グラス用の引き出しを開ける時、勢いよく開けてしまうと右奥のシャンパングラスが倒れてしまうので、注意してくださいね。

DSC04855.JPG DSC04856.JPG

部屋の裏手には、クローゼットがあります。アイロン、空気清浄機等必要なものは一揃い揃ってます。
この向かいにも箪笥があるので、長期滞在でも安心です。

DSC04859.JPG

部屋を入って左手にはバスルームと洗面所。

DSC04860.JPG

ダブルシンクになっていますが、鏡はその間に据えられていて、シンクスペースをフルに使っていません。
その理由はというと…

DSC04871.JPG

実はここ、お部屋側の引き戸を開けることで部屋と洗面所が繋がるようになってるんです。
移動はできませんが、お部屋と洗面所の間でちょっとしたやり取りができるようになってます。
「あれ取って、これ取って」というのが気軽にできるということなのか、ちょっと面白いですね。

DSC04862.JPG

DSC04865.JPG DSC04866.JPG

アメニティ、タオル、バスローブ等には、ホテルのシンボルマークである「フクギ」の緑がワンポイントになってつけられています。個人的に、このマークはけっこう気に入ってます。

DSC04867.JPG

バスルームは非常にシンプルですが、洗い場がバスタブ以上の広さがあるので、シャワータイムは、非常にゆったりと、水はねを気にすることなく楽しむことができますよ。

DSC04868.JPG

広々洗い場なので、レインシャワーでないのが、ちょっと残念かも…


お部屋が広く、全てを細かく紹介することができず申し訳ありません。
最後になりますが、ベランダをご紹介。

DSC04878.JPG

こちらも非常に広々とした空間、そして、チェアが2脚に、デッキチェアが2脚♪
ここでお茶やお酒をいただきながら、ずーっとのんびりするのもいいですね。
この空間もそうですが、そこから見えるこの景色...

DSC04879.JPG

眼前に広がるエメラルドビーチ、そして、その向こうに見える伊江島!

DSC04884.JPG

この日は雲が多く、風もかなり強かったので、ベランダでゆっくりするにはちょっと辛い天気だったのですが(ヤシの木がかなり風に煽られているのがおわかりでしょうか?)、この季節の沖縄らしい青い空が見えていれば、さらに素晴らしい景色を体感できたことでしょう♪


ホテルオリオンの記事は、まだまだ続きます。


(つづく)


※ちょっとまた仕事が慌ただしく、更新が若干遅れ気味ですが、気長にお付き合いくださいね(^^/



ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのご予約はこちらから
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ゆうみ

海そしてオリオンビール 夢の世界だわ
by ゆうみ (2015-07-09 10:45) 

Shin

アサヒビール、沖縄で流通してる分は確かオリオンで作っていたはずなので、
どこの工場製かで言えば、全部オリオンで統一されてますね。
さすがオリオン系のホテルと言ったところでしょうか。
by Shin (2015-07-10 19:58) 

さらら

初めまして♪ スパとホテルが大好きで、以前からしんりゅうさんのブログ更新を楽しみにしていました。一時期ブログをお休みされていた時には淋しかったのですが、再開されて旧友が帰って来た様な嬉しさです。(勝手に済みません)
しかし、新宿から2泊3日で沖縄本部の先っぽ
まで移動されるなんて…タフですね(^o^)
オリオンスパの記事を楽しみにしてます。
by さらら (2015-07-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。