SSブログ

ふふふ?な瞬間...熱海ふふ FuFu Spa by sisley [-熱海]

熱海、まだまだ知らないATAMIも沢山あるでしょう。

P1080991.JPG

これからも、この街を色んな形で訪れたいです!





海峯楼の記録は、前回の記事で一旦終了です。

P1080992.JPG

前回載せられませんでした、ロビーフロアの朝の雰囲気を。

P1080993.JPG P1080994.JPG

ところで…海峯楼には、温泉はあるものの、残念ながらスパはありません。
マッサージ師さんを呼ぶことはできますが、いわゆるスパトリートメント施設は、わずか4室の旅館では、さすがに用意はできないよな…

でも、それでもトリートメントを受けたいという方は…
同じ系列の「熱海 ふふ」内にあるシスレーのスパを楽しみましょう!

実は、今回ステイの前に、熱海ふふに立ち寄って、スパトリートメントを受けてきました。
海峯楼からもそれほど距離はないので、車で送迎してもらうことができます。

P1080748.JPG

今回はトリートメントだけで、宿泊はしていないのですが、お庭の雰囲気を。

P1080746.JPG P1080745.JPG

外廊下になっているこちらのお宿、こういう場所でのステイもまた良いですね。(ちょっと寒い季節は辛いかも…)

P1080733.JPG

その一角に「Fufu Spa by sisley」はありました。
フランス、パリのコスメティックブランドであるシスレー。日本でも百貨店などで購入することが可能なこちらのブランドですが、シスレーのスパトリートメントが受けられるのは、ここ熱海のふふと、箱根の翠松園の2カ所だけ、非常に貴重な体験です。

P1080734.JPG

温泉旅館の一角に出来た、小ぢんまりとした印象のスパ。お部屋数も2部屋くらいしかなかったように記憶しているのですが、実際のところ、どうだったのでしょう?もう一回、再訪しないとダメかな?

元々コスメブランドとしての実力が半端ないシスレー。プロダクツは文句ないレベルと言えるでしょう。
実際にお使いいただいた方は、その高い効力に、リピートされる方も多いのではないかと思います。
(お値段も、その分張りますけどね)
そんなコスメを使ったトリートメント。楽しみです♪

P1080725.JPG

お部屋は白を基調とした、とってもシンプルなもの。
色々と凝った造りをしているスパもたまに見受けられますが、実力あるスパはむしろ、トリートメントルームはシンプルすぎるくらいシンプルだったりするんですよね。自信の表れ、というとこでしょうか?

P1080726.JPG P1080727.JPG

この日のトリートメントメニュー、正直な話きちんと覚えていません…
ただ、ボディとフェイシャルの両方お願いしたのは間違いありません。
いや、時間設定だけをお願いし、約2時間の中でボディケア(マッサージ)と、フェイシャルトリートメントの両方をやってもらいました。
ここではやはり、フェイシャルは絶対欠かせない、と思ったので。

ボディケアは、オイルではなく、コンフォール・エクストレーム・ボディクリームを使ってのマッサージでした。ボディクリーム?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、実際すごくよく伸びるクリームなので、オイルでやってもらっているのと同じような感覚で受けた記憶があります。

P1080729.JPG

フェイシャルはさすがプロ、という手技で、シスレーの粧材を惜しみなく使っていただき、いつもながら終わった時に見る自分の顔が「おおっ!」と変わるのをしっかり実感できた、とても良い時間でした。

といっても、これまでブログ内でご紹介してきたスパのレポートからすれば、明らかにこの記事、手抜きっぽい…本当に、そんな効果あるの?と思われた方も多いでしょう。
確かにそうではありますが、それはさすがに2年以上前のこと。当時はブログ休止中だったので、正確な記録もないままでしたので…(^^;

しかし!これだけ自信たっぷりに「このスパ、良い!」と言えるのは…
その後、自分自身で実際シスレーのケアグッズを使っているから、です。

先ほどご紹介したボディクリームや、フェイシャル用の化粧水、そして、乳液のエコロジカル・コムバウンドなど、けっこう長いこと使わせていただいていたものがありますが、それは、ここで体験し「良い!」と思ったから。お値段も張りますが、期待できるだけの効果をちゃんと出してくれましたので。
(シスレーについては、いずれこのブログでもご紹介したいと思います)

そして、終わった後に、ふふでの温泉も堪能させてもらいました。

P1080736.JPG

こちら、内風呂。

P1080737.JPG

外には露天風呂も用意されています。

P1080738.JPG

時間がそんなになかったので、お風呂をちょっと体験、という感じではありましたが、気持ちいい時間を過ごして、この後海峯楼へ向かったのでした~♪

P1080750.JPG

(こちらは、熱海ふふのロビーフロアの様子)


ブログに関係なく、旅行に行く際には、やっぱり「スパ」を探し、とことん利用してしまう…
もう、自分の旅には「スパ」はなくてはならないもの!

この「熱海ふふ」のシスレー・スパは人気も高いのですが、理由はよくわかります。
こちらと箱根翠松園の2カ所で利用できますので、気になる方は是非どうぞ!
自分も、また訪れたいと思います♪



ATAMI海峯楼のご予約はこちらから

熱海ふふのご予約はこちらから


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

ゆうみ

お風呂の大きさに くつろぎを感じます。
この位の大きさだとホッとするわ
by ゆうみ (2015-06-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。