SSブログ

昇る陽に願い馳せて…ATAMI 海峯楼(KAIHOUROU)3 [-ATAMI海峯楼]

相模湾から徐々に昇る朝の陽...

P1080903.JPG

ウォーター・バルコニーからの眺めは、忘れられないものになりました。






どうしても見たい景色ってありますよね?
ステイ先で、東向きのお部屋の場合、どんなに眠くても、日の出時間を確認して、その1時間近く前にアラームをセット。
この日もそうして、6時前に、この瞬間を迎えました。

P1080870.JPG

部屋の窓から、日の出前の相模湾を。
昨日は暗くて全く気付かなかったのですが、目の前の木々の向こうにかなりはっきりと海が見えます。

お部屋で一日の始まりをゆっくりと…
いや、やっぱりあの場所を訪れたい。
この日はどなたも宿泊していない3階のウォーターバルコニーへ向かいました。

P1080883.JPG

バルコニーからのテーブルの先に見える、熱海の街。
明るくなり始めのこの景色も、何だか美しく見えます。そこまで一本の階段で繋がっているかのように…

P1080887.JPG

ゆっくりと、確かに昇る朝日。
相模湾がほんのりオレンジ色に染まっていく様は、深く心に刻まれました。

P1080907.JPG

けっこう長い時間、ここにいたような気がします。
ほんのりと染まるこの様子を、また眺めにきたいと、そう思わずにはいられない…

P1080909.JPG


次、また、誰かと一緒に、この景色を眺めたい…
そんなことを考えながら(?)、バルコニーを後にします。



P1080913.JPG

お部屋に戻って、今度は部屋の縁側から、昇る朝日を横目にゆっくりしましょう。
全面ガラス張りのこの場所も、昨晩は気づかなかったけど、開放感が見事!

P1080916.JPG

こんな感じで、朝陽が昇るのを、ゆったりと満喫しました。
(かなり創った感じのある写真ですけど^^;)


いつまでもこのままぼーっとできればいいな…って思いましたが、そういうわけにもいきません。
お腹はちゃんと空くものです(^^;
で、朝食をいただきに、ダイニングへ向かいます。

P1080963.JPG

昨晩は辺りが暗くて、外の景色を感じることもできなかったのですが、こうしてみると、とても開放的で、素晴らしいダイニングですね。

P1080972.JPG

そんな中、窓際の席を案内してもらい、たっぷりの野菜サラダから、朝食が始まります。

P1080974.JPG P1080977.JPG

P1080976.JPG

サラダ、ヨーグルト、スープ、そして卵料理。
卵料理はやっぱりオムレツにしました♪

P1080981.JPG P1080986.JPG

クロワッサンも美味しかったけど、ワッフル、好きなんですよね~
決して量は少なくないんだけど、先日ご紹介したアマンの朝食が、フルーツ盛りだくさんだったので、このフルーツはちょっと残念な感じです。
(この時は、決してそんな風には思わなかったですが)

P1080985.JPG

奥に見える相模湾をのんびりと眺め、朝の輝きを沢山浴びながらの朝食。

この一年(当時)、いままで以上に忙しく、ゆっくりとした時間を過ごすのは本当に久々だったので、ここでのステイは忘れられない、貴重な時間となりました。

また、この場所に来たいな…
そんな時間でした。
(この後、一年、旅行に行けない…なんてことも、この時は知らずに...)



これで、ATAMI海峯楼のレポートは、短いですが終わり...
なんですが、次回、ちょっとしたおまけ、があります。



ATAMI海峯楼のご予約はこちらから


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

ゆうみ

感動的な朝日でした。
時間が流れていくのを堪能できてうらやましいです。
by ゆうみ (2015-06-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。