SSブログ

お屋敷での食と癒...ATAMI 海峯楼(KAIHOUROU)2 [-ATAMI海峯楼]

ここでの宴会もできるのかな?

P10808581.JPG

お武家さまのお屋敷に招かれたかのような感覚になれますね。








今回の記事は、2年前のブログお休み中に旅してきた「ATAMI海峯楼」の記事をお届けしています。
この時は記事を書くつもりで訪れたのではなかったのですが、写真はちゃっかり撮ってました。
でも、デジイチ(ソニーのNEX-5、ミラーレス一眼)にもあまり慣れてなく、写真を撮るのが久々だったので、上手いこと写真が撮れていないものばかりです。(今も、決してうまくないですが)
そのせいかどうかは定かじゃないですが、全体的に暗めで、ちょっとボケた感じの写真が多くなっています。
実際にはもっと綺麗で、落ち着きのある旅館でした。

P1080834.JPG

基本的に旅館タイプの宿になるので、夕食は付いているのが基本です。
ラグジュアリー・スイートのお部屋の場合は、前回ご紹介したウォーターバルコニーでいただくこともできるそうなのですが、そうでない場合は、2階ロビーフロアのダイニングでいただくこととなります。

夕食の基本は色鮮やかな日本料理。季節の素材を活かしながらのコースが魅力です。
個々のメニューまでは覚えていないので、写真のみでの紹介になりますが、ご参考までに。

P1080787.JPG

P1080792.JPG P1080793.JPG P1080796.JPG

生魚がダメなので、その旨伝えると、ちゃんと火の通った魚に変えてくれます。
他にも苦手な食材を伝えれば、それを避けた献立で用意してくれますので、遠慮せずに伝えましょう。

P1080797.JPG


P1080803.JPG P1080804.JPG 

P1080807.JPG

P1080811.JPG P1080813.JPG

最後のごはんとお味噌汁、そしてデザートまで、時間をかけてゆっくりといただけます。
かなりのボリュームですが、ひとしな一品が工夫されていて、飽きずに最後までいただくことができました。

P1080830.JPG P1080831.JPG

同じ2階のフロアには、バーラウンジもあり、熱海の街の灯りを眺めながらのお酒も楽しむことができます。

夕食の後は、この宿のもうひとつの魅力、貸切温泉へ向かいます。
一組50分の貸切状態。この日のゲストは自分を入れて2組のみだったので、好きな時間にお願いすることができました。

P1080861.JPG

1階に降りて、ご覧のような池を横目に、奥にあるお風呂へ。

P1080841.JPG

貸し切りですが、施設自体は複数人でも利用できるほど大きなお風呂です。
脱衣場もしっかりとした造り。

P1080842.JPG P1080840.JPG

お風呂あがりのドリンクは、ビール含めて無料でいただけちゃいます。嬉しいですね♪

P1080849.JPG

そして、お風呂も、普通の温泉旅館だったら大浴場、かといわんばかりの大きさで、正直これを独り占めできるのはすごく贅沢です。
窓を開放して、露天風呂風にすることもできるようです。

P1080846.JPG P1080847.JPG

こうしてみると、普通の大浴場、って感じですよね。
アメニティはTHANNでした。

P1080855.JPG

お風呂あがりに、池の向こうの大広間をちょっと拝見。最初の写真のスペースです。
こちらでもお食事がいただけるらしいです。芸者さんも呼べる、という風に聞きましたが、お座敷遊び、なんてこともできるんでしょうか…

P1080857.JPG P1080863.JPG

こうした施設も含め、何組かでこのお宿自体を貸し切って楽しむこともできるので、親族や会社の所属での旅行なんかで使ってみるのもあり、ですね。
(おいくらかかるのかは…お試しになった方がいらっしゃったら、教えてください)

食事とお風呂を満喫しましたが、辺りは真っ暗なので、夜のお散歩、という感じでもなく、あとはお部屋でのんびりと…

P1080835.JPG

和室なので、お食事の間に、就寝の用意が終わっていました。

ごろごろしながら、明日の朝を楽しみに、いつしか眠りにつきました…


(つづく)


ATAMI海峯楼のご予約はこちらから



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

雅

お久しぶりです。
あれだけ広い風呂を独り占めですか。贅沢ですねー。
貧乏性の自分には勿体なさすぎですが(笑)
by (2015-06-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。