SSブログ

ビューバスの寛ぎ…大阪マリオット都ホテル コーナーダブルのお部屋(2) [-大阪マリオット都ホテル]

部屋の中に浮かび上がるTVの画像…

DSC03483.JPG

高層マンションで暮らせたら、こんな感じになるんでしょうか?(^^




あべのハルカス上層階に入った大阪マリオット都ホテル、
近鉄阿倍野駅に直結していて、天王寺駅もすぐそばなのですが、

DSC03464.JPG

ホテルの部屋から駅に向かうには、一旦外の通りを出なければなりません。
天王寺駅とは地下で繋がるのですが、ホテルの入口は1階のみなので、やっぱり外を出ないとならないのです。導線がちょっとイケてないような気が…
(日中は、近鉄百貨店が営業してるので、百貨店内を抜けて駅まで行けるみたいです)

DSC03466.JPG

あべのキューズタウンの様子。夜も更けると、さすがに人通りも限られてきます。
この日は仕事でチェックインもかなり遅かったので、食事をルームサービスにしようかどうか迷ったのですが、それほど食欲がなかったので、駅近くのコンビニ(ローソンとファミリーマートがあります)でおにぎり、で済ませました。ハルカス内にファミマ!が入ってますが、営業は22時までなので、それ以降は外に出ることになります。

DSC03469.JPG

ホテルフロント階にある「BAR」でお酒を、とも考えましたが、それはまた次回にしよっと!


さて、お部屋に戻ったところで、コーナーダブルのお部屋、続けて水回りのご紹介です。

DSC03396.JPG

シンクは1台、それほど大きさはありませんが、特別不自由を感じることはありません。

DSC03397.JPG

シンクの大きさも、これぐらいが標準なんでしょうね。

DSC03398.JPG DSC03399.JPG

こちらのアメニティはTHANN。
タイが発祥のナチュラルスキンケアブランド、アジアのみならずヨーロッパ、アメリカ、そして日本でもパークホテル東京をはじめ、リゾート含めた各地のホテルや旅館に展開されています。
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションに加え、ハンドソープも付いており、さらに石鹸が別で用意されてます。

DSC03402.JPG

バスルームはビューバス!
お部屋越しの夜景でなく、湯ぶねから直接夜景を堪能できるのはいいですね!

DSC03403.JPG

そして、日本人には嬉しい「洗い場」付。
ご丁寧に腰掛けもきちんと付いていて、日ごろこういうスタイルが当たり前の我々日本人にとっては、すごく有難い造りです。

DSC03404.JPG DSC03405.JPG

レインシャワーも付いています。水圧も適度な感じで、使いやすいです。
座ってシャワー、となると、ハンドシャワーに分がありますけど…

DSC03486.JPG

そして、嬉しいのがこちらの給湯設備。
タイマー設定で、スイッチを押せば給湯が開始され、10分後にちゃんと止まってくれます。
よく、湯船にお湯を溜めるために出しっ放しで、なんて話を聞きますが、その心配もありません。
ただ、写真をみてわかる通り、「時間指定」ができないので、10分で止まってしまうのがちょっと…

DSC03493.JPG

10分で溜まる量はこんな感じ。完全に「半身浴」用、です。
たっぷりお湯を溜めるためには、さらに10分かけないと難しいです。

DSC03494.JPG DSC03496.JPG

で、10分経ったところでお湯に浸かり、追加でお湯を溜めていくと、最初は半身浴、最後はしっかりと湯船につかって…というのが、一番いいかな?という結論に。
でも、勝手にお湯が溜まり、止まってくれるのは、それはそれで有難いです。

DSC03503.JPG

バスルームの照明を点けると周りの灯りで夜景を臨む窓ガラスに写りこんでしまいますが、ご覧の通り、こちらからも綺麗な夜景を堪能できます。
あわよくば、窓側に蛇口が付いているのが残念ですが…

DSC03497.JPG

お風呂上がりは、恒例のバスローブ!
そして、このあと缶ビールにおにぎり、で本日の夜食を終えました。

さすがに仕事の後だったので、眠気は早めにやってきます。
明日も仕事だし、今日はもうベッドで休もう…(一応、時間は既に25時です)

DSC03498.JPG

贅沢にキングベッドを独り占め!ということで

DSC03507.JPG

本日はこれにて終了、おやすみなさい!


(つづく)



大阪マリオット都ホテルのご予約はこちらから


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

フェイリン

大阪へようこそ!
夜景が天王寺とは思えない素晴しさです(笑)
曇天の日だとこんなに綺麗ではないので、お天気が良くて良かったですね。

ハルカスは本当に導線が悪いんですよね。
仕事で会議室等も使いましたが観光客向けの導線も悪いのは勿体ないですね。

私もコンドミニアムの記事アップしましたので宜しければご覧ください!
by フェイリン (2014-09-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます