So-net無料ブログ作成

爽快な夕べのひととき…ザ・ウィンザーホテル洞爺 スパ温泉 [-ザ・ウィンザーホテル洞爺]

爽やかな風が吹き抜けて…

DSC02580.JPG

夏でも、爽快な気分でお湯を堪能できました♪





「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」、名前に「スパ」と付いているからには、中途半端な施設だったら容赦しませんよ!(笑)

ということで、夕方の時間を使ってスパエリアへ向かいました。

DSC02463.JPG DSC02459.JPG

スパエリアはこのホテルの2階。エレベーターを降り、豪華なロビーを横目にしながら渡り廊下を歩くと、その奥にあります。

DSC02527.JPG

スパエリアへは、室内からこのバスローブを羽織って向かうことができます。
豪華な設備の脇をこの姿で進むのは正直どうか、と思いましたが、皆さん割と気軽に抵抗感なくこの姿で向かわれていますので、あまり気にすることはないかと…

DSC02531.JPG

まずは、プールを利用します。
お部屋から直接向かう場合は、特に着替えの必要もないのですが、申し出ればロッカーは貸してくれます。濡れた水着のままお部屋へ戻るのが嫌な方もいらっしゃいますからね。

DSC02532.JPG

プールエリアは、リゾートらしく、吹き抜けの天井から光が差し込み、開放感ばっちりですね♪
天気があまり良くなかったのが残念ではありましたが…

DSC02533.JPG DSC02534.JPG

メインプールは20mの長さ。子供用の小さなプールもありますし、プールサイドにはデッキチェアがあるので、ここでゆっくり過ごすのもありです。でも、子供用プール、ちょっと小さすぎない?

DSC02540.JPG

メインプールも、手前の方は比較的浅いので、お子さんが一緒でも安全です。
もっと言ってしまうと、このプール、推進は最大でも1mちょっとしかありません。
実際、プールに入ってみて、一番深いところでおへそのちょっと上くらいまでしか水深がなく、正直あまり泳ぎやすいとはいえません。
(水深が浅いことがわかる写真も撮ってみましたが、これは自粛…)
ただ、この日は誰もプールにいなかったので、ゆったりと泳がせていただきました。

DSC02536.JPG

プールの脇には、ジャクージも用意されています。

DSC02545.JPG

ジャクージからは西の空が見えます。
曇り空というのが残念でしたが、7月の時期はこの方角に日が沈むので、夕方であれば夕陽が沈むのを眺めながらここでのんびり、なんてこともできますね。

しばし泳いで、のんびりした後は、本当にのんびり、温泉で寛ぎましょう!

DSC02570.JPG DSC02464.JPG

洞爺温泉「山泉」に向かう途中には、右の写真のようにビリヤード台が用意されてます。
プリミエールスタイルで宿泊の方は、こちらを無料で使うことができるようです。

DSC02466.JPG

温泉までの道のりはかなり長いです。この長い廊下を奥へ進むのですが、正直身体の不自由な方にはちょっと辛いかもしれません…

DSC02571.JPG 

一番奥まった場所にある温泉、それでもこちらにはけっこうなお客さんが来ていたようです。
しかし、自分が行った時間は、またもやお客さんがゼロ。これ幸い、ということで、こちらも撮影しちゃいました。

DSC02597.JPG DSC02598.JPG

DSC02600.JPG DSC02601.JPG

更衣室はかなり広々。清掃はまめに行われているようでした。

DSC02574.JPG

こちらは男性用と女性用を入れ替えで利用することができ、この時間帯は露天風呂のあるエリアが男性用になっていました。
広い浴場スペースに、室内浴用の温泉。手前に見える小さな方は水風呂になってます。

DSC02577.JPG

その奥に見えるのが露天風呂。
緑も見えて、とってもいい感じ。早速出てみましょう!

DSC02585.JPG

湯温は熱くもなく、ぬるくもなくの丁度いい感じ。
弱アルカリ性で含塩のお湯は、一般的な神経痛や筋肉痛などに効くようです。

いい感じのお湯をゆったりと堪能し、ここに到着するまでのバタバタな感じはすっかり取れてました。
そして、温泉から出て、お部屋へ戻る途中で…

DSC02613.JPG

雲の切れ間から覗いた夕陽!ちょっとダイヤモンド状に「きらり!」と光るその様子は美しかったです。

DSC02624.JPG

こちらの写真でわかるように、雲が一面を覆っていた中で見られた夕陽は、本当に貴重なものでした。
明日はいい天気になってくれるのだろうか…


スパの紹介は、あと一回、後半戦でもやります!


(つづく)


ザ・ウィンザーホテル洞爺のご予約はこちらから


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。