SSブログ

これから進む道は…700回の節目に [その他]

DSC01205.JPG

って、いきなり何?



アンダーズ東京のブログを続けている(しかも、このブログを始めた頃のようなハイペースで…)最中ですが、
いきなりの記事で申し訳ありません。
アンダーズ東京の朝ごはんを期待された方、特にすみません。

ちょっとだけお付き合いください。


このブログ、2008年にスタートし、最初は毎日更新。
その後頻度は落ちましたが、2010年の早い段階で600記事まで積み上げていたんです。
ただ、2011年から約3年の休止期間があったので、4年越しでの700記事目となりました。
(先日気づきました^^;)

この100記事の間には、公私共々、いろんなことがありました。
ブログの中でも、正直止めようか、と思うことがあったのも事実です。
特に、2011年3月以降は、ただ単に忙しいだけでなく、「こういうブログって、必要なの?」と
自問自答し、それでブログを書き出すことができなかったりもしました。

別に、写真のプロでもないし、文筆を業としているわけでもないし、Webに長けたわけでもないし、
そして、スパ業界にも、ホテル業界にも、飲食業界にも在籍しているわけでないし…

正直、アマチュアです。
アマチュアであっても、ブログを書いている以上、自分の書くことについては責任を持ってやっているつもりですけど、それにも限界あるし…

さらに、Twitter、FaceBookといったソーシャルメディアが台頭してきて、誰でも気軽に体験談なんかは
UPできるようになってきているし、こういう「まま体験」ブログって、必要なんだろうか…
FaceBookでやったっていいじゃん!となるわけですよね。


で…どうしたいの?

と、今年の4月にふと思ったんです。
職場が丁度変わった節目でもあり、忙しいながらも、新しいことを知り、発見があり、新しい出会いもあり、
そんな中で、
 「これ、進め方がわからないんですけど…」って、部下からの話に
 「うん、ここではこれが正しいかわからないけど、自分の経験を話すとね…」って返してあげて
 「そうなんですか!そういう話が聞けて、参考になります!」
てな会話が2,3度あった時に

「他人の経験談から、発見することもできるんだ」

と、思ったんです。


だったら、自分の「体験談」、100%完璧なものではないけど、「誰かの」ためにはなっている可能性があるんだよね。


至らないところ、わかってないな~って感じ、色々な意見はあって当たり前。
自分は、自分らしく、「自分の体験」を伝えたって、いいじゃないか。
そう、今はやりの「ありのままで~」ですね♪


ということで、自分らしく、自分のペースでこれからも記事を書いていきます。
「考察が足りない」「視点が狭い」「写真がダメダメ」などということは、わかったうえで…


てなことを考えていた、700回目です。



で、なんでこんなことを急に?

DSC01377.JPG

何、なに?
何が起きてるの~?

(ありのままの~ 自分らしく~ ♪)



※次回は「アンダーズ東京」の記事、最終回です!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

baby_pink

うふふ^^

うん.。ありのままで。。いいんですよね。
私もまずは自分のこともっと信じてあげよう。って思います。
もっともっと好きになりたい。
そして、決して自慢できる訳ではないけれど
¨生きてきた道¨に自信をもとう。って。

しんりゅうさん、そちらは今日はお天気どうですか?
きっと、太陽のきらきらが眩しいのでしょうね。
海の波もゆらゆら煌めいて・・✿
どうぞ、リフレッシュされて来てください。

帰ってきたら、お話いっぱい聞かせてくださいね^^
700記事目おめでとうございます。✿.。
by baby_pink (2014-07-04 07:15) 

ゆうみ

700記事目おめでとうございます。

色んな事が積み重なって今があるから ここまでふんばってきた自分をほめてあげようね。

あのね。。。ちんすこうよりアイスがええなぁ
by ゆうみ (2014-07-04 17:06) 

みち

700記事おめでとうございます。
綺麗な海ですね~^^
ありのままが一番ですよね。もっと正直になろぅっと♪
by みち (2014-07-04 23:55) 

アイスエア

700記事おめでとうございます。
私も悩んでいますよ。
最近はsnsなど増えて個人のページ見なくなっているのではと。
コンテンツを増やしていますがうまくいっていないです。

しんりゅうさんのページは情報が多いので読んでいて楽しいですよ。
私は文章書くのが苦手なので羨ましいと思っています。
写真の撮り方もいいなと感じています。

これからも楽しみにしていますよ。
by アイスエア (2014-07-06 01:33) 

サットン

700記事到達、おめでとうございます!

素人さんの意見、大いに結構じゃありませんか。およそ商売って、素人さんにお買い上げいただいてナンボなんですから。その素人さんの意見ほど大事なものはないと思います。
しんりゅうさんの記事を読んで、ハッとしているホテル屋さんは少なくないかも。
by サットン (2014-07-08 11:23) 

ma-yamanaka

ご無沙汰しております。ブログの再開おめでとうございます。 アンダーズの検索で拝見し「もしや!」と思い久しぶりに拝見しました。

私も諸所の事情から一年程度ブログを休みFB主体にしましたが、やはりブログで無いと記録に残らないと思い復活させました。

私も丁度記事数が700になりましたが、慌てずのんびりと記載していこうかと思っています。これからもゆっくりと書いていきましょう!

以上です
by ma-yamanaka (2014-07-13 15:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この記事、現在アップ中の竹富島で書きました。
島での休暇をのんびり過ごしながら、これからの思いを綴ってみました。
これからも、自分らしく、頑張っていきます!

>baby_pinkさん
そうですね、自慢できることが素晴らしいんじゃなく、
自分らしく生きてきた道に、自信をもって、この後も進んでいけば
いいんじゃないか、って思います。
いつも、ありがとうございます!これからもよろしくです(^^

>ゆうみさん
そうですね、今までの自分を褒めてあげること、
これからの自分がさらに生き生きした人生を過ごせるように…
いつもありがとうございます!これからもよろしくです(^^
あ、ちんすこう、今回は買いませんでした~♪

>みちさん
正直に生きること、そうしないと、自分が辛くなっちゃいますからね。
自分に自信を持って生きていければ、きっと楽しく毎日が過ごせそう、
そんな気がしてます。
いつもありがとうございます!これからもよろしくです(^^

>アイスエアさん
やはり、同じように悩まれてるのですね。
でも、SNSではさらっと流れて終わってしまうことも、ブログだと
ずっときちんと形になって残していける、そんな良さがありますよね。
アイスエアさんの情報量も凄いので、すごく役に立ってます。
自分らしいことが、いいかどうかわかりませんが、
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^

>サットンさん
そうなんですよね、玄人さんだけを相手にしているならともかく、
素人さんの方が圧倒的に多いわけですから、そうした意見を
これからも発信できればな、と思います。
変に、「玄人」ぶって、なんてことのないように、自戒も込めて。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^

>ma-yamanakaさん
ご無沙汰しておりました。また来てくださって、とても嬉しいです!
そうですね、記録に残ってくれる、これがブログの良さでもあります。
今までの軌跡、大事にして、これからも書き綴っていきたいと思います。
あらためて、これからもよろしくお願いします(^^
by しんりゅう (2014-07-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。