SSブログ

さらに輝く存在感…アンダーズ東京の夜 [-アンダーズ東京]

この感じ、どうでしょう!

DSC00411.JPG

自分だけの東京タワー、部屋の照明はいらないかも…





6月の東京、19時近くだというのに、まだ明るいです。
東京タワーのライトアップまではもう少し、ということで、それまでの間になまった身体を動かそう!ということで、めずらしくホテルのスパ「AO スパアンドクラブ」のフィットネスを利用してみることに…

DSC00388.JPG

以前のスパの記事では紹介しておりませんでしたが、AOスパの西エリアはごらんのようなフィットネススタジオがあります。(写真はこれ一枚でご勘弁を)
ランニングマシーンが西向きに置かれていて、こちらから西側エリアの眺望を眺めてのトレーニングが出来ます。

DSC00393.JPG DSC00394.JPG

トレーニング用のTシャツ、パンツ、靴、靴下一式はレンタル可能。
オープン後しばらくの間は全て無料で貸し出しとのこと。(だから、フィットネス使ったんだ、ということは内緒にしてください)
ウェアを羽織った姿で、久々の一枚を。(パンツの紐が邪魔…笑)

といっても、なまった身体なので、30分も走るとけっこう堪えます。
気分を変えて、プールエリアへ…

DSC00399.JPG

ひっそりと静まりかえった夜のプール。
19時ごろということもあり、ホテルゲストも殆どおらず、ここでゆっくりと泳がせていただきました。

DSC00397.JPG DSC00398.JPG

ロッカールーム内の様子は今回撮影する時間がありませんでした。
コールドプールとドライサウナのみの写真です。女性用にはドライサウナがなく、ミストサウナが入ってます。
個人的にはミストサウナが入っていると有難い…男女共に同じ設備に、というのはスペースの関係上難しいんでしょうかね。

スパで運動し、寛いでいる間に、外はすっかり暗くなり、夜の虎ノ門へと変わっていました。

DSC00439.JPG

DSC00444.JPG

虎ノ門ヒルズを新虎通りと、反対側から撮影しました。
オフィスフロアの照明が少ないのは、まだ全フロア入居していないから?

DSC00433.JPG DSC00442.JPG

ヒルズの中だけお客さんで大賑わい。(左の写真ではそれがあまりわかりませんが(^^;
でも、外はかなり暗くて、人もいない…
と思ったら、ベンチにけっこうカップルが!カメラを向けて、慌てて引っ込めました。

ヒルズに降りてきたのは、夕食をどうしようか…と考えていて、ヒルズ内のレストランに行こうかなぁ、って思ったから。
ただ、時間帯はまさに夕食時なんですが、夕方かなり遅めの時間にハンバーガーを食べてたので、お腹は全然すきません。しばしウロウロした後、結局ファミマ!でおにぎりとビールのみ買ってお部屋に戻りました。
(久々のホテルでコンビニおにぎり…)

お部屋に戻ったんですが、そういえば、タバコがそろそろ欲しい…
51階の喫煙室、といきたいところですが、折角だから、ホテル内で唯一喫煙可能な、52階のルーフトップバーを覗いてみることに。

ルーフトップバー、オープン間もなく、外来ゲストも含め相当のお客さんが入れ替わり立ち代わりです。
そのせいか否かはわかりませんが、入口での席案内はなし。「空いてるお席へご自由にどうぞ」といった感じでした。かなりカジュアルな感じだったんですが、これでいいんでしょうか?

DSC00450.JPG DSC00451.JPG

ところが、どこを見ても人、ひと、ヒト!
カウンター席も、スタンディング席も人でいっぱい。余裕はありません。
バーの最奥に、外の景色を見渡せるソファ席がありましたが、予約ゲストのため、座れません…

DSC00452.JPG

(その席から見た外の様子です。北の方角ではなかったかな?違ったらごめんなさい)

仕方がないので、外の景色は見ることのできない入口付近のソファ席に空きをみつけ、そこでシャンパンを一杯だけいただいて帰りました。(タバコも吸いました)

DSC00457.JPG

ちなみに、入口付近には、落ち着いたローカウンターも。茶室をイメージしたそうです。
ここは景色が全くみえないので、お客さんはここだけゼロ、でした。(でも、ここは禁煙エリア、だったので今回スルーです)

DSC00339.JPG DSC00340.JPG

51階に再び降り、中央ラウンジに戻りましたが、こちらはお客さんの数もかなり減って、スモールラグジュアリーホテルの静けさが感じられました。

DSC00460.JPG

さあ、お部屋に戻って、冒頭の景色を楽しみながらビール!といきましょう。

DSC00407.JPG

にしても、ライトアップされた東京タワーをほぼ同じ高さから眺めるのは、格別ですね!

DSC00481.JPG

東京タワーとレインボーブリッジの競演。

DSC00479.JPG

かなり切り出してますので、ここまで大きくは見えませんけどね。

DSC00482.JPG

こちらは、タワーと六本木の東京ミッドタウン、六本木ヒルズの競演です。

ビル群のライトも綺麗ですが、東京タワーと一緒だと、すべてが引き立て役になってしまいますね~

そして、バスルームで、今日一日の疲れ(?)を取り除きます。

DSC00493.JPG DSC00495.JPG

見ていただいてわかる通り、バスルームは2層になっていて、半身浴もできるようになってます。
お湯はけっこうな勢いで出るので、5分もすれば右の写真のあたりまではすぐに溜まりますよ。

すっかりリラックスした後は、恒例の…

DSC00504.JPG DSC00506.JPG

今回は二本立て!バスローブと浴衣姿、どうぞ!
浴衣は、外国からのゲストにとっては、やはり嬉しいものなんでしょうね~

久々のホテルステイ、一日はあっという間に終わり…

DSC00517.JPG

それでは、おやすみなさ~い。


(つづく)


アンダーズ東京のご予約はこちらから


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

みち

ホテルのプール、気持ち良さそうですね。
(実は泳ぎは不得意ですが^^;)
東京タワーはやっぱり美しいです☆
by みち (2014-07-03 00:08) 

私のささやかな癒しです

しんりゅう様
長らくお休みされていたので、寂しく思っていましたが、
お久しぶりに戻ってこられて、お変わりなくお元気そうでとても嬉しく思っております
以前からしんりゅうさんのこのブログが大好きで、同じくスパ大好きな私の日々の癒しでした
今また楽しく拝見しています♪ これからも、愉しみにしていますね☆
by 私のささやかな癒しです (2014-07-03 03:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!

>みちさん
誰もいないプールを独り占めできる開放感、いいですよ。
泳ぐでもなく、デッキチェアでのんびり、そして、ジャグジーでリラックスなんてのもありですからね♪
東京タワーは、さすがの存在感でした!

>私のささやかな癒しです さん
ご訪問、ありがとうございます。
そして、嬉しいコメント、読んでて本当にうれしくなりました。
長く休んでしまい、すみませんでした。
自分の思いを上手く表現できず、忙しさと合わせて
「このまま戻ってはこれないかも…」と思っていましたが、
私のささやかな癒し、というその一言が自分にとっても癒しになり、
そして、頑張ろうという気持ちになります。
これからも、よろしくお願いしますね!
by しんりゅう (2014-07-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます