SSブログ

ゆっくりと深呼吸を… [その他]

みなさん、ご無沙汰しております。しんりゅうです。

仕事の絡みで多忙につきブログ更新をお休みしている最中に、
今回の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。

今回の地震や津波によりお亡くなりになられた方のご冥福と
被災地の皆さまの無事を心から祈念いたします。

こういう状況なので、もうしばらくの間、本ブログのテーマであるスパやホテル関係の記事については
お休みをさせていただきます。


スパでリラックスができなくても、
我々ひとりひとりが日常の中でできるリラックス。

  ゆっくりと、大きく息を吸い込んで

  ゆ~っくりと、大きくはき出す

緊張や不安が続くと、どうしても忘れがちになってしまうこと。
無意識のうちに浅くなってしまう呼吸が、心臓をはじめ身体にも負担を与えてしまいます。
ちょっと不安、ちょっとイライラ…そんなときは、ゆっくりと深呼吸しましょう!
これだけで気分、ちょっとでも変わりますよ^^

yonka11a0005.JPG

自分は地震のあった日、都内のオフィスで仕事をしている最中に地震に遭いましたが、怪我もなく無事でした。
当日は鉄道が復旧しなかったので、徒歩での退勤を余儀なくされましたが、
被災地の方の苦労を考えれば些細なことです。


まだまだ被災の全貌もわからず、余震も続いており、色々と不安なことも多いです。
でも、後ろ向きなことばかり考えていては、前には進めません。
自分も、皆が元気を取り戻せるように、その時に出来ることを
無理しないで、精一杯やっていくように努めていきたいと思います。

そして、落ち着いたら、また、スパの世界を通じて
皆さんの身体や心を少しでも「リラックス」できるようお伝えしたいと思います。

ツイッターでは時折つぶやきますので、よろしかったら覗いてくださいね。



(今回の記事はレスは出来ないと思いますが、コメント欄のみ空けておきます)


※追記:
自分の近況を一時アップしてましたが、削除しました。
刻々と変わる状況の中、一時点での情報をアップし続けることになるのは
必ずしも好ましくないと思い、外させていただきました。
(まめに更新できている状況でないので…)
またあらためて書く機会があれば、記事にさせていただきます。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

お茶屋

まずはご無事で何よりでございます!
こんな時こそ 深呼吸してまいりましょう♪
by お茶屋 (2011-03-16 16:00) 

chunta

深呼吸ですね
今日のワタシには必要かも><
by chunta (2011-03-16 22:14) 

mayu

お元気そうで安心しております。
本当に心が痛い東北大地震…
しんりゅうさんも何かしら影響があったのですね。
でもまだ歩いて帰るのは全然OKとしておきましょう。
本当にテレビを見るのが辛いですが何とか踏ん張ってもらいたいです。
止まない雨はない…と信じてます!

春先、東京に行くのですが多忙ですか?

by mayu (2011-03-16 22:23) 

ホタルの館

そうですね。
深呼吸して気持ちを整える・・・こんな時には特に必要だと思います。
by ホタルの館 (2011-03-17 04:36) 

gorosan5670

御無事で何よりです。
深呼吸、大切ですね。
深呼吸して、がんばりましょう。

by gorosan5670 (2011-03-17 07:40) 

ram

しんりゅうさんご無事でよかったです!
深呼吸して、気持ちを前向きに
乗り越えましょ~!
by ram (2011-03-17 21:27) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 22:22) 

baby_pink

しんりゅうさん、ご無事で安心しました。。
ご両親様さぞ怖かったでしょうね。
それでも、優しい息子さんがすぐにい傍に駆けつけてくれて
さぞかし、心強かったでしょう^^

まだまだ余震がつづき、こころ不安な日々がつづきますが
そんな時こそ、お腹の底から~深呼吸~をしてリラックス
したいと思います☆

しんりゅうさんも、くれぐれも 頑張りすぎないでくださいね^^
by baby_pink (2011-03-18 05:38) 

みち

しんりゅうさん、ご無事でなによりです。
まだ余震が続いていて、不安な毎日ですが、
1日も早く皆さんが暖かい場所で眠れるのを
願っています。
深呼吸をして、まずは自分自身落ち着かないと
いけないですね!
まだお忙しそうですね。体調には気をつけて下さいね。
by みち (2011-03-18 22:08) 

One-for-you

ココロ落ち着ける深呼吸
皆で、深呼吸して一拍置いて行動しましょうね

未曾有の災害に、貢献への一助となると考えます
by One-for-you (2011-03-19 00:48) 

さがちゃん

地震の翌日、リフレを受けました(よくぞ開いててくれた)
歩きつかれた脚と、何より心が元気に^-^
しんりゅうさんも早くスパでリラックスできる状況になりますように!
by さがちゃん (2011-03-19 23:29) 

cloud9

僕はちょうどその日人間ドックだったため、会社には行ってませんでした。
そして親のクルマの納車に立ち会うため遊ばずに帰ったので自宅で地震に遭いました。
今までに感じた事のない揺れにかなり驚きました。
普通に生活しているつもりでも、どこかに力が入ってる気がしてます。
なのでリラックスする事は大事だなぁ〜と^^
by cloud9 (2011-03-21 11:10) 

ゆうみ

ご心配おかけしました。
by ゆうみ (2011-03-27 01:19) 

雅

しんりゅうさんもご無事だったんですね。
一刻も早く福島原発が沈静化してほしいものです。
そうしないとリラックスも出来ませんし。
by (2011-03-27 20:46) 

pica

しんりゅうさん、ご無事ですね!良かった^^
なんか更新する気になれなくて、よーやく私も
書いたところです。
まだ不安なニュースは続くし、復興はこれからだけど、
前を向いて歩かないとね!
by pica (2011-03-27 23:19) 

甘党大王

ご無事でなによりでした。
しんりゅうさんのスパ記事をゆっくり読む事が出来るように
落ちついた状況に少しでも早く成って欲しいですね。
by 甘党大王 (2011-03-29 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。