So-net無料ブログ作成

Relaxing Night… ザ・キャピトルホテル東急「The Capitol Bar」 [-ザ・キャピトルホテル東急]

リカーのボトルって、並んでるのを見るだけでも楽しいですよね…

P1080066.JPG

ゆったりとした大人の寛ぎの時間を、ちょっと小粋なバーで過ごしてみるのはいかがでしょうか。









ザ・キャピトルホテル東京のバーは、ロビーフロアから階段を上った4階に。

cptt10m0221.JPG

バーの入り口を入ると、右手にじっくり飲みたい時のカウンター。

cptt10m0235.JPG

カウンター越しの向こうには、吹き抜けになっているロビーの天井付近が見えます。

cptt10m0233.JPG cptt10m0232.JPG

こちらの写真、以前のキャピトル東急に飾られていたものをそのまま移植したとのこと。(なんて書かれているか、読めない…)

cptt10m0226.JPG

窓際のテーブル席に案内してもらいました。

cptt10m0223.JPG cptt10m0231.JPG

窓越しに見えるのは赤坂方面の景色。バーといっても館内はそれなりの明るさなので、夜景はイマイチはっきり見えません。
灰皿が写っているとおり、キャピトルバーは喫煙も可です。(その他の館内施設は禁煙です)

cptt10m0228.JPG

夜も遅いバータイムなのですが、この時間でもコーヒーなどのソフトドリンクもちゃんといただけます。
何となく気分で「シンガポールスリング」なんぞやを…(^^;

普段はもっと静かだとのことでしたが、この日は非常にゲストが多く、非常に賑やかでした。忘年会シーズンだったこともあるのでしょうね。(この記事、行ったのは昨年12月です)


バーでひと息ついてリラックスした後は、お部屋に戻ってバスタイムでリラックスを…
そういえば、バスルームのご紹介がまだでした。

cptt10m0046.JPG

お部屋を入って左手にあるバスエリアは、すぐ隣にオープン型のクローゼットが併設されています。
右手にトイレがあり、手前がシンクとバスルーム、というこのエリア。

cptt10m0049.JPG

バスルームはグレーの非常にシックなデザイン。洗い場付きなのは日本人ゲストを十分に意識してますね。
ここには写ってませんがシャワーはハンドシャワーの他、レインシャワーも付いています。

cptt10m0249.JPG

シンクはシングルタイプ。スクエアな形のシンクは水はねが少ないので、実用的です。

cptt10m0247.JPG cptt10m0246.JPG

シャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュなどはホテルオリジナルのもの。(ペリカン石鹸製)

cptt10m0272.JPG cptt10m0271.JPG

バスソルトはさくらの香りがします。非常にリラックスできますね。
この他、リクエストすれば右の写真のような基礎化粧品セットももらえます。洗顔フォームが欲しかったので、女性用のセットを。
(男性用化粧品としてヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローションのセットも用意されてるんですが、男性用だと何故洗顔フォーム系が入ってないんでしょうね?)

cptt10m0074.JPG

居室とバスルームの間の障子をあけるとビューバスに…というふれこみではありますが、距離がありすぎるうえに、斜め向こうの角度になってしまうので、ビューバスと呼ぶにはちょっとどうかなぁ…

cptt10m0273.JPG

恒例ショットは、キャピトルホテル東急のバスローブで(^^;

お風呂に入ったあとは、窓際のカウチでしばしのんびり。

cptt10m0190.JPG cptt10m0188.JPG

仕事の疲れが一気にでてきたのか、あっという間に睡魔が襲ってきたので、この日は早めにベッドにもぐりこんでしまいました。(それでも12時は回ってましたが)

ザ・キャピトルホテル東急レポ、ゆるゆる更新ですが、翌朝の記事に続きます!


(つづく)


ザ・キャピトルホテル東急のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 9

mayu

しんりゅう様
今年も東京や横浜に行く予定があるんですが、しんりゅう様みたいにホテルでの時間を楽しむ、くつろぐ…という様な時間の過ごし方をしてみたいです。
以前はホテルは寝るだけだし…みたいな選び方してたんですが多少値段はかかっても空間を大事にしてみた~くなりつつあります。
これは、しんりゅう様やgorosan様の記事を拝見してて思う様になったんですよ。
今年からスパももちろんですが、こんなホテルライフもしてみますね。
きっと良いのはわかってるんです、でも子供でしたね~(ーー;)
大人なBARでも飲んでみたいです。

by mayu (2011-01-15 05:27) 

ゆうみ

王子痩せたんじゃない?
by ゆうみ (2011-01-15 11:58) 

cloud9

大人な雰囲気だぁ〜^^
酒飲まないからBarにも縁がなくって。。。
by cloud9 (2011-01-15 22:48) 

One-for-you

今週、水曜日、赤坂でカジュアルな呑み会誘われてるけど。。。俺が行くと、皆、気遣ってくれるから、行かないつもり
月あ(かなり、Official新年会ha, 行くけど、水曜の赤坂は、カジュアルメンバーだから、パスの方向 土曜は、旧年の友人系だから袋へいくと、思いますwww
by One-for-you (2011-01-17 00:32) 

甘党大王

「シンガポールスリング」なんて^m^お洒落な飲み物の横にw
なんで・・・JAPANなのかしらw
フッフッフ。。。
あら(^^ゞ逆差別?男性にも・・・必要なのにね♡
by 甘党大王 (2011-01-17 14:40) 

pica

あ…書こうと思ってたこと、先に書かれちゃったけど
めげずに書きますw

シンガポールスリングのおともが、あられってところが
何とも日本的ですね。

うーん、やっぱり同じだわ^^;
by pica (2011-01-18 16:51) 

ハイマン

ゆっくりとバーで過ごす
あ~ いつに成ったら出来るんだろう。。。
by ハイマン (2011-01-19 23:14) 

雅

ああいうバーのカウンターに一人座って、ラガヴーリンかカリラかラフロイグ辺りをゆっくりと飲みたいですねー。
by (2011-01-20 22:43) 

chunta

( -_-)フッ
このバスローブ 着てないね
ハンガーのまま ベルト締めたでしょ?
ボディーには何か詰めた。。。違う?
いつも(*'_') ジッと見てるんだから 笑

シンガポールスリングのアテに
この「おかき」は・・・・
あー 近くに老舗のおかき屋があるけど
あそこのなら理由はあるけどさ
たとえそうでも 店名も無く出した「おかき」だもんね
なんか もうひと工夫欲しいよね
出来たら クラッカーで良いから「ディップ」が手作り
サービスに付いて来たら 感心するのにな~
by chunta (2011-01-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。