SSブログ

多忙なオトコの隠れ家… ザ・キャピトルホテル東急「Carju Rajah TIADO」(2) [-ザ・キャピトルホテル東急]

忙しいオトコたちが、ちょっとお籠りする場所。

P1080207.JPG

オトコだからこそ味わうことのできる、スパでの「寛ぎ」の世界へ…









などと、ちょっと言ってみたりしましたが、今回は久々の男性スパブロガーっぽい記事になります。

スパは、当然温浴施設などは男女別になるわけです。
ザ・キャピトルホテル東急の「カージュラジャ ティアド」には、トリートメントルームの他、ヴァイタリティスパやリラクゼーションルームも付いていて、トリートメント前に身体を温め、リラックスできる時間をとることができます。
でも、こうした触れ込み、たいていが「女性のお客さまのみ」だったりするんですよね。
で、男性の場合はどうか、というと…

cptt10m0336.JPG

こちらが、カージュラジャ・ティアドの「男性用」トリートメントルームになります。そのお部屋は1つのみ。
そう、お部屋が1つしかないので、トリートメント希望時間に男性のお客様が先約でいると、受けられないということになります。これは、かなり残念…

cptt10m0352.JPG cptt10m0340.JPG

でも、この男性用トリートメントルームは、もちろん完全個室。
希望の時間に予約がとれれば、たった一人で、贅沢な時間を満喫することができます。

cptt10m0338.JPG

でも、トリートメントルームが専用なのは当たり前。バスやリラクゼーションスペースはなくって、シャワールームのみ、ぐらいなんじゃないか…
実際、京王プラザのカージュラジャはそうでしたし、同じ新宿のハイアットリージェンシー東京のスパ「Joule」なんかもバスやリラクゼーションルームはありませんでしたよね。

でも、

cptt10m0343.JPG

ザ・キャピトルホテル東急のカージュラジャ・ティアドの男性専用個室は、ご覧のようなリラクゼーションスペースもあります。
ちょっと無機質な感じですが、このチェア、ロッキングチェアになっていて、体重を前後にかけると揺り籠のような気分を楽しめます。

さらに

cptt10m0346.JPG

ご覧のような専用のバスタブ、そして、サウナまで付いていました!

外資系ホテルのスパでは男女関係なく普通にあって利用できるお風呂も、普通のスパサロンではなかったりすることが多いので、非常に有難いです。しかも完全個室なので、一人で時間枠をフルに使いゆっくりとバス&サウナ、そしてリラクゼーションタイムを満喫することができます。

cptt10m0347.JPG

もちろん、お風呂は全て都度お湯入替えですよ~
バスタブは男性でもゆとりを持って入れますし、蛇口側は段差になっていて、そちら側に腰掛ければ半身浴が、そして、反対側に頭を持ってくれば足をちょっと上げた状態で肩までゆったりお風呂に浸かることができます。足がむくんでいる時なんかには非常にいいです。

サウナは70度前後と若干低めなので、じっくりと発汗するのにも適しています。

一人だけの空間で、都会の喧騒から逃れ、ゆっくりとした時を過ごすことができる…

cptt10m0357.JPG

夕方の時間もいいでしょうが、あえて昼間の明るい時間に籠りたくなります!


バスタイムを40分ほど満喫し、ゆったりとした時間を味わった後は、お待ちかねのトリートメントタイムです。

ゆず、ヒノキ、アカシアの3種のオイルからゆずをセレクトし、セラピストのKさんに全てを委ね、90分の「ティアドスタイル」、スイナマッサージをメインとしたトリートメントの開始です。


スイナマッサージは、以前の京プラでの記事でも触れてますが(→記事はこちら)、簡単にいえば、径路に沿ったマッサージを繰り返し行うことによって循環を促し、身体の疲れや凝りを解きほぐしていくマッサージです。

うつ伏せになって、身体をタオルの上から触診してもらい「かなり張っていますね」。
そう、以前からずっとではあるんですが、日に日に身体のコリと張りがひどくなっていて、それは誰が触ってみても明らかな程、の自分の身体。
特に上半身はびっくりするぐらいの張りで、肩甲骨周りから腰、そして首から上という部分が年がら年中疲れてしまっているのです。

そんな自分の身体を、上半身からゆっくりとマッサージしてくれるKさん。
その最初の方で、ホットストーンをあててもらいながらのマッサージが、すごく効きました。温めた石によるマッサージは、疲れて凝り固まった筋肉をじわじわとほぐしてくれます。
そしてある程度ほぐれたあたりで、径路に沿ったマッサージを右半身、そして左半身と順番に繰り返し行います。
少しづつその箇所が温まり、柔らかくなっていくのを感じることができました。
肩甲骨周りをマッサージしてもらっていて、最初のうちはそれほど感じなかった「深部のゴリゴリ」感が表に出てくるぐらい、深いところまで効く感じです。


cptt10m0354.JPG

上半身に多くの時間を割いてやってもらいましたが、スイナマッサージは普通のマッサージよりも短時間でその効果が得られるため、足、さらには仰向け状態でデコルテから首筋まで、より多くの箇所を、90分という短い時間でくまなくマッサージしてもらいました。

ダメだ、どんどん心地よくなってくる…

首筋のマッサージからそのまま、Kさんの手は顔に移り、顔のマッサージもやってもらいました。
身体のマッサージをやるとき、多くの場合は首筋からデコルテまでもやってもらえるので、その流れでフェイシャルマッサージをちょっとの時間でも入れると、顔のむくみやくすみが取れて、すごく明るい顔になれるのです。
クレンジングやクリーム、マスクなどを入れなくても十分効果は得られるので、男性の皆さん、是非入れてみてください!

90分のトリートメントはあっという間に終了。実際にはもっと長くやってもらったような感じさえしました。
カージュラジャのスイナマッサージは完成度が高いです。
本当にリラックスできただけでなく、身体の軽さが随分違いました。



これで終わり…
ではないんです!

男性だけの、もうひとつのお楽しみ。

cptt10m0333.JPG

こちらのカージュラジャ・ティアドには、男性専用のバーバー、床屋さんが用意されています。
こちらもご覧のような完全個室。この中で一人ゆっくりとヘアカットを堪能することもできるのが良いですね。
トリートメントルームとは別になっていて、こちらはお風呂なんかは付きませんが、右側にある機会でシャンプー、さらにはヘッドスパまで受けられます。
ヘアカットプレミアム、若しくはヘッドスパプレミアムコースで90分15,750円と、普通のサロンよりはお高めなお値段ですが、ゆったりとしたリラクゼーションタイムとあわせて体験してみるのもいいかもしれません。

cptt10m0334.JPG cptt10m0362.JPG

で、折角だったので、メニューの中にオプションであった「眉毛カット(3,150円)」を追加して受けてみました。
女性の皆さんは当たり前のようにやっている眉毛のお手入れ、若い男性でも最近は念入りにやっている方が多いようですが、自分のようなおっちゃんになると、どうしてもおろそかになってしまうもの。
しかも、自分でカットしたりすると必要な部分を余計にカットしてしまい、かえってみっともない姿になったりするので、今回プロの手を借りて、お手入れをしてみました。

cptt10m0375.JPG

ごめんなさい!終わった後の椅子の写真だけで…

眉毛を整えただけなんですが、印象ってがらっと変わりますね。
自分でも非常に「スッキリ」した顔になったのを感じました。その前に受けたフェイシャルマッサージの効果もあってか、ひと際顔が明るく見えましたね。
眉毛カットといっても、眉毛だけじゃなく、目の周りに生えている産毛もあわせてお手入れしてもらえるのですが、うぶ毛手入れが表情を明るくするのに、非常に効果が高いことがわかりました。

自宅でも同じようにできるよう、完成形の顔写真を撮ってもらったので、今度自分でカットにトライしてみよう!
(失敗したら…サングラスして、ここに駆け込もう^^;)


女性はもちろん、男性でも十分堪能できる「カージュラジャ ティアド」。
ザ・キャピトルホテル東急にお泊りの際は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?


次回は、宿泊編に戻って、キャピトルホテル東急のお部屋紹介、さらには「ORIGAMI」などのレポへと続きます。


(つづく)


ザ・キャピトルホテル東急のご予約はこちらから


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

mayu

ずい分肩が凝ったり大変ですね~大丈夫ですか?
そうなんですね~最初はやっぱり凝りを治したいとかあったのですか?
ともあれ大変です、よくなりますように。。。
でも大分リラックスされたようですね~(*^_^*)
最後に眉の手入れまで!!!
凄いですね~もう、かゆいとこまで手が届く状態ですね^^
いいな~私もバサッ~とバスローブ着てこのチェアの座りたいなぁ!

しんりゅうさん、ゆっくり出来て満足度高かったみたいですし良かったです!

by mayu (2010-12-26 14:51) 

ゆうみ

女の隠れ家も欲しいよ。
by ゆうみ (2010-12-26 17:10) 

さがちゃん

そうなんですよ、男性はメイクしない分、眉毛で印象変わります!!
スイナマッサージ受けたいなぁ。
by さがちゃん (2010-12-26 20:31) 

夢空

眉毛カットはいいなーっ☆
by 夢空 (2010-12-27 22:37) 

ruriy

一人でこのスペースを満喫できるのはいいですね^^*
バス&サウナがあるなんて、1日ゆっくりくつろげますね♪
by ruriy (2010-12-29 18:33) 

みち

上半身の凝り、私もかなりひどいので受けてみたくなりました^^
少し前までは、温泉地で女性用は男性用と比べて狭く、露天もなかったりして
疎外感を味わっていましたが、スパでは反対なんですね。
どうして差をつけるのでしょうね?
by みち (2010-12-30 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます