So-net無料ブログ作成

West Viewの寛ぎ… 「セントレジス大阪」グランドデラックスキングルーム(2) [-セントレジス大阪]

日が傾き始める頃…

P1070776.JPG

ソファ越しに眺める大阪の街並みの変化を愉しみながら、寛ぐも良し。









それでは、セントレジス大阪「グランドデラックスルーム」2回目は、水回りからのご紹介です。

P1070740.JPG

ベッドのある壁面のちょうど裏側がバスルームエリアになります。入り口側、奥のクローゼット側2箇所どちらかも入ることができる構造です。

P1070746.JPG

お風呂は、日本人には嬉しい洗い場付き。バスタブは縦幅はありますが、横幅はちょっと狭い?という印象です。
TVモニターも付いています。

P1070747.JPG

大きなシャワーヘッドのハンドシャワーに、4方向からお湯の出てくるボディシャワー付きで、こ
のボディシャワーがいい感じのマッサージ効果を発揮してくれるのが嬉しいですね。背中を壁に向けてシャワーを浴びると 、とても気持ち良かったです!
最近、レインシャワーのあるところが多くなってきますが、こういうタイプもいいなぁ~と。

P1070748.JPG P1070749.JPG

アメニティは、ホテルのエステルームで採用されたブランド、「SOTHYS(ソティス)」のもの。
SOTHYSについては、この後の記事できちんとご紹介します。(スパファンの皆さん、もう少々お待ちください)
右の写真のリモコン手前にあるのはバスポーチ。中にはラベンダーの香りのいわゆるバスソルト(のようなもの?)が入っていて、お湯に入れて溶かすと香りが楽しめます。また、外側はちょっと固めのタオル地になっており、これで身体を洗うのに使うこともできます。が、中身を溶かしてしまうと「ふにゃ~」として、あまり使い心地のいいものではありません。
これならば、よくある「ヘチマ地」のスポンジの方が良いかも。

P1070742.JPG

シンクはダブルシンク。水ハネは思ったほどしなかったので、使い心地としては悪くありません。

P1070743.JPG P1070752.JPG

左写真はボディローションやフェイスフォーム、クレンジングで、こちらはSOTHYSのBIOシリーズ。3点セットで2,000円弱での販売もされているようです(自分のホテル滞在時にはまだ販売用の製品が未入荷で購入できませんでした)
歯ブラシ、レザー、コットンなどのアメニティは透明なロゴ入り袋にひとつひとつ入れられてます。

P1070737.JPG P1070738.JPG

こちらはウォークインクローゼットの内部。バスエリアよりも奥まったところにある、本当のウォークインタイプになってます。
荷台やセキュリティボックスなども全てこのスペースにまとまってました。

P1070739.JPG

ただし、クローゼットの内部はこのクラスのホテルとしては意外と大きさがありません。(一人ユースだと、それでも全然足りてしまいますけど)
ハンガーの他にスリッパ、靴べら、ランドリーバッグ、傘など概ね必要なものは標準装備です。

P1070757.JPG P1070758.JPG

これは入り口ドアのすぐ右隣にある「バレーボックス」。ランドリーやシューシャインをお願いしたいときにはこちらのボックスに入れておくと、持って行ってくれ、お届けモノはこちらのボックスに入れてくれます。(客室内コントロールパネルのライトで知らせてくれます)
これがあると、バトラーさんを直接呼ばなくてもある程度のことがこのスペースで済んでしまうので、味気ない感もありますが、いちいちチャイムを鳴らされて出て行く手間はかからないので、それはそれで良し、とは思います。


ところでバトラーサービスの件、シングルステイであちこち動き回る自分にとってはあまり使うこともないのですが、この日関西方面の知人と会う際に東京から持ってきたお土産を渡すためのペーパーバッグがない!と思い、それを持ってきてもらおうと電話をしたのですが、

 ・電話を何コール鳴らしても出ない。
   普通は1コールで出るところが、全然出ないんです。電話対応の係が常駐できてないんでしょうか。

 ・数分おいて電話した際に、上記のリクエストをお願いしたところ、「大小2タイプあるので、
  お持ちして選んでいただきます」と言ったにもかかわらず、15分経っても来る気配なし。
   担当バトラーさんがいなくても、代わりの人が来てくれるものではないんでしょうか?
   次の予定にも支障があったので、「出かけるから上掲のバレーボックスに入れといてください!」と
   怒り口調気味にお伝えしました。

一つひとつの対応で、ホテルの印象はかなり変わります。こんな些細なことにも、ホテル開業当初のドタバタぶりが見えますね。


さて、予定よりも大幅に遅れたチェックインのため、お部屋内をあれこれと撮影していると、あっという間に日が傾いてきます。
夕暮れ時のWest Viewは…堪能しないわけにはいきませんよね!

P1070770.JPG

10月ともなれば、17時過ぎには日はかなり落ちてきます。
そして、ご覧のような西側のビュー。ゆっくりとした時が流れていくようです。
これが、一面の眺めを寸断してしまった、建設中のオリックスビル。近辺にはこのような高い建物は他にないので、我が儘をいうなら、やっぱりない方がいいなぁ…


P1070769.JPG

こちらはそれよりも北側の眺め。
海、そして向こうの神戸方面までちゃんと見渡せます。天気のいい日の夕暮れ時はかなりお勧めです。

P1070764.JPG

ごらんのように、ベッドも夕陽を浴びてオレンジに色づいていきます。

ちょこっとしたお出かけの後(この様子も後ほどご紹介します)、戻ってきた頃には日も相当落ちてきまして

P1070812.JPG

ご覧のとおり!青と赤に線引きされ、街がライトアップされた大阪のトワイライトの風景です。
東京でも、都心で西側の景色を広く見渡せるのは新宿や渋谷といった山手線西側のエリア周辺がありますが、どちらかといえば住宅地が中心(いわゆる関東平野ビュー)。
その向こうに大阪湾、そして神戸方面や六甲山系まで見える「海も、山も、街も」というViewが堪能できるのは、大阪ならではの特権かもしれません。

P1070811.JPG

手持ちのカメラでは望遠がさほど充実してないので、このあたりまでが限界ですが、肉眼ではもっとはっきりと向こうの海の方まで見渡すことができるので、より素敵な景色を楽しめます。

天気がいいかどうかはその日の運次第、ということになるけど、これから冬になり、空気が澄んでくる時期ということを考えれば、できるだけ西向きのお部屋をリクエストするのがいいのではないか、っと思いますね。


つづく


セントレジス大阪のご予約はこちらから


※少しの間、セントレジス大阪の記事を続けます。
 望水の記事は朝ごはん、そして…まだだったSPAの記事、こちらも必ずアップしますので、もう少しお待ちくださいね。


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 13

ゆうみ

この素晴らしいロケーションを独り占めしたの?
もったいない。

あのさ この位サービス悪いとむかつくよね。
by ゆうみ (2010-10-24 23:13) 

ホタルの館

私の部屋からセントレジスの上層階部が見えていますww
by ホタルの館 (2010-10-25 05:26) 

みち

せっかくの素敵な景色も、設備も、サービスが悪いと
半減してしまいますね。。。残念です。
陶芸で洗面ボールを作ろうかと思っているのですが、
しんりゅうさんのレポが参考になります^^
(作れるかどうかは別ですが^^;)
by みち (2010-10-25 06:18) 

baby_pink

あらら・・サービスはちょっと残念でしたが
とっても素敵な夕焼け・・ですね^^*
お写真でも十分この素晴らしさが伝わってきますよ♪
この景色だけで、こころが和みますね。
ベッドにコロン♪と寝転がりながら、ゆっくり眺めたいです^^
by baby_pink (2010-10-25 07:08) 

mayu

最後の、お写真は言葉を失って見とれてしまいました。
実際見たら、どんな気持ちなんだろう・・・とか創造してしまいました。
綺麗・・・なんて言葉はあてはまらないですよね。
もう素晴らしい!
時間を忘れそうです。
同じ関西なのに、やっぱり大阪は違いますね。

by mayu (2010-10-25 07:37) 

お茶屋

おぉ!!
青と街並のシーン☆
これは最高にステキですね!!
お見事でございます♪
by お茶屋 (2010-10-25 10:23) 

夢空

良いですね~夕暮れ☆
ちょっと物悲しく感じて、センチメンタルになりますね。
そんな歳でもないんですが・・・^^;
by 夢空 (2010-10-25 19:27) 

k-sakamama

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
久しぶり~ 
ゆっくりとやってます、よろしくお願いしますね。
素晴らしい景色!
サービスが悪いのは残念ですが。。^^
こんな素敵な所、泊ってみたいなぁ~

by k-sakamama (2010-10-25 20:10) 

ram

ライトアップされた大阪のトワイライト
素敵です!
見とれてしまいました~
美しい写真ですね~^

by ram (2010-10-26 00:18) 

mire3030

景色がすごいですね~☆
写真でこれだけステキなんだから きっと本物はもっともっと
ステキなんでしょうね~~♪

夜景もいいですね~ 出かけずゆっくり過ごしたいようなお部屋☆
憧れます。。。
by mire3030 (2010-10-26 00:19) 

chunta

ダメじゃん 羊くん  笑
バトラーとか言わないでさ
普通のサービスの 最高ランクを目指した方が
なんか 良いような気がするね
カッコばっかり~~ みたいな?? (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-10-27 00:12) 

あやっぴぃ

サービス業で、サービスが当たり前に出来てないと、
何やってんだ~!?って思いますよね。
しかもバトラーって名前冠しているのではなおさら。
by あやっぴぃ (2010-10-27 16:37) 

sak

お部屋からの夕焼け、そして夜景
すごくキレイですね♪
クリスマスのころ、御堂筋にイルミネーションが灯るから
その頃の夜景も素敵だろうなぁ...
by sak (2010-10-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。