SSブログ

OKINAWA2010-10「ザ・ブセナテラス・クラブラウンジ」 [-沖縄2010]

そう、初ブセナで、やってしまいました!
クラブフロアステイからのスタートです!

クラブフロア、都心のホテルではかなりメジャーになってきましたが、沖縄でも通常のお部屋カテゴリーと違ったこういうタイプのフロアを用意するホテルが増えてきていますね。
ブセナテラスはけっこう前からあったと思うんですが、フロア専任のコンシェルジュが付いて24時間体制でゲストのリクエストに答えてくれます。部屋数が少ないので、よりきめ細かいサービスも受けられるのが魅力ですね。

P1050973.JPG

前回最後に登場したドアを抜けて、こちらのソファに案内されたところで、興奮状態いまだ治まらず状態の中での一枚。
それでも、この気品ある感じ。ラグジュアリーです^^

P1050975.JPG P1050974.JPG

テラスホテルズのスタッフの方は総じて好印象なのは、2年前のアッタテラスとナハテラスでも十分経験していますが、このブセナテラスもさすが!というスタッフさんにこの後数多く出会いました。もちろん、クラブフロア担当のスタッフさんもいい方ばかりです。
白を基調としたデザインに気品を感じますね。

P1050976.JPG

到着後すぐに出されたジュースとおしぼり。
チェックイン時間は14時からなんですが、1時間も早く来てしまった自分にももちろん嫌な顔ひとつせず、段取りよくお部屋のアサインをしてくださいました。
贔屓目ではないですが、テラスホテルズはやっぱりいいですね~♪
唯一残念なのが、この天気…というのは、ちょっと贅沢ですか?

クラブフロアといえば、忘れてはならないのがラウンジでのサービス。
ほぼどこのホテルにも専用のラウンジが用意されていて、開いている時間(大体7時頃~22時頃)にはティーサービスを常に受けられます。また、一日に数回のフードプレゼンテーションとして、朝食やカクテルタイムを設けているところも多いですね。一番有名なのはやはりリッツ大阪、リッツ東京のフードプレゼンテーションで、1日に5回、それぞれの時間帯に合わせたフードサービスを展開しています。(詳しく見たい方は、サイドバナーの「ザ・リッツカールトン東京」「ザ・リッツカールトン大阪」のカテゴリーをご覧ください。)

ここブセナテラスでもそれはちゃんと用意されていました。チェックイン後お部屋に入った後で、14時から始まるアフタヌーンティーの様子をまずご紹介しましょう。

P1060038.JPG

14時直後にラウンジに戻ってきたので、一番乗りでした~

P1060039.JPG

手のつけられていない、準備されたばかりのプレゼンテーションステージ。
品数はさほど多くありませんが、綺麗にならべられているスイーツの数々が待っていました。

P1060040.JPG P1060042.JPG

ケーキも手付かずの状態。左のケーキの上にはフルーツがてんこ盛りで、どこから切ればいいか、悩んでしまいました^^;
クッキーには、べに芋を使ったものがあり、このあたりはいかにも沖縄のホテル、という感じですね。

P1060044.JPG

冷たいジュースはご覧のとおりピッチャーに入れて用意されてますし、温かいティーやコーヒーは、スタッフに言えば準備してくれます。こうしたドリンクでも、自分で入れようとすると「お持ちしますので…」と声をかけてくれるのは嬉しいですね。

P1060045.JPG

アフタヌーンティーでは、ごらんのような感じでホットティーとスイーツを持ってきました。
フルーツケーキは結局、崩すのがもったいなくて、上のスイーツは取らずにきちゃいました。

この他に、夕方にはカクテルタイムがあって、シャンパンやワイン、ビールなどのお酒とおつまみを楽しめます。
また、翌朝にはコンチネンタルの朝食も用意されてますので、これはこの後の記事で順番にお伝えしていきますね。
(それ以外の時間でも、声をかければドリンクのサービスもしてくれます。)

新聞や雑誌も用意されていますので、ここでお部屋感覚で寛ぐのもOKです。
自分も、あえて「日常」を忘れるための旅に来たにもかかわらず、ここで日経チェックをしてしまいました^^;
(電子新聞の時代、当たり前といえばそれまでなのかもしれませんが、沖縄で日経がリアルに見れるようになったのは、ビジネスマンの長期休暇には有難いですね。もっとも、そういう方はネット環境持参で、常にそれ以上に早い情報をGETしているので、あまり関係ないかもしれないですけど)

そうそう、ブセナのクラブフロアサービスのひとつに「ウェルカムフルーツサービス」というのがあって、到着時若しくは好きな時間にフルーツをお部屋にお届け~ってのがあったんです。
そんないかにも「ブログ向け(笑)」のサービス、チェックインのときに「あ、後でお願いします」といい、その後にも聞いてもらったにもかかわらず、結局チェックアウトまでにお願いするのを忘れてしまいました…
トロピカルなネタを逃してしまって、すみません^^;


そんなブセナテラスのクラブフロア、次回はお部屋の紹介です!


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


-------------------------------------------------

今日は変則的な時間のアップになりました。(本当は昨晩0:00にアップしようと思ったんですが間に合わずで…)
あまり間を空けてしまうと、続きを楽しみにされてる皆さんにも申し訳ないので…

ご訪問がなかなかできないのも個人的には不本意で、申し訳ないのですが、
なかなか今年はハードな年かもしれません。でも、皆さんからのコメントはちゃんとチェックさせていただいてます。
時間を見つけて、先日購入したXperiaからでも徐々にコメできるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

お茶屋

そろそろXperiaにも慣れられた頃でしょうか☆
お忙しいご様子かと思いますが、ご無理のありませんように!
by お茶屋 (2010-05-31 10:52) 

あやっぴぃ

やっぱりブセナは、ゆったりしてていいですね~^^
ほんと、せめて6月中旬ならお天気いいかもしれないのに~。
by あやっぴぃ (2010-05-31 14:31) 

abika

すてきなティータイムですね^^
カクテルタイムもすばらしいでしょうね♪
(※投票では、貴重な1票~ありがとうございました)
by abika (2010-05-31 18:17) 

38410415

すご~い。一度は泊まりたいと思っています。^^
by 38410415 (2010-05-31 22:34) 

みち

すっごいサービスなんですね!他で食事をする必要がないみたい。。。
せっかくのバカンス中に日経をチェックするのは流石!
しばらく新聞を読んでいないので、、、お恥ずかしいです^^;
by みち (2010-05-31 22:57) 

gorosan5670

ホテルのエグゼクティブフロア(クラブフロア)は、
サービスも魅力ですね。
ここは、ドリンクやフードのディスプレイも
サービスも良さそうですね。
行ってみたいです。

by gorosan5670 (2010-06-01 00:16) 

うさぴん

初ステイでクラブフロア!!
セレブです~
すごいです~
いつかは上級ルームにステイしてみたいです!!
by うさぴん (2010-06-01 19:17) 

citron

やはり泊まるならクラブフロアが魅力的です。
このホテルなら尚更いいですね~。
ドリンクやその他もろもろのサービスも素敵ですね。
by citron (2010-06-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。