SSブログ

OKINAWA2010-8「ロワジールスパタワーの朝」 [-沖縄2010]

前々日まで仕事、前日は6時起きで旅行準備&出発、そしてオフ会にスパと盛りだくさんの一日だったせいか…
起きた時間はすでに8時を回っていました。那覇ロワジールスパタワーの朝です。

P1050907.JPG

で、期待もむなしく今日も雨模様の沖縄。予報ではこの後午後には雨も止むらしいのですが…

P1050908.JPG

止むことに期待しましょう!今日はチェックアウト後、中部方面に移動です。

P1050912.JPG

遅くなったけど、朝ごはんはしっかり食べにいきました。
(考えてみたら、スパもあったので昨日の夕食は雅さんと17時過ぎに食べてそれっきりだったからなぁ、おなか、空いてるわけですね)

朝食会場はレストラン「フォンティーヌ」。ロワジールホテルの1階にあるダイニングです。
ロワジールホテルもあるので相当混雑してるのでは…と思ってたんですが、どうやらロワジールホテル側の朝食会場は3階にあるバンケットルームになっているようで、レストランでの朝食が付いているのはスパタワー側だけのようです。もちろん、希望があれば普通に朝食料金払って食べることもできますけど。

P1050913.JPG

そんなわけなので、広々としたレストラン内、お客さんもさほど多くなく、のんびり朝食を楽しむことができました。

こちらのレストランは朝以外にもビュッフェタイプのランチやディナーをやってるので、壁側には色々な料理が並べられるようになっています。

P1050925.JPG

P1050919.JPG

遅い時間になったので、ところどころ「がらん」としてしまっているのはお許しください^^;
(パンもたぶん、沢山あったんだろうけど…残り具合が、人気のバロメーター、ってとこでしょうか?)

P1050916.JPG P1050917.JPG

P1050922.JPG P1050923.JPG

新鮮な野菜と果物をそのままジューサーにかけたフレッシュジュース!

P1050921.JPG

もちろん、普通のジュースもサーバーで用意されてます。マンゴーやシークワーサーなどがいかにも沖縄らしいです。

で、取り急ぎ盛ってみました^^

P1050927.JPG

ビュッフェタイプの朝食では、最近ブログを意識して、用意されているメニューを本当にちょびっとづつ沢山お見せしようと、このような感じで盛ってみるのですが、正直まだちょっと頭がボケボケで、綺麗に盛ることができませんでした^^;
フレッシュジュースは「人参とオレンジ」の組み合わせの方にしてみました。本当に人参の絞りカスがちょこっと残ってたりして、「まんま」なんだなぁ~って^^

P1050928.JPG

オムレツはもちろんその場で焼いてくれるのですが、ちょっと焦げ目が多いような気が…
左のソーセージはなかなか美味しかったですよ。

P1050931.JPG P1050932.JPG P1050933.JPG

沖縄らしく、ビュッフェには沖縄そばや、県産ポークを使ったマフィンなんかも用意されてました。
今まで泊まった沖縄のホテルがかなりリッチな感じのところが多かったせいか、ちょっとそれらと比べると控えめ感も…
でも、十分堪能できました~♪

P1050937.JPG P1050940.JPG

で、朝食後、すぐ隣にあったこちらの「蝶々園」に。
オオゴマダラが沢山飛んでいました!
オオゴマダラとは、南西諸島に生息する羽根の白黒まだら模様が特徴的な蝶です。
飛んでる様子を上手く撮りたかったのですが、さすがにそれは自分の腕では無理なので…

P1050945.JPG

一本の枝(葉っぱ?)に群生しているかのようなオオゴマダラを写してみました。

P1050949.JPG

ちょっと引きの画ですが、この中だけで10数羽が止まってます。

蝶の写真を撮られる方のブログを見ることがありますが、デジイチを使っているとはいえ、どうやればあんなに上手く撮れるんだろう?
10分ぐらい格闘してみましたが、いやいやホント難しいですね~皆さんにお見せできるような写真はホントありません^^;

でも、ご飯を食べて、蝶々と戯れたお陰で、朝のボケ感はすっかり取れました!
さあ、今日も一日、晴れを祈って頑張ろう!


(つづく)


ロワジールスパタワー那覇のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

ゆうみ

朝ごはんは マフィン一個とフルーツで
お腹いっぱいになるの。
by ゆうみ (2010-05-27 00:34) 

chunta

焦げ目の多いオムレツ。。。。 笑
コレは 家庭風バージョンです
目を離すのがコツです (`ー´)イヒヒ 

そっか 沖縄は梅雨だもんね
晴れは祈らないとならないかぁ
歓迎されない人が行ってた時は 晴れてたよね
by chunta (2010-05-27 09:24) 

きゅんぱち

10分でも粘って構図やシャッターチャンスを突き詰めようとする心意気。
撮影に係る、しんりゅうスピリッツもいよいよ新境地ですかな?
(^-^)
by きゅんぱち (2010-05-27 15:47) 

みち

十分キレイで美味しそうな盛り付けです☆
オムレツの焦げが多いですか?ホテルのオムレツは真っ黄色って
イメージがありますものね。でも我家のオムレツはもっと
焦げてるかも^^;
お天気はどうなったんでしょー?続き楽しみにしてます♪
by みち (2010-05-27 21:53) 

雅

オオゴマダラ、自分も何回か撮影に挑戦してますけど、まぁまともな写真は撮れないですね。どうやってあんなうまく撮れるのか不思議です。
by (2010-05-27 22:30) 

おちびまる

しんりゅうさん、こんばんは~
朝は好きなものを少しずつチョイス出来る
ビュッフェスタイルが一番いいですね!!
しんりゅうさんのお料理の盛り付け
おちびまるより全然OKですよ~♪美味しそうです^^
続きのレポが楽しみです!!

それと、リンクさせていただきますので、、、よろしくです('▽'*)ニパッ♪
by おちびまる (2010-05-27 22:44) 

gorosan5670

沖縄らしい食材に興味津々です。
ソーキそばらしき麺もありますね。
外は雨でも、明るい沖縄らしい朝食、
行ってみたいホテルです。

by gorosan5670 (2010-05-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。