SSブログ

OKINAWA2010-6「ロワジールスパタワー『ちゅらスパ』(1)」 [-沖縄2010]

前回予告のとおり、今日はロワジールスパタワー内にある「ちゅらスパ」のご紹介です!
と、その前に…

P1050842.JPG

こちらがホテルのお部屋、12階からの「那覇港」の夜景になります。
やっぱりウォーターフロントに泊まって「ああ、いいなぁ~」というのが、この海面に映る灯り。
都心のように高い建物が連なって…ではないけれど、遠くまで広く見渡せる夜景と水面の組み合わせ、いいですね!

P1050850.JPG

夜になると、お部屋の印象もちょっとだけ変わって、ベッド背面も昼間の「元気!」な感じから、ちょっと雰囲気のあるデザインに見えてくるから不思議です。

そんなお部屋でのリラックス時間もそこそこに(いつものこと 笑)、ちゅらスパに向かうわけですが、先に昼間にちょこっとお邪魔したときの雰囲気をご紹介しておきましょう。

P1050759.JPG P1050760.JPG

ちゅらスパはスパタワーの2階、フロント&ラウンジのひとつ下のフロアに入っています。
前回ご紹介のロワジールホテル側の天然温泉「三重城温泉」とは完全に別になっていて、一般の方だと4,150円、ロワジールホテル宿泊の方でも2,000円の入湯料がかかります。(ロワジールホテル側は、プールも込みで一般3,150円)

ただし、スパタワーの宿泊者はここのトリートメント「CHURASPA」を受ける場合は温泉代はもちろん無料になります。
一番安いボディ45分のトリートメントでも13,500円かかりますから、スパトリートメントに興味のない方には「高い!」ということになるんでしょうが、このブログをご覧頂いている方ならば、ぜひトリートメントとセットで温泉を体験されることをお勧めしますよ。

それでは、まず温泉施設「ちゅらスパ」からご紹介しますね。

P1050891.JPG

「ちゅら」というのは、もう皆さんご存知だと思いますが、水族館でおなじみ「美ら海」のとおり「美しい」「きれい」という意味です。つまり、「美しく、きれいになれるスパ」ということですね!
これは女性の皆さん、いかなきゃですよ!

P1050861.JPG

フロントはご覧のように広々ゆったりとしていて、ちょっとリッチな感じが漂ってきます。
最近のスーパー銭湯でもこのぐらい綺麗なところは沢山ありますが、先ほどロワジールホテル側に行ってきた身としては、あまりの違いに「こっちで良かった~」と思ってしまいました^^;

P1050857.JPG

ロッカールーム(男性)も、広々としていて清潔感があります。(新しいので当然ですが)
広々、と書きましたが、ロッカースペースの広さという点では向こう側の方が広いです。ただし、来館するゲストの数と比較したら、ゆとりはこちらの方が断然ありますね。

P1050888.JPG

そして、こちらが温泉室内の様子。どーん!と広いです♪
三重城温泉の方の写真がないので比較が難しいですが、横に長~くとられた浴槽は、イモ洗い状態になることはたぶんないでしょう。ホントにゆったりと温泉を楽しめます。
ちなみに温泉の成分は三重城温泉と同じ、食塩泉で美容効果たっぷりですよ。

P1050889.JPG

写真には入ってないですが、洗い場も余裕で20以上はありましたので、どれだけ混んでても大丈夫だと思います。
あ、この写真は閉館時間の24時間際に撮影したもの。ぎりぎりの時間までお客さんはいましたので、最後にスタッフの方が清掃を始めている時間にぱぱっ!と撮ってきました。余裕があるとはいえ、お客さんが全くいない時間帯というのはあまりないかと思うので、けっこう貴重な画かもしれませんね。

P1050887.JPG

そして、ここは室内だけでなく露天風呂もちゃんとあり(右奥の方)、手前のように寛げるデッキチェアもちゃんと用意されてます。昼の時間だとやんわり降り注ぐ光の中、ここで寝たら気持ちいいんだろうなぁ~


実は、三重城温泉&プールの方に時間を取ってしまった関係で、トリートメント前にこちらの温泉をゆっくり堪能する時間がホントに少なくなってしまったのです。勿体ないことをした!と後悔しましたが、雰囲気は十二分に伝わったかなぁ~?

と、ここまでが天然温泉「ちゅらスパ」のご紹介。

P1050858.JPG

この後は、恒例(笑)、バスローブに着替えて、スパトリートメントの「CHURASPA」に向かいます!

CHURASPAは営業時間14~23時(ちなみに温泉は6時半~24時)。
最終時間帯の21時から2時間、トリートメントを受けてきています。

つづきは次回に…


(つづく)


ロワジールスパタワー那覇のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 11

abika

那覇港の夜景~きれいですね^^
塩水は温まるし~すべすべになりますよね。
「CHURASPA」~楽しみにしていますね♪
 (※投票いただきまして、ありがとうございました。
   とても、貴重な1票になりそうです (v^ー°)
by abika (2010-05-24 06:52) 

baby_pink

美肌効果抜群の温泉入りたいですね^^
羨ましい~✿
こうやって、普段一生懸命にお仕事して
ゆったりご褒美タイム。。♪。。✿
必要ですね^^

そして何より、夜景がうつくしくて・・・しんりゅさん
おっしゃる通り、海面に映る灯りが温か味あって優しいですね✿*
by baby_pink (2010-05-24 09:10) 

ゆうみ

夜景が 絶品だね。
温泉手足を伸ばせて気持良いでしょうね。
by ゆうみ (2010-05-24 12:50) 

うさぴん

港の夜景、メディテレーニアハーバーのようです!!(すいませんおたくで・・・ディズニーシーの中央の海の部分です)
高い建物がなく、ゆったりと海に映る灯火がステキです!

ちゅらスパ・・・「美しく、きれいになれるスパ」ですか!?
行かなければ(^◇^;)
by うさぴん (2010-05-24 19:36) 

kachan

なんて綺麗な夜景なんでしょう!
そして、ちゅらスパ・・・。
ここに入って癒されたいです。
by kachan (2010-05-24 20:08) 

みち

綺麗な夜景ですね☆
お風呂場の写真撮るのって勇気いるかも。。。
って思っていたら、閉館時間に撮ったのですね。なるほど~^^
by みち (2010-05-24 20:43) 

gorosan5670

広いお風呂は気持ちいいですね。
港の夜景が、またいいですね。

by gorosan5670 (2010-05-24 21:46) 

こうちゃん

いつになったら、いけるやら・・・・・・><
by こうちゃん (2010-05-24 23:31) 

chunta

このローブ 良いね
小豆色だ~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-05-25 00:54) 

あやっぴぃ

あれ?三重城の方に露天はありませんでした?
ひょっとしたら、女性の方だけなのかな・・。
浴槽の雰囲気も、あちらの女性のお風呂と似ている感じです。
ん~スパタワーのお風呂は記憶に無いけど、広さに違いはなかったような。

ちゅらスパのトリートメントの申込みをしたとき、夜遅かったのに、
お部屋までスタッフが来て説明してくれたので、いい印象が残ってます♪
by あやっぴぃ (2010-05-26 13:34) 

citron

港の夜景も綺麗ですね。この広さがあればお風呂に
入っていても満足できますね。美肌効果のある温泉は
女性には外せないです。トリートメントしてもらいた~~いです。

by citron (2010-05-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます