SSブログ

ルームサービスでゆったりと…グランドハイアット東京 [-グランドハイアット東京]

この日のステイはクリヤスパのマッサージを受けるのがメイン。夕方の時間は5階のNAGOMIで至福の時間を過ごしていました。(記事はこちら

終わったのは21時前。ターンダウンが終わって、ゆっくりとした夜の時間が流れています。

P1050587.jpg

いつもベッドサイドにこのような形でミネラルウォーターとグラスを用意してくれるのは嬉しいんですが、そんなに寝相が悪いわけでもないのに「もしベッドから転げたり、枕を投げたりしてグラスをたたき落としちゃったら…」という気分になって、寝る前にはグラスを安全なテーブルまでわざわざ戻してしまう自分です^^;

P1050591.jpg

グランドハイアット東京の場合、昼の景色は西の夕焼けが見えるんですが、夜はめぼしい建物がないので、冬場のクリスマスイルミネーションの時以外はあまり夜景を楽しめるような雰囲気ではないのが残念…


もう遅いので、外に食事をしに行く気も起きず、夕食はルームサービスにしました。

P1050609.jpg

で、このメニューは「ルームサービス」のメニュー表には載ってません。
グランドハイアット東京の日本料理レストラン「旬房」のカレーうどんです。
ここによく泊まる友人から教えてもらっていて、ルームサービスでもオーダーできるということだったので、今回試してみました。ランチメニューにもなっているこちらのメニュー。お値段は1,800円(サ別)とまずまずです。

P1050610.jpg P1050613.jpg

カレーうどんに小海老のてんぷら、焼餅、ネギとシンプルではありますが、いわゆるおそばやさんのカレーうどんよりもクリーミーな味わいになっていて、このおだし(スープ?)がクセになるかもしれません。麺はちょっと太めかな?
ただ、最初のうちはクリーミーな感じがなかなか美味しいんですが、最後の方はちょっと飽きてきてしまいました。ご飯があったので、最後は中に入れてカレー雑炊っぽくいただきましたが…
以前にご紹介したことのある「古奈屋」のカレーうどんの方が最後まで飽きなくいただけました。

この後はしばしゆっくりしてから、広々としたお風呂につかり、

P1050617.jpg

そして、恒例のショットを撮影してから(笑)

P1050620.jpg

おやすみなさい!
(なんか、写真だとお腹の方が出ている印象ですが、たまたまふくらんでしまっただけで、ここまでお腹は出ていません^^;)


P1050625.jpg

翌朝の天気は残念ながら小雨。というか、この記事4月滞在の記事なんですが、滅茶苦茶気温が下がった日でした。コートを持ってきていなかった自分は、「寒い~」といいながらこの日出かけて行きました。
そんな朝も、今回はルームサービスです。

P1050629.jpg

このホテルではけっこう有名なフレンチトーストをリクエストしました。
コーヒーはご存じゴールドパスポートのサービスコーヒー。
がっつりといただかない日の朝は、これくらいがちょうどいいです。

フレンチトーストのお味はまずまず、といったところでしょうか。ふっくらとした柔らかい感触が美味しいです♪
ただ、フレンチトーストというと、ホテルオークラでいただいたフレンチトーストの味がやはり強烈で、なかなかこれを超えるものは見つかりませんね…

P1050640.jpg

ゆっくり味わっている時間も実はない…
というのも、この日はお約束の「仕事」がこの後待ってましたので。
レイトチェックアウトを使ってゆっくりしたいと思うんですが、なかなか連続の休みが取れない自分には難しいですね。

バリのグランドハイアットのマッサージを受けた翌日に出勤、というのもなかなか経験できないものではありますが(笑)



さて、次回からは、予告していた「旅行」記事が始まる予定です!
すでにTwitterで実況していたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、行先はお約束の…^^



グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 16

こうちゃん

なんとか、お金、ためて年内にスパに
行きたいです。^^*
by こうちゃん (2010-05-14 00:55) 

chunta

このカレーうどん
ミルク系のか ココナッツ系か
白いモノが入っていそうですね~
だから シツコイのかもね
ほら ランチなら平気だろうけど
夜だとね・・・・  笑
フレンチトーストも美味しそう!!
by chunta (2010-05-14 01:02) 

雅

お腹、自分と違って全く出てなかったじゃないですか。
普通のカレーうどんだと麺つゆで伸ばしてるけど、そうじゃないみたいですね。だからなんでしょうかね?
by (2010-05-14 07:01) 

さがちゃん

お願いすると意外と裏(?)メニューあるんですね~。
私も古奈屋は好きでたまにランチしますが、20代の後輩男子には
「1000円もするのに量が少ない!」と不評でした。
オークラのフレンチトーストは是非食べてみたいです!!
by さがちゃん (2010-05-14 07:53) 

ゆうみ

このカレーうどん スープだけでも食してみたい。
by ゆうみ (2010-05-14 13:10) 

あやっぴぃ

おなかが出てないのは知ってますから大丈夫ですよ~^^
カレーうどん、スープの色からしてクリームっぽい雰囲気ですね。
九州では時間がなくてスパどころじゃなかったから、
近いウチにどこか行きたくなりました。
by あやっぴぃ (2010-05-14 17:02) 

gorosan5670

旬房のカレーうどん、有名ですよね。
ルームサービスあるのは、知りませんでした。
ここのフレンチトーストは、
大好きですよ!

by gorosan5670 (2010-05-14 21:19) 

michie

ホテルのお部屋でゆっくり食事をするのも良いですね~。
by michie (2010-05-14 22:47) 

ホタルの館

とっても濃厚そうなカレーうどんですね♪
by ホタルの館 (2010-05-15 00:08) 

うさぴん

グラスなどの危険物を遠ざけてしまうお気持ち、わかります!!!
ルームサービスのカレーうどん、私もぱっと見古奈屋に似ているなぁと思いました。
古奈屋の方が・・・・なんですね(^◇^;)
by うさぴん (2010-05-15 12:24) 

ram

クリーミーなカレーうどん
すごくおいしそうです!
またメニューにないものを
ルームサービスできるなんていいですね!
by ram (2010-05-15 18:22) 

pica

古奈屋>グランドハイアット(旬房)、そっか、古奈屋のがおいしいんですね。
カレーうどん、食べたいなぁ。

行き先はお約束の…?
by pica (2010-05-15 19:00) 

sak

グランドハイアット東京、いつか泊まってみたいです
その時はルームサービスでカレーうどんですね(^^
by sak (2010-05-15 20:39) 

citron

カレーうどんにふっくらしたフレンチトーストが美味しそう
です。時にはルームサービスでいただくのもいいもので
すね~。特に私は一つは楽ということもありますけど。
by citron (2010-05-16 10:27) 

da-kura

あぁぁ
古奈屋行きたくなったなぁ・・・
by da-kura (2010-05-16 14:58) 

abika

ここから、沖縄へと続いたんですね
(※逆に戻ってしまいました^^; すみません)
グランドハイアット~今度、出張の時、使ってみたいです♪
フレンチトースト、おいしそうです^^
by abika (2010-05-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。