So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京「グランドルーム」 [-グランドハイアット東京]

グランドハイアット東京のスパ「NAGOMI」は、以前にも紹介したとおり、会員もしくは宿泊ゲストしか利用できません。
そうです、今回スパを受けたということは、宿泊もしてきました。

以前の記事でもお部屋紹介はしているのですが、久々なのであらためてご紹介します。

P1050523.jpg

写真がかなり暗い…
部屋の全景を撮る時、到着の時間帯の外の明るさによっても部屋の印象は随分と変わるんですが、この日も天気は雲が多めでした。
でも、根本的な問題は自分のカメラ撮影技術や設定にあるんだろうなぁ…

このブログを始めた当初はハイアット系のホテルを多く取り上げていたんですが、昨年(2009年)はFFNの権利を行使して以降めっきり頻度が少なくなっていました。最後におカネを払って泊まったのは昨年2月のパークハイアット東京以来、1年以上も間が空いてしまいました。

それなのに、通常最低でも年間5滞在しなければキープできないハイアットゴールドパスポートのステータスが「プラチナ」キープになってたのは、ホテルも相当に厳しいということ?
海外出張や旅行がない自分にとっては、ハイアット系に泊まることってあまりないので、今年はキープできるかなぁ…
(他に泊まってみたいホテルはまだまだあるので^^)

P1050525.jpg

それでも前回宿泊から1年ちょっとしか経っていないので、根本的なお部屋の変化はありません。
ちなみに、この日Webサイトからはツインしか予約できなかったんですが、プラチナステータスということで、希望のダブルに変更してくれました。
ダイヤモンドだとクラブフロアへのアップグレードもあったりするんですが、プラチナだとここまでが限界です。

P1050526.jpg

この雰囲気はやっぱり落ち着きます。シンプルだけど、茶系のお部屋は自分にマッチしてますね。

P1050561.jpg

P1050527.jpg

オットマン付きチェアもゆったりできていいんだけど、最近はPCを持ち込むことが多いので、どうしてもデスク周りにいることが多くなってしまい、なかなか活用できてません^^;

P1050544.jpg

バスルームが「和風」で、洗い場が広く取られているのがこのホテルの魅力でもあります。

P1050548.jpg P1050550.jpg

アメニティがペリカン石鹸のものから、コーセーのものに変わってました。
バスソルトはデフォルトなんでしたっけ?それとも、前回もリクエストしていたので、毎回用意してくれてるのかな?だとすれば、嬉しいですね♪

P1050555.jpg P1050560.jpg

今回のステイでは、次のものをリクエストしました。

P1050575.jpg P1050574.jpg

パンツプレッサー(ズボンプレッサーといういい方が好きでないのですが、スーツ用パンツのプレッサーです)と、パジャマです。
今までは浴衣を使ってましたが、パジャマもあるだろうということでオーダー。ネイビーの色使いは個人的な好みです。
細身だということを伝えたら、Sサイズを持ってきてくれたんですが、Lサイズだと相当大きいということ?ちなみに、多少丈は短めだったけど、自分には着やすいサイズでした。

P1050562.jpg

今回もスパの滞在時間が長いので、なかなかお部屋でくつろぐ時間は少ないんですが、戻ってきた時のこの雰囲気がホッとしますね。自分の家は、こんなふうな配色でアレンジしたいです。

P1050532.jpg

雲の切れ間からちょこっと見れた夕陽。
これからの季節、綺麗な夕焼け空を見るのは厳しいかなぁ…

グランドハイアットの記事、あと1回続きます。


(つづく)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 7

abika

ここもステキですね。 ヒルズも近いので夜景も楽しめますね^^
1周年のお祝いのお言葉~ありがとうございました^^
あちらのレスにも書きましたが、東京のホテルを捜してたら…
しんりゅうさんのブログへ飛んでしまいました  (笑
これから1ヶ月間は、行ったり来たりになりますので…過去記事も参考に
させていただきますね。。 余裕があったら、ホテル記事もトライしてみます (笑
by abika (2010-05-13 00:26) 

Traveler

自宅があまりに近いので、宿泊したことはありませんが、やはりハイアットブランドらしい内装です。
チャンスがあったら泊まってみたいです。
by Traveler (2010-05-13 06:56) 

あやっぴぃ

先日はありがとうございました。
ご本人に確認を取る前にさっそく載せてしまいましたが・・・。
またのお越しをお待ちしております~。

私もこの茶系好きです~^^
by あやっぴぃ (2010-05-13 12:04) 

michie

逆光の写真は難しいですね。暗いところに露出を合わせると
白飛びしてしまうし(><)
茶色のインテリアは落ち着きますよね~、
我家も茶色のものが多いです^^
by michie (2010-05-13 23:53) 

gorosan5670

確かに、アメニティが替わってましたね。
先日、ハイアットリージェンシー京都に
宿泊しました、その様子は近日中に
アップしますね。

by gorosan5670 (2010-05-14 00:53) 

citron

バスルームと洗面スペースの感じが何となく好きで
好みです。アメニティが変わるところ…最近はちょこ
ちょこ経験しています。
by citron (2010-05-16 10:23) 

da-kura

デスク周りがハイセンスですね!仕事が捗りそうです。
by da-kura (2010-05-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。