SSブログ

べにや無何有の夜は更けて… [-べにや無何有]

夜もすっかり更け、静寂に包まれた山代温泉「べにや無何有」。

P1050094.JPG

向こうに見えるのは山代温泉郷の街並み。ちょっと離れた高台にあるので、街中のにぎわいとは違った落ち着きがあるのでしょうね。

P1050099.JPG

で、お腹はいっぱいだったんですけど、ちょこっと一休みして

P1050083.JPG

再び大浴場「こもれびの湯」に向かいました!
着いたときには、この時間もまだ他の宿泊ゲストはおらず、一人でゆっくりと露天風呂を堪能~♪
じきに、食事を終えた後と思われる方々が数名入ってこられましたが、いいお湯を堪能しました。

帰りがけに覗いてみた「方林」。

P1050089.JPG

夜間はこのように、行灯をともしてライトアップされます。

P1050090.JPG

ここで座禅でも組んで、しばし瞑想にふける…
なんてことも考えましたが、まだまだ季節的には寒いこの時期、湯冷めして風邪をひいても困るので、写真撮影だけで終了。

P1050080.JPG P1050081.JPG

そういえば、こちらではちゃんとお夜食を用意してくれるんですよね。
シソ入りの細巻き。あんだけ食べて、もう入らない、と思っていたのに、意外とぺろりといただけちゃいました。
温泉に入ったお陰かな?

お部屋に帰ってきてちょっと寛いだ後は再び、今度はお部屋の露天風呂へ。

P1050106.jpg

露天風呂はご覧のように腰掛けが付いてるので、半身浴もできるのが魅力です。

P1050105.jpg

露天風呂に入りながら空を見上げると、空には星が輝いてます。東京ではなかなか見ることのできない景色ですよね。

P1050111.JPG

ゆったりとした時間を過ごしつつ、気がつけばもうすぐ日付が変わろうとしてます。
そろそろ寝ることにしましょう。

P1050077.JPG

ベッドサイドには、こんな感じのアロマポットが用意されてました。9種類のエッセンシャルオイルと5種類のブレンドオイルの中から好みのものをセレクトできます。妊娠中の方でも安心して使用できるブレンドなんかもあって、穏やかな就寝の手助けをしてくれます。
Irreplaceable Blend(イリプレイスフル・ブレンド、オレンジやカルダモン、パチョリなどのブレンド)をチョイス。

P1050108.JPG


それでは、おやすみなさい…


(つづく)


加賀・山代温泉「べにや無何有」のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 10

baby_pink

夜空が美しいですね~***☆***
それに、「方林」もう少し暖かくなって新緑の季節なんかに
静かに座禅なんてしたら、こころも身体もリフレッシュできるでしょうね^^
しんりゅうさん、これだけ堪能されたらまたお仕事がんばれますね!? ..笑^^*
by baby_pink (2010-04-23 08:58) 

お茶屋

夜空が・・・これまたホントに美しいですね♪
by お茶屋 (2010-04-23 10:15) 

ゆうみ

ちっくらだけでもお顔がみたい。
by ゆうみ (2010-04-23 11:28) 

雅

星空を眺めながらの露天風呂、最高ですね。
あぁ、温泉行きてー(石川遼風)
by (2010-04-23 20:15) 

da-kura

キリッと冷えた静寂の中で入る露天風呂。
まさに極楽!
by da-kura (2010-04-24 11:31) 

ハイマン

落ち着いたお風呂がいいですね^^
by ハイマン (2010-04-24 13:17) 

☆nori☆

しんりゅうさん、はじめまして。
私もホテルスパが大好きでどこに行こうかと悩んでいるとこちらのブログにたどりつくので^^;とても参考にさせていただいております。
残念ながら地方在住なので頻繁にはいけませんが、、、無何有が登場したのでびっくりしました。こちらはわりと近くにあるので狙っていたのですが料金とのバランスでいかがなものかとためらっておりました(汗)
by ☆nori☆ (2010-04-24 16:31) 

chunta

このカバーの肌触りはきっと
好きなタイプだわ~
でも うっかり顔を乗せると
間違いなく 跡が付く  笑

お夜食も付いてるのね
心遣いが行き届いてるね
by chunta (2010-04-27 14:54) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここのところレスを全くしていない状況は以前にも書かせてもらった通りですが、
ご訪問いただいた皆さんには、皆さんのブログへのレスで代えさせていただいてます。
(週1ペースなのに、許してくださる寛容なソネブロの皆さんには、いつも感謝です!^^)
でも、ゲストとしてわざわざコメントを寄せてくださる方には、その方法がないんです…

なので、今回レスさせてもらいます!
☆nori☆さん
あらためて、ご訪問ありがとうございました!
スパのブログを探してると辿り着く…「スパ、スパ」と謳っているブログはあまり
ないですからね^^;
べにや無何有さんのお近くですか!
日帰りスパでも十分寛げることと思いますよ!
お値段は確かにお高めなんですけど、日頃味わえない世界を是非堪能してくださいね~♪

また、他にもコメントをいただきました、常連のみなさま!
いつも本当にありがたく拝見しております。
「情報発信系」なのに、ちゃんと読んでいただき、コメをくださるのは本当に嬉しいです!
ぼちぼちですけど、必ずご訪問させていただきますから、これからもよろしくです!

by しんりゅう (2010-05-02 22:54) 

☆nori☆

しんりゅうさん、こんにちわ!
お返事ありがとうございます。
無何有までは車で結構ありますが^^:この辺の旅行代理店で勤務していたこともあって気になります。
実は楽天でブログしております。メールにてURLをと^^;ずうずうしいことを考えたのですが・・(汗)どうやらメールは送れない状態にあるようです。。
スパブログではないですけそ、、良かったら遊びに来て下さい。。
http://plaza.rakuten.co.jp/narichanyo/
こちらは食べ物メインのブログですが、
旅行専門のブログへもリンクできます。
宣伝みたいでちょっとはずかしいので、お読みになったら削除して下さって結構です。

by ☆nori☆ (2010-05-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。