SSブログ

comfort zone~コンフォートゾーン~ [スパプロダクツ]

コンラッド東京のスパ記事でもご紹介した「コンフォートゾーン」

P1040245.jpg

イタリアパルマのDAVINES社が、1996年にコスメティック部門として発売を開始し、その後世界各地にスパプロダクツ、そしてトリートメントメニューを紹介しているそうです。
マンダリンオリエンタル東京開業時に一時日本にも上陸してたそうですが、本格上陸は2008年か
らだそうです。

そのブランドポリシーは「心から落ち着く状態」。

P1040248.jpg

多くのスパブランドが「癒し」というテーマに重きを置いている中、女性が心から充実していくうえで欠かせない「美」の要素を製品開発に取り入れたそうです。
その後、2006年に欧州スパコスメアワードでグランプリを獲得するなど、単なる癒しではなく、「美しさ」の点でも高く評価されています。心の充足をさらに高めながら、より美しくなれる、こうしたコンセプトのもと、多くの支持者を集めているそうです。

前回お伝えしたスパプロダクツからも、その精神は感じられましたね。
内なる癒しだけでは満足せずに、もちろん、外見の美しさもちゃんと意識し、そのうえで「結果」を出すこと、これが両立していることが、これからのスパブランドで特に大事なことだと思います。


そんな「コンフォートゾーン」では、美しさにこだわる女性だけでなく、仕事に追われ常にストレスを抱える男性に向けたメンズライン「マン・スペース」も展開しています。

P1040247.jpg

写真がある、ってことは…そう、「ご購入」です^^

メンラインは全部で8種類。(カタログでは6種類ですが、下のサンプル2種をあわせると8になります)
その中から「スプラッシュパフォーマー」、洗顔料を購入しました。お値段4,725円とお高めですが、これでも円高差益還元で2割以上お安くなりました。

マン・スペースの商品には、男性が嗅覚的に好む香りを研究し、それに男性特有の肌の症状である「角質肥厚」や「乾燥」「皮脂の過剰分泌」といった悩みのケアに必要な成分を組み合わせて、前述した「内面+外面」での心地よい状態を提供してくれるんですね。

P1040254.jpg

こちらは、サンプルでもらった「シェーブパフォーマー(シェービングクリーム)」と「ハイドラパフォーマー(乳液)」。それぞれ低下は3,990円、7,980円となります。このほか、スクラブパフォーマー、オイルコントロールパフォーマー、アイパフォーマー、そしてプロテクションクリームといったラインアップが揃えられてます。
使用感が良ければ、他のラインも試してみたいと思います。


さて、最後に、コンフォートゾーンが提唱している週1~2回の「my luxury SPA」の世界をご紹介しましょう。
(写真は、それぞれのステップをイラスト入りで表現したものです。字が小さくて読みにくいですが、クリックすると少し拡大しますので、ご参考に…)

P1040249.jpg

1.ポイントメイク落とし
2.クレンジング

3.バスルームに移動(入浴剤を入れて、リラックスタイムに向けた準備を)

P1040250.jpg

4.古い角質除去
5.半身浴+フェイシャルマスク(38~40度ぐらいのお湯に15~20分ほど半身浴しながら、フェイシャルマスクをどうぞ)
6.洗髪+ボディウォッシュ

P1040251.jpg

7.全身浴(肩までゆっくり、5分間)

ここからは、パウダールームで…

8.化粧水
9.美容液・乳液
10.ナイトクリーム(昼間のSPAにはデイクリームを)

P1040252.jpg

ベッドルームで…

11.ボディケア(ボディクリームでお肌を保護)
12.フレグランスを数滴つけながら、ベッドの中へ…
(キャンドルも添えると、さらに良さそうです)

これだけの一連の流れを毎週1~2回、ゆっくりとやったら、数ヵ月後にはお顔もお肌も、そして心も相当癒されそうですね!
ホテルに泊まったら、是非一連のステップをやってみたいですね。女性ならずとも、男性でも、一度じっくり「ホテルの室内でラグジュアリーSPA」の世界を試してみてはいかがでしょうか♪

もちろん、コンフォートゾーンを使わなくても、自分のお気に入りのブランドのスパコスメ、スパプロダクツを組み合わせてで全然OKなので、是非試してみてくださいね!


-----------------------------------------------------


何とか3月も乗り越えることができ、久々に連日での休みがとれることになりました。
なので、12月の京都以来、久々に「東京脱出」してみます^^
お楽しみに~♪


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 12

abika

単なる癒しだけでは、物足りない時代になってきたんですね。
スパを通して、自分と向き合う時間~大切にしていきたいです^^
(※今度は、どちらへ…? 楽しみにしています ~~ヾ(^◇^)))
by abika (2010-03-30 00:32) 

たかれろ

前回は西だったので、今回は東へお出かけですか^^
by たかれろ (2010-03-30 07:07) 

こうちゃん

おお、どちらへ・・・・・^^*
by こうちゃん (2010-03-30 08:46) 

ゆうみ

どこに行ったろう?
あそこから・・・南国かなぁ。
お土産待ってる。
by ゆうみ (2010-03-30 15:13) 

citron

疲れていたので旅館でエステ受けてきました。
写真はないですけどもうとろけそうに気持よかったです。
でもお値段もいい(笑 本当に一時間は夢のような一時ではまり
ますね~♪
次回はどこでしょう?楽しみですね。
by citron (2010-03-30 17:18) 

pica

どちらへぇぇぇ?
私は早ければ4月に(遅いと秋)、毎年恒例の京都に行く予定ですv
by pica (2010-03-30 21:32) 

michie

自宅でもゆったりとお風呂タイムをすれば、
かなりストレス解消になりそうですね~。
どちらに旅行されているのでしょう?
お土産話を楽しみにしています♪
by michie (2010-03-30 22:38) 

chunta

どこへお出かけでしょう??
南国は以前行ったし
今度は北?
いやいや 寒いの苦手でしたね  笑
じゃ やっぱり沖縄に一票!!
by chunta (2010-03-30 23:36) 

gyaro

内面と外見、両方が満たされたら言うことなしですよね!
癒されたい。。。
by gyaro (2010-03-31 04:27) 

ムク

脱出ですか~いいなぁぁ(^^♪
by ムク (2010-03-31 07:57) 

kachan

3月も終わりですね。お疲れ様です。
現代社会はみんな、人それぞれのストレスがありますもんね、ゆっくりリラックスすることは大切ですね。
脱出なんてなんてうらやましい!
どこへ行かれたのかしら?
by kachan (2010-03-31 19:28) 

雅

沖縄に来るのは早いんで、北の方ですかね?
ゆっくりと癒して来てください。
by (2010-03-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。