So-net無料ブログ作成

2年ぶりのコンラッド東京「水月スパ」(2) [-コンラッド東京]

コンラッド東京での2年ぶりのスパトリートメント。
今回案内されたお部屋は、窓の付いた1名用の個室、スパスイートになります。

P1040647.jpg

(ちなみに、檜風呂付きのツインベッドルームのスパスイートがこの上のカテゴリーであります。)

窓の外は…コンラッド東京の難点のひとつ、「汐留シティビュー」側です。
ベイビュー側だと、広々とした浜離宮と海を眺めながらの優雅なトリートメント、となるところなので、ちょっと残念な感もありますよね。
でも、基本ここはマジックミラーになっていて、向こう側から見えることはないとのことで、ご安心を。もちろん、気になる方はブラインドを降ろしてもらうことも可能です。

ただ、フェイシャルを受ける時には、個人的にはできるだけちゃんと明るさが取れる様にした方が、違いがはっきり実感できると思いますので、基本このままでお願いしました。(シェードはかけてもらってます)

P1040649.jpg P1040648.jpg

窓際にバスタブがありますが、基本お部屋はさほど大きくはない、シンプルな個室。なのに、清潔感がすごくあって、外の天気が良かったことも幸いしてか、すごく綺麗なお部屋に通されたという印象でした。水月スパの特徴、青いシンクもアクセントになっています。

で、60分カスタマイズドフェイシャルの開始です。
ベッドに仰向けになって、クレンジングからのスタートです。

本日のスパ粧材は、フランスのタラソテラピーブランド、フィトメールのラグジュアリーラインにあたる「リオメール(LYOMER)」のものだそうです。フィトメールは知ってたけど、リオメールってまだ一部のサロンでしか販売されていないようですね。とても気になるブランドです。

クレンジングの後はピーリング。古くなった角質層を取り除いてその効果で肌の新陳代謝を促し、若々しい肌にしていくための技法です。もちろん、やりすぎると肌の必要な角質まで落とし、傷つけてしまうことにもなるので注意しなければなりませんが、プロにやってもらうと、安心して任せられます。

このHさんは、水月スパオープン当初からいらっしゃるベテランさんで、自分も安心して色々な話を聞いたり、アドバイスをもらうことができました。前半戦はずーっと喋っていたんじゃないかっていうくらい。こういう感覚、これも久々で楽しかったですね。フェイシャルは、こうしたやりとりがボディトリートメントよりもやりやすいので、楽しいです。

ピーリングの後は、オイルを使ったマッサージ。先週やってもらったばかりなのに、もう顔が凝っているんでしょうか?(笑)めちゃめちゃ気持ちいいです。デコルテから顔にかけて、適度な強さでマッサージをしっかりやってもらうと、本当に「顔の疲れが取れた」感が実感できますね。
そして、最後にマスクをやってもらい、その間、肩から頭にかけてをしっかりとマッサージしてもらいました。
Hさん、本当に上手くって、強弱を上手くつけながら、首筋から頭をほぐしてくれましたね。頭の硬さにはかなりびっくりされてましたけど^^;

男性は特に頭が硬い人が多いので、日頃から色んな形でケアをしっかりやっておくと、それが最終的に顔色にもしっかりと効果になって現れてきます。顔のケアをするのがメンドクサイ、という方は、頭(頭皮)をほぐすことから始めてみてはいかがでしょうか?実際、頭皮ケアは、男性の悩みである薄毛なんかにも効きますし、それで顔までいい色になれば、一石二鳥でしょう?
ついでに、Hさんからもうひとつ教わったこと。首から肩の上半身が凝る方は、寝る時に首下のあたりを温めてあげながら寝ると、疲れが取れていいそうです。ミニサイズのホッカイロをパジャマの上からあててみたりしてもいいかも、とおっしゃってましたね。ご参考までに是非!(直接付けて、やけどしないようにしてくださいね)

そんな感じで、60分、あっという間に終わりました!

終わった直後に鏡を見るだけでは足りず、今回フェイシャル前と後の様子を写真に撮ってもらいました!
さて、結果は…

ごめんなさい、公共のネット上に自分の顔を出すのはちょっと恥ずかしいので(^^;

でも、やっぱり、確実にフェイシャル後の方が表情、柔らかく、明るくなっていいですね!


P1040657.jpg

終わった後は、こちらのリラクゼーションルームに案内してもらい、しばしゆっくりと…

P1040655.jpg

お茶の横に添えられたマカロン、ホテルオリジナルのものだそうです。美味しかったですよ♪

さて、コンラッド東京の「水月スパ」、これまでにもオリジナルのオイルや、今回ご紹介のリオメールなどラグジュアリーなスパプロダクツを使ってきていますが、現在メニューを、イタリアのスパブランド「コンフォートゾーン(comfort zone)」に変えてきているそうです。

P1040636.jpg

スパが終わった後は、こうして並べられているプロダクツを見るのも楽しいですが、ここもほぼ全てがコンフォートゾーンのものに変わってました。

P1040638.jpg P1040637.jpg

そんな中から、特に勧められた2点をご紹介してみます。

P1040652.jpg

まずはこちら!エイジングケア用のクリーム「アクションサブライム」。
すごーく効きそう!なんですが、お値段は…30,450円!
これはさすがに手がでない…(これでも、円高還元でお安くなったそうです)

P1040653.jpg

もうひとつはこちら、目元用のジェル「アイ・サプリーム」
これは、日常生活で目を酷使している方には特にお勧め。疲れた目に潤いと栄養を与え、リフレッシュしてくれる効果があるとのことで、普通のアイクリームと違ってオフィスのデスクに忍ばせて、目が疲れたと感じたときに塗ると効果抜群!とのことです。
こちらは6千円ぐらい。(それでも高いです…)

今回どちらも買いませんでしたが、興味のある方は試してみてください。
(使ったことのある方がいたら、感想教えてもらえると、嬉しいですね)


ホテルスパのフェイシャルは高い、というのが実態ではありますが、今回のような60分で1万円前後のプランもたまに紹介されてますので、ちょっと贅沢な気分を味わってみたい、という方にはお勧めですよ。

自分は、といえば、ここのスパ、やっぱりいいと思いました!
次はぜひ、コンフォートゾーンを使った90分の「AHAフェイシャル」なんかを受けてみたいですね~♪


コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 12

chunta

マジックミラーと知りつつ
ホントはどうなのか 反対から確認したい・・・ 笑

使用前 使用後を見たかったなぁ~
手の甲とかでも 比べられると良いのにね
by chunta (2010-03-27 01:03) 

sak

60分で1万円前後なら行きたくなりますね
by sak (2010-03-27 17:34) 

kachan

この間、マクロビオティックの講習のなかで相手の経絡やツボを押しながら勉強していくというものがあったのですが、頭を押されると本当に気持ちよいというか、視界が明瞭になりますね、なんかすっきりした感じです。

しんりゅうさん、ピーリングもされたなんてうらやましいです。
さっそく、温タオルかなにかで首下あたり温めてみようと思います。
by kachan (2010-03-27 21:25) 

pica

先日、顔筋マッサージなるものを受けました。
とっても気持ちよく、施術後は効果もあったとは思うけど
やっぱり、これくらいのフェイシャルを受けたいですね。

私は頭皮が硬い…。
by pica (2010-03-27 22:47) 

michie

最近肩凝りがひどいので、温めてみます^^
by michie (2010-03-27 23:26) 

雅

最近、眼の衰えてるんで、あのジェルが気になります。
by (2010-03-27 23:53) 

さがちゃん

あ、私も同じ個室へ通されました。
あの窓マジックミラーなんですね。良かった~!!
by さがちゃん (2010-03-28 00:09) 

gyaro

こちらはとくに印象に残っているのですが、
PENTAX645デジタルが発売してしまうので、
そうとうな散財予定です^^;
by gyaro (2010-03-28 10:29) 

cloud9

頭のマッサージ気持ち良さそう♪
美容室でやってもらうのですら気持ちが良いのに、
本格的な所に行ったらトロけそうですね^^
by cloud9 (2010-03-28 12:09) 

うさぴん

このアイクリームほしいです!!
コンラッドのスパはとても良さそうですね(*^_^*)
一休でまたいいプランが出たら予約してみたくなりました!
by うさぴん (2010-03-28 13:11) 

ハイマン

マカロンがこれまたうまそうです!
こんな所でリラックスしたい~
by ハイマン (2010-03-28 14:38) 

こうちゃん

高級ブティックみたい。
by こうちゃん (2010-03-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。