So-net無料ブログ作成

2年ぶりのコンラッド東京「水月スパ」(1) [-コンラッド東京]

以前にご紹介した「コンラッド東京」アフタヌーンティー(記事はこちら
その時最後にふれたとおり、この日のメインの目的は「スパ」にありました~♪
2008年2月、まだブログをはじめて間もない自分がおそるおそる(笑)ステイ&スパを堪能させてもらったこの汐留の地に、今回2年ぶりの再訪です。
(汐留自体は1月にロイヤルパークに来たばっかりでしたけどね^^)

P1040610.jpg

昨日までの天気がうって変わって青い空[晴れ]

P1040611.jpg P1040612.jpg

久しぶりのコンラッド東京。1階ロビーのオブジェも変わらずそこにありました。

P1040613.jpg

エレベーターまでの通路には、毎回季節の花が活けられているのですが、この日はもう桜が~☆

P1040616.jpg

しばし、ここでカメ練(笑)
こういう写真を沢山、しかも綺麗に撮りたいんだけど、なかなか時間がなくて…
でも、少しづつ、ポイントがつかめてきたような…(あ、カメラの上手い皆さん、笑わないでくださいね^^;)

カメ練をゆっくりする間もなく、エレベーターで28階まで上昇~
さらにそこからフロントを抜けて、ゲストルーム側のエレベーターに乗り換えて29階へ。

P1040627.jpg

最初気づかなかったんですが、ロゴのイラスト、人が背中を反って飛んでいる画だと思ってたんですが、「水月」って書いてあったんですね!

この入り口を入って、レセプションで名前を告げると、トリートメントを受けるゲストはこちらのお部屋に案内されます。
(ジムやプールも同じ敷地にありますが、その場合はロッカールーム方面へ案内されます)

P1040644.jpg

トリートメントルームエリアのエントランスからの眺めです。スタイリッシュですね!

あ、写真撮影はちゃんと許可を得てますよ。
(この時間帯は他のゲストがいなかったので、撮影しても大丈夫とのことでした。)

今日はジャグジーなどのあるスパエリアには行かず、そのままエリア内のロッカールームでまず着替えます。

P1040664.jpg P1040631.jpg

男性用のロッカールームは、ロッカー数4つのみと非常に小ぢんまり。ソファが2つ置いてあるだけのシンプルな作りです。
トリートメント用にバスローブに着替え、1枚パチリ!ワッフル地のモコモコ感がなかなかいいですね。

さて、いつもならば、トリートメント開始の30~1時間ぐらい前に行って、身体を温めてからトリートメントに臨む、というのが自分の基本スタイル。この方が、効果が全然違います。
でも、今回は一切なし、開始時間の15分前に訪れました。なぜかというと…

P1030875.jpg

今回のトリートメントはフェイシャル!しかも、前回シャングリ・ラ東京のCHIに続いて、格安の60分トリートメントです。
シャングリラでは一休限定の60分イラフェイシャルでしたが、今回は同じ一休.comでのタイムセールで販売していた「水月スパトリートメント半額券」を購入してのトリートメントになります。
有効期限が間近に迫っていたので、慌てて予約した次第です。

一休.comでは、最近スパ券の取り扱いも多くなっていて、時折こうした半額券がタイムセールで出ることがあります。今回のメニューは通常60分で23,000円のカスタマイズドフェイシャルが、半額の11,500円で受けられるというもの!
シャングリ・ラ東京でのスパとの「1万円」60分一本勝負対決!って感じですね^^

P1040639.jpg P1040643.jpg

着替えを終えて、手前にあるソファに腰掛けながら、本日のセラピストHさんによるカウンセリングを受けました。
といっても、書くことは大体決まっているので、このあたりはさらりとかわし、顔の悩みや気になるところを中心にした会話でのカウンセリングが中心になります。

P1040640.jpg

カウンセリングを終え、早速ですが、トリートメントルームに移ることにしましょう~


(つづく)


コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 1

雅

1時間1万円ちょっとなら、受けてみたいという気になりますね。

by (2010-03-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。