SSブログ

グランドハイアット東京「MADURO」 [-グランドハイアット東京]

六本木、グランドハイアット東京4階にあるバー「MADURO(マデュロ)」、

P1040160.jpg P1040162.jpg

ハイアットらしいエントランスデザインの廊下を進んでいくと

P1040161.jpg P1040163.jpg

大人な、そしてちょっと贅沢な感じのバーがそこにあります。

P1040165.jpg

気軽に入れる街中のバーも悪くありませんが、エントランスから、ちょっとラグジュアリーな匂いのするこの場所で、今日は期間限定のプロモーションを楽しみたいと思います。


店内の様子です。

P1040166.jpg

P1040167.jpg

バーということで、照明はかなり落としてありますが、それでも、ハイアット独特の空気感がそれとなく漂ってくる雰囲気は悪くないですね。気軽にとはいきませんけど、食事の後の飲みなおしに訪れたら、かなりいい感じ…
でも、今日はかなり早い時間(19時台)に入りましたので、お客さんの数もちらほら…といった感じです。

P1040168.jpg P1040170.jpg

案内されたのは、壁際にある個室スペース。飛び入りだと難しいでしょうが、落ち着いてお酒を会話を楽しむならば、こうした場所は事前にお願いしておいたほうがいいでしょう。

そんなマデュロに早い時間に訪れたのは、3月末まで行われているプロモーション、「オール ユー キャン ドリンク~アスパイア ナイト」を楽しむため。

プロモーション名からもわかるとおり、40種類程度のドリンクメニューから、好きなものを好きなだけいただける、つまりは「飲み放題」のプロモーションなんです。
ホテルのバーで好きなだけ飲んで、気がついたら数万円…なんてこと、経験された方もいると思いますが、このプロモーションではそれが男性5,800円、女性4,800円(+サービス料10%)で楽しめます。しかも、ちょっとした夕食にもなるおつまみ付きで!
ただし、当たり前ですが、2時間の制限時間で、かつ、20時までの入店の方のみとなります。また、予約優先で一日20組限定、一組あたりの人数は4名が上限ですので、いわゆる会社の宴会などには使えませんので、あしからず~

P1040172.jpg P1040173.jpg

一緒に来た友人と、まずはビールで乾杯!
コースター代わりのグラス刺し、お洒落です。

飲み放題のメニューは
 ・ドラフトビール
 ・スパークリングワイン(ベランジェール ヴァンムスー フランス)
 ・赤ワイン(コバリッジ カベルネソーヴィニョン カリフォルニア)
 ・白ワイン(コバリッジ シャルドネ カリフォルニア)
 ・ベーススピリッツ&ウィスキー・ブランデー(ジン、ラム、テキーラ、山崎12年、マッカラン12年など)
 ・カクテル(モヒート、マティーニ、キールなどノンアルコールも含めて約20種)
 ・ソフトドリンク
と、お酒が苦手な方でもちゃんと楽しめるようにはなってますが、やっぱりお酒好きの方のほうが楽しいですよね。
(ちなみに、友人は大のお酒好き)


そして、一緒について来る「アペタイザー タパスボックス」、

P1040177.jpg

上から撮影してみましたが、6種類のアペタイザー(前菜)が、このようなボックスに入れられて運ばれてきます。

P1040185.jpg P1040186.jpg P1040187.jpg

(左から)スモークサーモンのマリネ、イベリコベジョータ生ハム、ホタテとベーコンのソテー

P1040188.jpg P1040189.jpg P1040190.jpg

(左から)エスカルゴコロッケ、小海老のアヒージョ、スモールベジタブルスティック

どれもちょこっとづつではありますが、色んな種類を沢山楽しめるのは楽しいですよ♪
でも、エスカルゴコロッケは…(実は、これ系、自分はダメ^^;)
勇気を出していただいてみましたが、中を見てしまうと、やっぱりちょっと引いてしまいます。何もいわれず、一口でぱくっ!といってしまった方がいいかな~(味も、そんなに「美味しい!」という感じではありませんでした 個人的な見解ですが)

P1040201.jpg

折角色々楽しめるので、ビールのあとにはスパークリングワインを堪能。
友人は白、そして赤のワインと次々色んなお酒を楽しんでいきます。飲む方にとってはいいプロモーションですね^^

P1040202.jpg

フードのメニュー、続いては牛肉の赤ワイン煮込み

P1040205.jpg

そして、このようなブレッドが付いてきます。ディップの左側はなんだっけな~?右の緑色は、ソラマメのディップだったと思います。

P1040213.jpg

本日の席から向こうをみてみると、ピアノが…

P1040212.jpg

ここマデュロでは、毎晩生演奏も行われてます。こんなに近い場所、つまり、ステージのすぐ横、に今日はいるんですね。
やはり近くなので、音楽だけ楽しむにはいいけど、友人との会話が時折しずらくなってしまったのは残念…


P1040218.jpg P1040220.jpg

その後も、モヒートやブルーベリーモヒートなんぞをいただいてみたりしました。
普段はあまり色んなお酒を沢山飲む、ということはしないんですが、仕事のストレス発散!の意味もこめて、けっこう色々堪能させてもらいました。


P1040224.jpg P1040225.jpg

おまけで、今回プロモーションとは別に、ビーフサンドイッチを頼んでみましたが、上に乗っているポテトの量がハンパない!

P1040230.jpg

意図的に撮影したつもりではないんですが、何気なく撮ったスナップの中に、いかにもビジネスマン、という方が。
なんか、このバーにマッチしていました。

P1040234.jpg

時間制限のため、あっという間に終わりの声が…
このバー、いいですね。また来たいと思いました。プロモーションとしても、悪くないと思います。

P1040244.jpg

この後、再び2次会で六本木ヒルズ内の別のバーで飲みなおして、23時過ぎに六本木を後にしました。
(本当はこの後、ホテルにステイ、なんてできたらいいんでしょうが、次の日も朝から重い仕事でゆっくりできる時間もなかったもので…)

忙しい2月の、つかの間のリフレッシュタイムになりました~♪
そういえば、ここを含めハイアット系、この一年スパにも、ステイもしていないですね~
そろそろ行ってこようかな…


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 15

Qoo

おはようございます
忙しさにかまけてご無沙汰して済みません(;_;)
豪華なホテル
やっぱり僕には敷居が高いな~(^^ゞ
暖かかったり寒かったり、体調を崩しませんように

by Qoo (2010-03-05 08:41) 

イチ

この企画良いですね!実は今シガーにはまりだしていて、このようなバーでシガー
憧れます!!
しんりゅうさん今度シガー試されてください。香りと優雅さに癒されますよ。

by イチ (2010-03-05 13:15) 

フェイリン

お洒落でいいですね~!
飲める方なら絶対お得ですよね。私は最初の一杯でつぶれていますねw
by フェイリン (2010-03-05 17:24) 

うさぴん

お酒が飲めるといいですね〜
こんなにおしゃれなバーに行けて、更におしゃれな料理とお酒。
私には無理そうです(^^;)
by うさぴん (2010-03-05 21:03) 

gorosan5670

先日、帝国ホテル東京の
オールドインペリアルバーに行きました。
15年~20年ぶりで懐かしく、美味しくいただきました。
近日中にアップします。
グランドハイアット東京、いいですね。
また行ってみたくなりました。

by gorosan5670 (2010-03-05 21:15) 

chunta

ホント タパスだね
こういう感じだと いろいろ楽しめそう
面白い企画ですね~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-03-05 23:31) 

michie

お洒落で、大人なバーですね。
お料理もとっても美味しそうですし、ボリュームも十分そうですし
これで飲み放題とは、お徳感たっぷりですね☆
by michie (2010-03-06 00:12) 

cloud9

お洒落ですね♪
良いなぁ〜と思いつつ、お酒飲まないから縁が無い場所なんですよ^^;
by cloud9 (2010-03-06 08:24) 

pica

銀座でカクテル2杯で10000円という経験あります^^;
それを考えると、かなりかなりお得です!
だけど生憎私はアルコールにめっちゃ弱い…。うう残念。

私もエスカルゴコロッケは駄目。ぜったい口にしません!
by pica (2010-03-06 15:01) 

BLIT

なんだかおされ~~~ですね☆
また、ブログサボってしまいました。汗;
いろんな経験をされていてうらやましく思います。
今年こそは、海外に行く都合がつきそーですか?!
by BLIT (2010-03-06 21:51) 

baby_pink

素敵な雰囲気な場所ですね~✿*
ココ、絶対今度伺おうとおもいます^^
落ち着いた場所を事前予約しなきゃ!!
by baby_pink (2010-03-07 07:44) 

michie

つかぬ事を伺いますが…
28日にメッセージのお返事を送ったのですが、届いていますか?
by michie (2010-03-07 12:46) 

abika

今、ちょうど~来ようと思っていたところでした^^
実は、先日~転んでしまいました^^;; 豪快な尻もちをついてしまって…
座っていることが辛くなってしまいました。。(立ってるのは、平気なんです)
少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ますね♪
(※元気なんですが…休まないと、どんどん記事を作ってしまう性格なので…^^;;)
by abika (2010-03-07 21:33) 

citron

とても雰囲気のよいバーですね。
まさに大人の空間で私好みです。仕事で東京に行く
機会がありそうなので?一度寄ってみたいです。
ついでに泊まった方のが楽かもしれないですね。
夕食やめて飲み放題のプランでおつまみにしてみようかな~
by citron (2010-03-08 10:45) 

sak

グランドハイアット、素敵ですね♪
by sak (2010-03-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。