SSブログ

オーガニックスパプロダクツ「ila(イラ)」 [スパプロダクツ]

ちょっとここにきて、また忙しい時間がやってきました。
記事の方、少し間が空いてしまうかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

ロイヤルパーク汐留タワーの記事の間ですが、そうした事情で、記事アップが遅れてますので、別ネタを…


以前のシャングリ・ラ東京記事でちょこっとご紹介した、イギリス発のスパブランド、「ila(イラ)」。

P1040258.jpg

日本ではまだシャングリラ東京でしか扱っていないこのブランド、馴染みはなかなかないかと思いますが、これがけっこういいのです!

先日、このilaの中から今回、HYDROLAT TONER(化粧水)を買ってみたのですが…

P1040256.jpg
HYDROLAT TONER
FOR HYDRATING THE SKIN

日本価格(シャングリ・ラ東京にて)
3,500円
















これが感動もの、でした!

今まで使っていたのは、何度かご紹介してきたフランス「YON-KA」のPSローション。香りも悪くなく、男性用の化粧水と比べても遜色なく、値段も安いのでこちらを使っていたんです。

ちょうどなくなったところで、この「ila」を使い始めたんですけど、これが「染み込む」んですよ~
スプレーでこのトナーを顔にふりかけ、手のひらでパッティングを数十回繰り返すと…
あっという間に肌の奥に染み込んで、いい感じにハリを与えてくれます。
冬場で乾燥しがちな時期ではありますが、あまりの浸透力の良さにちょっとびっくりでした。
なので、今は一度浸透させた後に、もう一回その上からパッティングしたりすることもあります。

この送品、ボトルにも書いてあるとおり、純度の非常に高い「ローズウォーター」を使っているのも特徴です。
化粧水って、色々な成分が入っていたりするんですが、その大部分はただの「水」だったりします。
この商品は、シャングリラのスパスタッフ曰く、そうした「ただの水」の割合が非常に少ないらしのですが…

使っていて、その違いははっきりと感じられました。これはすごく良かったですね。お値段もこうしたブランドにしては、比較的安めですので、興味のある方はぜひシャングリ・ラ東京までお問い合わせください。

P1040260.jpg P1040261.jpg

ilaのカタログ。日本での取り扱いがまだ限定的なので、all Englishですが、フェイスオイルやマスク、スクラブやバスソルト、そしてキャンドルやお香など、スパブランドには欠かせないラインアップもちゃんと揃ってます。
パッケージがカラフルなのも、見ていて楽しいですね☆

今は洗顔の後、この化粧水でしっかり水分を補給してから、これも以前に紹介したVALMONT(ヴァルモン)のエモリエントクリーム(リジェネラ1)と、ELEMISのタイムディフェンスアイリバイバー(アイクリーム)で仕上げ、というのがパターンになっています。この間、2、3分ですが、しっかりやっておくと、冬の乾燥にも十分耐えられるのがいいですよ!

女性の方は当たり前のようにやってるケア、男性もそろそろすべき時代に突入かも?
まずは、奥さまやパートナーのアイテムをちょこっとだけ借りて、試してみてはいかがでしょうか^^


次回はロイヤルパーク汐留タワーの「マンダラ・スパ」の記事をお届け予定、です!


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 31

コメント 11

うさぴん

そんなに染み込みますか??染み込みがいい化粧水ってなかなか巡り会わないんですよ(><)
しかもローズウォーター!?
シャングリラにも行かなきゃ(^o^)/
by うさぴん (2010-02-13 10:46) 

ruriy

イギリスブランドのローズ製品はいい香りですよね♪
男性でもこんなにケアしているんだから、私もちゃんとしなくちゃ~^^;
by ruriy (2010-02-13 10:51) 

ゆうみ

何々?
これを付けると頬ずりするとき 極楽な香りがするんだねん。
by ゆうみ (2010-02-13 12:29) 

cloud9

化粧水は使った事無いのです。。。
お肌プルプルになりますか?
なかなか使う機会がナイですが、今度考えてみようかな^^
by cloud9 (2010-02-13 15:07) 

こうちゃん

化粧水、男もお金がかかる
時代になったね。^^*
by こうちゃん (2010-02-13 23:58) 

ハイマン

私はアフターシェーブローションくらいしか
使っていません^^;;;
by ハイマン (2010-02-14 00:01) 

イチ

自分はクラランスメンを使用しているのですが、どうしても保湿が気になり化粧水を使うようにしています。年取るとなぜたるみが出るのでしょう!気にくわないです。笑

by イチ (2010-02-14 01:15) 

michie

おっとー!
美容に時間とお金をかけて気をつけていらっしゃるのですね。
ちょっと耳が痛いです(><)
色々つけると反ってトラブルの元になるので
今は不足がちなオイル補給オンリーです^^;
by michie (2010-02-14 01:50) 

abika

弟も基礎化粧品では、ケアしてるみたいです♪
by abika (2010-02-14 02:20) 

pica

私も染みこむ化粧水と出会いたい…♪
by pica (2010-02-14 23:35) 

citron

男性も基礎化粧品はあると嬉しいですね。
今はいろいろな化粧品があって順に今は試しています。
しんりゅうさんもお忙しいみたいなので無理なさらないように。。
ここのところ私も忙しくて更新がなかなかできません。

by citron (2010-02-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。