SSブログ

マンダリンオリエンタル東京からの綺麗な夕暮れ時を最後に… [-マンダリン・オリエンタル東京]

さて、スパのレポートは前回で終わりですが、今回あえて「狙ってみた」夕暮れ時のスパ。
わざわざLX3を持ち込んで、37階のスパスイート「セレニティスイート」から見渡せる夕暮れ時の写真をご紹介します!

P1030782.jpg

東京駅よりも東側に位置するここマンダリンオリエンタルでは、西向きのお部屋だと、ごらんのような「東京のビル群」を手前に配した夕暮れが眺められます。

P1030792.jpg P1030793.jpg

日が沈みかけ、徐々に灯りの多くなってくるこの時間帯、首都高速の車のライトも綺麗な景色にひと役かってます。

P1030794.jpg

LX3の夕焼けモードで撮影。
雲が多かったので、富士山も見ることが出来ず、オレンジ色の光も随分少なめですが、それでもこの雰囲気!
雲のない夕焼け時は、どんなふうに変わるんでしょう?

P1030799.jpg

向こうには東京タワーもしっかりと見えますね。

さらに夕陽が落ちてくると、街の輝きがたまらなく綺麗になります。

P1030805.jpg

メトロポリタン、東京、って感じが出てますね~☆

P1030806.jpg

東京タワーの灯りも見事です!

こうした景色は、マンダリンオリエンタル東京の西側のお部屋だと眺めることができるはずです。

P1030811.jpg

部屋のライトがガラスに写り込んでしまいましたが、見事な景色でした!

さて、スパを後にして、38階のロビーフロアへ戻りましょう。

P1030832.jpg

実はこの日、泊まれるものなら泊まりたかった…んですが、なんと満室!
何でも、団体さんが宿泊を入れられていたみたいです。でも、フロント周辺はあまり騒がしくないなぁ…

と思っていたら、ぞくぞくとエレベーターから降りてくるスーツ姿のおじさんたち!
会話の雰囲気や顔からは、どうみても日本企業の方々?皆さんネームプレートを付けてらっしゃいます。
おそらくこれからボールルームでの宴会なのでしょう。いつもと違い、外国ゲストの姿が殆ど見受けられなかったこの日のMO東京、なかなか面白かったですね。

P1030836.jpg

で、これはすっかり有名になった「MO東京」のパブリックスペースのトイレ。
東側の夜景を見ながら用を足す、この感じ、何とも不思議な気持ちになります(^^
(普段はスパやお部屋のトイレを使ってるので、ここに入ったのは実は初めて…ちょっと感動しちゃいました)

ちなみに、東側のお部屋からだと、この後出来上がっていく「東京スカイツリー」を正面に見ることができます。
開業する2012年以降は、東側のお部屋に人気が集まるかもしれませんね!


ということで、オフ会記事も含めたマンダリンオリエンタル東京のスパステイ、いかがでしたか~?
毎年冬の恒例になっているので、次は来年の今頃かも?



マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから


nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 21

abika

夕暮れから、夜になっていく時間の流れがわかります。
ライトアップされたビル街~すばらしい景観ですね♪
by abika (2010-02-01 01:38) 

sira

都市の夕景は素晴らしいですね~
アスペクト比も使いこなしてますね^^
夕焼けモードはまだ未体験です。
by sira (2010-02-01 07:59) 

umiko

すんばらしい夜景だわ。
いいなあ。
今度行くときは 見られるかな?
by umiko (2010-02-01 10:16) 

雅

また見事な夜景ですね。
一度は泊ってみたいものです。
by (2010-02-01 10:24) 

ruriy

東京、昼間はビルばかりで疲れることもあるけど...
ナイトビューはなかなか良いですよね~☆
トイレは男子だけの特権?(笑)
by ruriy (2010-02-01 11:06) 

あやっぴぃ

夕暮れ時の空がきれいですね。
最近は夜景に縁がないものの、やっぱり、きれいだわ。
by あやっぴぃ (2010-02-01 11:45) 

kelly

素敵な眺めですね~
一度は泊まってみたいものです~
by kelly (2010-02-01 11:54) 

ram

素晴らしい夜景です!
泊るのは憧れですね~!
by ram (2010-02-01 18:54) 

gorosan5670

夕景が美しい!
東京の夕暮れは、本当にいいですね。
そして、トイレ。
はじめて訪れた時は驚きました!
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11

by gorosan5670 (2010-02-01 20:59) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~……贅沢な光景ですねえ;;;。
この景色を見ながら、酒を飲むだけで十分満足だ;;;。
by みみちゃん (2010-02-01 21:03) 

michie

幻想的な夜景ですね。映画のワンシーンのようです。
ここが、あの有名な…。
男性のスペースには入れないので貴重な1枚です^^
by michie (2010-02-01 21:26) 

chunta

夜景のキレイなトイレ・・・笑
絶対に入るコトは無いので
驚きです~~
女性用はどうなってるんだろうねぇ 
ちょこっと 気になりますよね?
by chunta (2010-02-01 21:31) 

ホタルの館

夜景には圧倒されますね。
しかし、すごい電力を使っているんだなぁっていうのも改めて感じます。
by ホタルの館 (2010-02-02 00:15) 

BLIT

夕方の景色から夜景になるまでが綺麗ですね~☆
冬は空気が澄んでいるおかげでしょうか、遠くまで見えていいですね^^
by BLIT (2010-02-02 11:53) 

citron

マンダリンオリエンタルいいですね~。
しんりゅうさんとベスト3のホテルとスパはどこでしょう。
ちょっと気になります。
トイレちょっと感動ですね。女性は見られる心配があるから
ビュートイレは無理でしょね(笑  でもあったら使用してみたいです
なんって。
by citron (2010-02-02 12:13) 

しーちゃん

子供の頃、男の子みたいに立ち(略)したかったなー。
一瞬でいいから男の人になって、
この夜景を見ながら用を足してみたいものです。
って、私、ヘン?(笑)
by しーちゃん (2010-02-02 14:43) 

kachan

すばらしい夜景ですねー!トイレに感動です!(笑)

きっとこのような夜景みたら、自分なんてちっぽけに感じるのかなー、一度みてみたいです!
by kachan (2010-02-02 20:09) 

baby_pink

素敵すぎです!!
こんな素晴らしいお部屋へ連れていって
貰えたら・・・倒れてしまいそうです(笑)
窓から映る夕暮れから夜景への移り変わり
素晴らしいですね✿* そこに私の大好きな
¨東京タワー¨ もう言葉がありません><

しんりゅうさん、身もこころも癒されてよかったですね ^^*
by baby_pink (2010-02-03 08:40) 

Qoo

夕焼けモードはまだ未体験
良いですね(^^)
こういう写真はLX3凄く良いですね
今度やってみます
by Qoo (2010-02-04 20:37) 

gyaro

見下ろした景色ってとっても好きです♪
by gyaro (2010-02-05 04:25) 

sak

夕暮れから夜に変わってゆく東京
凄く綺麗ですね
by sak (2010-02-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。