SSブログ

マンダリンオリエンタル東京スパ-2010年の始まりは「タイ」から(1) [-マンダリン・オリエンタル東京]

gyaroさんとのオフ会記事を先に持ってきましたので、話が前後してしまいましたが、いよいよスパ記事になります。

今年初めてのスパは、マンダリンオリエンタル東京の「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル東京」(長いので「MOスパ」でいきます)になりました!

moty10a0145.JPG

期間限定のプロモーション「サヨナライツカ公開記念」の一環としてMOスパで行っているのは「ザ・オリエンタル スパ エクスペリエンス」、世界屈指のスパとしても名高いオリエンタル・バンコクのスパ直伝のマッサージをここ東京で堪能します。
もちろん、本当はバンコクに行ってこの世界観を味わいたいものですが、それは「キットイツカ…」ということで(^^

moty10a0138.JPG moty10a0054.JPG

38階のロビーラウンジからエレベーターで1フロア降りた正面に位置するMOスパ、何度も来ているような気がするんですが、実はまだ3回目なんですよね。冬恒例のイベント、みたくなっているけど、たまには違う季節に行ってみたい気もします。
でも、ここは「天空のスパ」、37階の高みから景色とともに堪能するには、実は冬の時期がベストでもあるんですよね。

レセプションで靴を脱ぎ、ジャスミン茶をいただきながらカウンセリングシートに記入し、ヒート&ウォーターエリアへ案内されます。

ここから先は以前にも紹介しているので、ご覧になられた方も多いことでしょうが、カメラをバージョンアップで撮ってきました。次に来るときは、デジイチ撮影してたりして…(^^

moty10a0056.JPG

西側の眺めが一望できるんですが、前回のレストラン「ケシキ」の記事でも紹介したとおり、この日は残念ながら空がかすんでいて、抜けるような眺望は拝めず…

moty10a0058.JPG moty10a0078.JPG

バスローブが変わってました!以前はタオル地のふかふかした白いタイプだったんですが、襟元にシルバー色のデザインをあしらったワッフル地の軽い着心地のバスローブに変化してました。身体が温まった後にタオル地のバスローブだと、逆に身体が熱くなりすぎてしまったりするので、これはこれで快適でしたね。
あ、最初にお断り、今回このバスローブを羽織ったところは、都合で写真撮れませんでした。バスローブ姿ファン(推定2、3名 笑)の方、ごめんなさいね(^^;

moty10a0059.JPG moty10a0060.JPG

ジェットバスとヴィタリティプール。
何かが変わったわけではないですけど、写真が綺麗になってます!
ヴィタリティプールは、壁面もガラス張りになっていて、プールの中まで外からみえてしまいます。
階段正面に鏡があるんですが、その正面に立つと、水に完全に浸かっているのに下半身まで全身が鏡に写っていて、何だかちょっと恥ずかしい気分にさせられます(笑)

moty10a0061.JPG moty10a0063.JPG

ドライサウナとミストサウナ。
ここのドライサウナは、外に面していて、東京の景色を堪能しながらサウナが体感できるので長く入っていても飽きることがありません。温度も80度ぐらいで比較的低めなので、ついつい長居しちゃいます。

moty10a0069.JPG moty10a0070.JPG

シャワーブースのこの感じは好きですね。本格的にレインシャワーを浴びたいときは、サウナの右手奥に豪快なレインシャワーブースがあるので、そちらを使います。

moty10a0067.JPG

ジェットバスに身を任せて東京の空を見上げるのも随分慣れてきました。最初の時は身体が泳いでしょうがなかったんですけど「溺れてもいい!」くらいの覚悟で身を任せた方が安定する、ということがわかりました。足裏のマッサージが気持ちいいです。

こうして色々と楽しんでいると、あっという間に15時15分、トリートメント開始の時間になりました。

moty10a0082.JPG

リラクゼーションルームにてセラピストさんのお迎えを待ちます。

moty10a0084.JPG

いつものように「レモングラス」「ローズヒップ」のお茶と「人参」「ぶどう」のジュース、そしてフルーツゼリーが置かれています。
ゲストの来る時間に合わせてきちんと手配をしてくれているところも、細かいけど「気遣い」ですね。

moty10a0086.JPG

ここでうとうと…し始めた頃に、セラピストのKさんがお迎えにきました。
では、今日のトリートメントルームへ向かいましょう!

ちなみに、今回のトリートメントは、最初に書いたとおり「タイ」がテーマ。
「タイ・マッサージ」をセレクトしました!

ここのところ、ちょっとづつ内容は違えど、基本はオイルを使ったボディマッサージが中心だったのですが、スパトリートメントにはそれ以外にも、フェイシャル、ボディスクラブなどなど様々なメニューがあります。

今年の「しんりゅうのスパっ!」は、可能な限り、通常のオイルボディマッサージ以外の様々なメニューを色んな角度で紹介していきたいと思います。「オイルマッサージで気持ちよくて爆睡」なんて記事の終わり方がないよう、色んなトリートメントをご紹介していくので、期待していてくださいね!
もちろん、たまには(?)爆睡、なんてこともあるでしょうが…(^^;


(つづく)


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 13

abika

まさに天空のスパですね~^^
空を見上げてのジェットバスは最高でしょうね♪
タイ式だと、ストレッチ中心になるのでしょうか?
続きを~楽しみにしてますね~^^
by abika (2010-01-30 00:57) 

Q-pid

ため息が出そうなくらい見事な景色ですね☆″
水面の彼方に浮かぶ高層ビル群、そして果てしない空。。
バスローブ姿も拝見したかったです(^^♪
by Q-pid (2010-01-30 04:38) 

baby_pink

そっかぁ^^
スパを先に受けられたからgyaroさんが良い香りがした~
っておっしゃっていたのですね ^^

トリートメントを受ける前に、十分のリラックスをしているのと
していないのでは、心地よさの深みや満足度が違うのでしょうね✿*
年内中(大雑把?笑)にはしんりゅうさん、私絶対スパ受けますよ~♪
by baby_pink (2010-01-30 08:01) 

One-for-you

天空のバスローブ・・・NGでしたか、バスローブファン、その①より
変わりにThe SPAバスローブUPしました、、、No-report availableですが
天空のMOスパ、気分爽快ですねw

by One-for-you (2010-01-30 08:55) 

ゆうみ

夢の世界にいるようだわ。
ここで私はお姫様んいなるのよん
by ゆうみ (2010-01-30 12:04) 

あやっぴぃ

確かにスパ後のバスローブはタオルものよりワッフル生地がいいかも。
ミストサウナ、入りたいです~。
by あやっぴぃ (2010-01-30 14:48) 

gorosan5670

オリエンタルな雰囲気がいいですね。
シャワーブースのモザイクタイルの
組み合わせが面白いですね。
思わず細かいところに目が行って
しまいました。

by gorosan5670 (2010-01-30 18:44) 

うさぴん

うわぁぁぁぁ!天空のスパ気持ち良さそうですね〜
先日ペニンシュラスパのファンになり、リピしようとしていましたが、マンダリンにしようかなぁなんて今思い始めてきました!
続きを楽しみにしております!!
by うさぴん (2010-01-30 19:42) 

kachan

爆睡してしまうほどのレポ楽しみです!!
タイがテーマなんですね。聞いただけで気持ちよさそうです。
by kachan (2010-01-30 22:40) 

雅

サウナがいいですね。
普通は密室でじっと我慢するのに、これなら確かに長居出来そうですね。
by (2010-01-31 00:38) 

citron

スパすご~~く気持よさそうですね。
こんなところなら私も受けてみたいです。本場でタイのマッサージは
受けたことあります。忙しく疲れている時ほどスパにも行きたくなり
ますが時間がなくて家で整体をやってもらいました。
by citron (2010-02-02 12:07) 

gyaro

眺めもいいし、別世界のようです☆
by gyaro (2010-02-05 04:22) 

sak

東京の街を見下ろしながらのジェットバス
最高に気持ちいいでしょうね♪
by sak (2010-02-11 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。