SSブログ

SAYONARA ITSUKA~サヨナライツカ [その他]

誰にでも、忘れられない恋がある-

P1030864.jpg

2010年1月23日、今日からロードショー開始の「サヨナライツカ」。

辻仁成氏の同タイトル原作を、イ・ジェハン監督が切ないラブストーリーとして映画化したこの作品。
中山美穂、久々のスクリーン登場ですね!まさに「夫婦共演」というところでしょうか。
今年の3月で40歳になるんですね~とてもそんな感じには見えません。確かに大人の女性へとなってはいきましたが、まだまだちょっとドキッとするような艶やかさは変わらないですね…
共演の西島秀俊も、最近の男性俳優の中ではわりといいな、と思っているので、見に行きたいですね。




舞台は1975年のタイ、バンコク。
ただ愛されることを求め生きてきた女性、沓子が、エリートビジネスマン豊と出逢い、叶わぬ恋と知りながら互いに魅かれていく二人。ただ、豊には東京に光子という婚約者がいて、結局豊は光子のもとへ。
それでも、豊を愛し続ける沓子、そして、25年後のバンコクで二人は運命の再会をするが…


と、ラブストーリーではよくある展開なんですが、非常に興味ある作品です。


 サヨナライツカ


と、興味があるのは、映画のストーリーもですが、それよりも、この舞台!

滅多に映画の舞台となることはないであろう、あの、「オリエンタル・バンコク」が舞台なんです。(今は「マンダリン・オリエンタル・バンコク」です)

P1030866.JPG P1030865.JPG


オリエンタル・バンコクといえば、スパが好きな方なら一度は訪れてみたい、そして、そうでなくてもバンコクに行くなら一度は泊まってみたい!という、世界屈指のラグジュアリーホテル♪

P1030867.JPG P1030868.JPG

チャオ・プラヤ河畔に建つその貴婦人のような佇まい。そして河をボートで渡ってのスパへ…
ああ、想像しただけで、行きたくなってきます!


ここまで読まれて、「なるほど!」と思われた方も多いでしょう。

もちろん、バンコクまでひとっ飛び!してきたわけではありません。
でも、この雰囲気は是非とも体験したい…

ということで、行ってきたのが

P1030684.jpg P1030686.jpg

そう、日本でマンダリンオリエンタルといえば…
日本橋、三井タワーの最上階にある「マンダリンオリエンタル東京」です。

こちらにこの時期お邪魔するのは、3年目になります。
そう、今日本で最高の評価を得ているといわれる、屈指のスパ、こちらで今年初のスパに行ってまいりました!

今回は、ステイはしていませんが、「サヨナライツカ」の公開にあわせて、こちらのホテルで展開している期間限定のイベントに注目してみることにしました。

近日中にアップしますので、お楽しみに!


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから



(おまけ)

P1030855.jpg

こ、これは…?(^^
この「持ち主」の方も、この後登場します!


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 17

gyaro

期間限定のイベント、ほんと注目ですね!
それから、え~っと(笑) ではまた後ほど伺います♪
by gyaro (2010-01-23 04:05) 

baby_pink

↑ えっとこの方ですね^-^

私も最近西嶋さん注目してて中山美穂もすきなので
映画観に行こうとおもってます ^^*
by baby_pink (2010-01-23 08:22) 

chunta

西島さんは好き~
中山美穂も 嫌いじゃないけど
辻・・・ あんまりかも  笑
だから 全然興味無しだったのだけど

そーなんだ 
そういうトコで撮影してるんだね

by chunta (2010-01-23 08:34) 

お茶屋

おぉ!このカメラは☆
by お茶屋 (2010-01-23 10:01) 

サットン

うわっ、凄い前ふりですね(笑)
西島秀俊はNHKドラマ「ジャッジ」で好感を持ちましたが、
なかなかそのイメージが抜けなくて・・・・。
by サットン (2010-01-23 12:40) 

pegasas

中山美穂は久しぶりですね。西島秀俊はNHKでみましたが、
あまり印象にないです。東京のマンダリンオリエンタルに
行ってらしたのですか?

by pegasas (2010-01-23 16:22) 

pica

西島秀俊さんは昔からずっと気になる役者さんだったけど
「リアル・クローズ」で惚れちゃった(〃▽〃)
「オリエンタル・バンコク」(あえて、こちらの呼び名で)は
ここに泊まることを目的に、バンコクに行きたいくらいです。
by pica (2010-01-23 18:10) 

イチ

自分もこの記事書こうと思っていまいました。
でも原作のイメージがミポリンでは?と思ってしまいます。
BKKのイメージと違うように感じてしまいました。
でもBKK好きなので見て見ようと思っています。

by イチ (2010-01-23 19:07) 

イチ

やっとコメント入力できるようになりました。ふ~!!
で昨日コメントしてからすぐサヨナライツカを見て来ました。
MOに関してホテル好きから言わしてもらうと。。。。なのですが、これは映画です。
映画自体は非常に映像が綺麗で古き良きタイが出ていました。
やはりしんりゅうさんの初めての海外スパのデビューはバンコクのMOスパからスタートしてもらいたいです。!キッパリ!!

by イチ (2010-01-24 11:00) 

ゆうみ

私もがんばればみぽりんのように
綺麗になれると昔錯覚してたの。

ただいま
by ゆうみ (2010-01-24 20:30) 

blanche-fleur

バンコクは半径300m圏内にMOスパとESPAとCHIスパが…!
でも今は東京も半径1kmぐらいでMOスパとESPAとCHIスパですね(笑)

by blanche-fleur (2010-01-24 20:33) 

gorosan5670

PENTAXですね!
PENTAXの前に使ってらっしゃったのは
私と同じRICOH、多分、あの方では(↑)。

by gorosan5670 (2010-01-24 20:51) 

michie

ちょっと気になる映画です。
結末が哀しくなければ観たいです^^;
トップのコメントの方ですか?
こちらも気になります♪
by michie (2010-01-24 22:04) 

sak

しんりゅうさん、2010年は海外進出かと思いました(^^
by sak (2010-01-24 22:57) 

One-for-you

バンコク迄、ひとっとびしましょうw
秘蔵、、、海外SPAガウン・・・加工して頂けますか?☆
by One-for-you (2010-01-24 23:14) 

ruriy

サヨナライツカ、本で読みました。
キャストがちょっと、イメージと違うんですけどね~
観に行きたいけど、DVDでも良いかな...と。^^;
by ruriy (2010-01-25 13:00) 

Ambar Alex

Nakayama Miho was my inspiration to come to Japan since I was younger, I still have a dream to meet her someday....
映画とても楽しかった今まで日本にくらして出会いもうありましたしいろいろ思い出しました。。。やっぱり人間なんてこの世界からなにももって行けません。。。もしなんかもって行けるとしたらいい思い出だけだと思いますonly good memories....
My name is Alex and Im from ブラジルI have been living in Japan for 9 years if you have any coment please mail me at xanderman538@msn.com
by Ambar Alex (2010-10-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。