SSブログ

Dead Sea Mineralが効く!-AHAVA(アハバ)メンライン [スパプロダクツ]

星のや京都シリーズが一段落したので、ちょっと久しぶりにこんなネタを…


このブログでは、以前から何度かメンズコスメやスパ粧材についてもご紹介しています。

だいたい使うブランドというのは決まってくるものなんですが、先日久しぶりに他のブランドを見てみようかと思い、こちらのブランドのフェイスウォッシュジェルを購入してみました。

IMG_0339.jpg
イスラエルの「AHAVA(アハバ)」です。

以前にも「死海」のミネラルが肌を健康にしてくれる効果を書いたことがあるような記憶がありますが、こちらの商品もミネラルが豊富な「死海」の成分を存分に使ったクレンジングです。

通常の海水の10倍以上のミネラルが含まれた死海の水にはマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウムといった成分が豊富に含まれています。
このミネラルの濃度差によって、肌の深部から表皮へ水分をポンプアップさせる効果が生じ、結果として表皮の長時間保湿効果を生み出すということだそうです。


特に男性の肌はひげそりや屋外活動によって、女性よりも乾燥がひどい状態になっていることが多いです。
AHAVAのメンラインは、こうした男性の肌に活力を与え、健やかな肌に導くことを目的に開発されました。

(以上、AHAVA商品パンフレットより)




これだけ聞くと、すごい効果がありそうな感じですよね。
冬のこの時期、特に乾燥がひどくなる時期ですから、注目しないわけにはいきません。

で、実際に使ってみると…

 「なるほど、確かに『死海』ミネラルだ!」

別に舐めたわけではないんですが、手にとって泡立て(そこそこ泡立ちます)、顔に伸ばしていくと、けっこう感じる「海水」のような独特の匂い。潮の香り、といってもいいでしょう。
かといって、塩を刷り込むような感覚まではいかないので、そこは大丈夫です^^

実際に表皮に水分が浮き上がってきているかどうかは定かではありませんが、肌はかなりなめらかになりますし、ぬるま湯で洗い流しても、つっぱり感は全くなく、しっとりした感じが確かに持続するような印象です。

海水の匂いが駄目という方でなければ、基本はどんな肌タイプの方にも適合できる商品だと思いますが、やはり「乾燥肌」が気になる、という方には特におすすめしたいと思います!

こちらの「ディープクレンジングジェル」、100mlで3,150円になります。

今回は新丸ビル、上野アトレ、有楽町マルイの3箇所で展開しているメンズコスメショップ、Quomist(クオミスト)で購入しましたが、その際こちらのサンプルもいただきました。

IMG_0340.jpg

ご紹介したディープクレンジングジェルのほかに、以下の3種類、計4種類のラインアップが日本で販売されています。


シェービング後の肌にうるおいを与え、肌を守るクリームです。



こちらも死海ミネラルと植物エキスのたっぷり入った保湿クリームです。



オイルフリーでべたつかないハンドクリームです。


ひげそり前にディープクレンジングジェルで洗顔し、髭をそった後に2種類のアフターシェービングクリームのどちらかを使うと良いでしょう。男性の場合、女性と違って何度もお化粧直しをするわけではないので、長時間保湿効果が続くこうした商品は、一日中仕事、てな方には特におすすめです。

で、サンプルの方は…まだ未使用(^^;
もう普段から色々と使っているので、まだ試していない状態なんです。(だったら、レポするな!という声も聞こえそう^^)

使ってみたら、追記で感想書き込みますね。


※お詫び※
京都に行った後から仕事がかなりバタバタしてきて、またいつものことですが、皆さんのブログ訪問やコメレスが
なかなかできない状況になりはじめてきました。
年末年始の休みには一気に「おめでとう」ご挨拶をできる方にはさせていただきましたが、それ以降は完全に
コメレスが止まってしまってます。

しばらくコメントレスができないかもしれませんので、コメント入れてくださる方、その点ご了解いただければと思います。
ひとつひとつのコメントが嬉しくて、何とか書こうとするんですが、仕事終わって帰りついた頃にはけっこう気力が
落ちてしまったりして…
(何とか「星のや京都」の記事は完結させましたけど^^)

「それでもいいよ~」って方は、よろしくお願いします。
何とかレスできるように頑張りますので!

あと、ご訪問もここ数日なかなかできませんが、できるだけ皆さんのところへもお邪魔させていただきますので
引き続きよろしくお願いします!

次の記事は、京都の残りレポの前に、シャングリ・ラ東京のスパ記事!を久々に入れたいと思います。
(でも、まだ記事が完成していない…^^;)


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 27

コメント 10

こうちゃん

デフレだから、もう少し、安くなりませんかねぇ~~~
by こうちゃん (2010-01-17 00:32) 

abika

「死海」のシリーズ、けっこう好きです^^
by abika (2010-01-17 01:18) 

ram

『死海』ミネラル、すごくお肌にききそうですね!
by ram (2010-01-17 06:49) 

ゆうみ

これを姫が使うとひげもじゃになるの?
by ゆうみ (2010-01-17 13:38) 

One-for-you

海の匂いのする男?w
「それでもいいよ~」って方ですよ^^;

by One-for-you (2010-01-17 17:11) 

gorosan5670

先日、新宿、伊勢丹メンズ館1階で、
バクスターを購入しました。
近くのデパートになくて探していました。
ブルーのパッケージがきれいですね。
AHAVAも試してみたいですね。

by gorosan5670 (2010-01-17 20:41) 

kachan

自然のミネラルでお肌も綺麗になりそうですね。確かに男性は意外と顔などの角質とか壊してしまいがちかもですね、女性のコスメ並ですねこれは!!

しんりゅうさん、お忙しいのにいつもご訪問コメントありがとうございます、そして全然「それでもいいよ~♪」ですよ、いつも素晴らしい内容をみれるだけで私は幸せです。
by kachan (2010-01-17 21:15) 

gyaro

死海の塩ってほんとすごいですよね!
僕は一時期、SABONを使ってましたが、
クリームの方が刺激も少なそうでいいですね~☆
by gyaro (2010-01-17 22:40) 

chunta

(゜゜;)エエッ 
海の香りのするしんりゅうさんを受け入れるか?
OFYさんは受け入れるのね・・・・
そりゃあワタシモ・・・・  (*μ_μ) イヤン♪

って 冗談はともかく  (`ー´) クククッ
お仕事が忙しいのは 何より
気長にお待ちしています  (^^)ニコ

by chunta (2010-01-17 23:48) 

pica

「死海の塩」
この4文字だけで、十分に効果がありそう!
私も乾燥肌が気になるるる…。
by pica (2010-01-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。