SSブログ

ありがとう、2009! [その他]

気がつけば、今年もあと24時間を残すのみとなりました(記事アップ時点現在です)

すでに年末年始のお休みに突入し、帰省されている方も多いと思いますが、自分はついさっき、ようやく仕事納めとなりました…
この1年、ブログ更新ペースもかなり遅くなってしまいましたが、仕事がやはり重なるとなかなか記事の方まで手が回らなくなってくるんですよね。
なので、ご訪問はずいぶんと遅れてしまっています。(コメレスも遅れてます)

さすがに今日から3日休めますので、この間にご訪問が滞っている皆さんのところへはお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!

さて、そんな中でも今年1年、なんとかブログを続けていくことができました。
そんな1年を振り返って、個人的にですがインパクトの強かった出来事を発表したいと思います!


 [第3位]コンデジ、グレードアップ!

ブログスタート時は「携帯カメラ」、そして、その後安売りで販売されていた「Canon IXY 10」にグレードアップしたコンデジでしたが、今年は今まで以上に「写真を残す」ことにも意欲がわいてきて…

IMG_9838.jpg

ついにデジカメグレードアップ!PanasonicのLX3にチェンジです!
普段デジイチを使われているカメラ愛好家の皆さんにも評判の高い、このハイエンドコンデジ、購入当時はCanon、Ricoh、そしてこのPanasonicと散々悩み、皆さんにご意見を頂いたりもしましたね~

で、決めたこのLX3だったわけですが、未だにきちんと使いこなせていないのが現状(^^;
しっかり使えば、今ご覧頂いている写真達、もっと色んな表情を見せることができただろうに、相変わらず設定がいい加減(料理モードで夜景を撮ってしまったり、なんてことはざら^^;)、スペックをとても使いこなせているとは言い難い状態です。

でも、広角で明るいレンズになったことで、今までよりもホテルやスパの雰囲気をより臨場感あるものにすることはできたし、それ以外の風景画なんかを撮るのがすごく楽しくなりました♪

来年はいよいよ「デジイチ」か?という声も聞こえてきそうですが、まだまだ修行中の身、もう少しこのLX3とともに、頑張っていこうと思ってます。
Great

 [第2位]沖縄の魅力のとりこ^^

今年の初夏から異常に盛り上がっていたのが、「沖縄」!
昨年も行ってはいたんですが、今年は2回行くことができました。

最初の回は5月のGW後、沖縄地方は通常なら梅雨に入る時期なんですが、今年は運よく、非常にいい天気の3日間となりました。この時期は暑くなり始めたとはいっても、非常に過ごしやすい時期で、沖縄の良さを再確認させられた時期でもありました。
そして、なんといっても「2泊3日で3回のスパ」という、まさにスパの旅になったこと~♪
今年のベストスパがこの沖縄の地から選ばれたというのも、ある意味必然だったのかも!

そして、これを上回る感動が、その翌月、6月の沖縄行き。
この時は初の「離島」、石垣島へ渡ったんですが…Greatな旅でした!
あの海の美しさを見てしまうと、次も行かないわけにはいきませんね。
このときも、梅雨の真っ最中で、例年だと最も激しい雨が降ると言われている時期だったんですけど、結果的には上手くその間をすり抜けて、非常にいい天気の中、沖縄旅を満喫できたのも良かったです。

P1000430.JPG

この2回で、自分の「晴れオトコ」ぶりを確信した旅でもありました^^


そして…


 [第1位]新たな出会いと沢山のアクセスに感謝!

500記事になる直前に振り返りをやったときにもご紹介したのですが、この1年で「しんりゅうのスパっ!」をより多くの方にご覧いただけるようになったのは、何よりも嬉しかったですね。
2009年スタート時のユニークユーザーアクセス数は一日平均300前後が、今現在で800前後まで多くなったのは、ブログ記事を書く励みにもなりました。もちろん、沢山いただいたnice!とコメントにも勇気づけられたのは、言うまでもありませんね!

そして、この1年でソネブロガーの皆さんとの初めまして!の出会いがありました。

 あやっぴぃさん
  沖縄在住のあやっぴぃさん、当日はお互い時間がなく、那覇空港でのほんのちょっとしか時間がありませんでしたが、
  短い時間でも色んな話が尽きることなく、楽しい出会いとなりました^^
  また沖縄でお会いできるといいですね!

 picaさん
 摩亜さん
  リッツ東京のアフタヌーンティーは、けっこう不満たらたらなこともありましたが、お二人とのお喋りは、
  周りの雰囲気などお構いなし!で盛り上がりましたね^^
  またお二人の定例会、たまには混じらせてくださいね!

 baby_pinkさん
  pinkさんにとって初めてのアフタヌーンティー、うまくエスコートできましたかね?いい天気の中、お話も盛り上がって
  非常に楽しい午後のひと時となりました。お庭も綺麗でしたね^^
  スパに行きたい!と思ったら、遠慮なくご相談ください。いつでも歓迎ですよ!

 gorosan5670さん
  つい先日の出来事でしたが、あのアドベンチャーツアー(これは、まだ内緒^^)も含めて、楽しい時間でした~
  これから記事がアップされると思う、Goroさんの記事も楽しみです^^
  関西行く時も連絡しますが、今度は東京でも是非お会いしましょうね!

そして、このようなブログに、たくさんのnice!やコメントをお寄せいただいたみなさまにも、とても感謝しています。
本当に、皆さんと出会えたことが、すごく嬉しい1年でした!


最後になりますが…

P1030097.jpg

こちらが、来年2010年の「しんりゅうアイコン」になります!

まだ次で3年目ですが、1年に1度、気分をリフレッシュする意味で、アイコンを変えることにしています。

kouchan.jpg

この2009年、お世話になったこのアイコン、いつも嬉しい一行コメントを寄せてくださる「こうちゃん」先生の作品でした!
このアングルといい、色合いといい、一目惚れで、お願いして使わせてもらいました。

今年もこうちゃんの作品の中からお願いしようかと思ったのですが、折角写真を撮る楽しさも覚えてきて、やっぱり自分の撮ったものを載せよう、と思い、ライトアップやイルミネーションを撮ってみた中から、先ほどの1枚に決めました。
作品は、今掲載中の京都で撮ってきたものです。

こうちゃん、この1年、ありがとうございました !^^!

ちなみに、惜しくも選外となったのがこちらでした。

P1020683.jpg

新宿ミロードのイルミネーションの1枚。鳥が羽ばたくようなイルミが印象的だったのですが、その後にとった前掲の写真に個人的に惚れちゃったので、残念ながら選外に…
そのままお蔵入りになりそうだったので、ここにアップしてみました^^



それではみなさん、来年もよろしくお願いします!


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

きゅんぱち

来年も引き続いて、しんりゅうのスパっ!快進撃を続けてくださいませ。
では。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-12-31 00:57) 

pica

おぉっ、1位に私たちの名前がっ!
照れるやら、誇らしいやら。
そうですね、また一緒にお茶しましょ♪
しんりゅうさんも、良いお年を(^_^)
by pica (2009-12-31 01:35) 

お茶屋

来年は、どこかでお会いできますようにと・・・☆

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!


by お茶屋 (2009-12-31 10:03) 

デザイン屋

今年一年ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by デザイン屋 (2009-12-31 14:16) 

ruriy

石垣島、いらしたんですね~。私も今年5月末に行きましたよ。^^
素敵なホテルやスパのご案内、楽しませていただきました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~☆
by ruriy (2009-12-31 14:41) 

たかれろ

来年もたくさんの癒しを提供してください!
今年一年ありがとうございました~♪

by たかれろ (2009-12-31 15:08) 

ram

今年一年ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!

来年もしんりゅうさんの記事楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。
by ram (2009-12-31 15:41) 

BLIT

今年も一年ためになる記事をありがとうございます。
来年も楽しみにしてますのでよろしくお願いいたします^^
by BLIT (2009-12-31 15:44) 

うさぴん

☆本年はniceやコメントをたくさん頂きましてありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします(^o^)

これからも素敵なレポ、楽しみにしております!
by うさぴん (2009-12-31 16:02) 

フェイリン

来年はどんなスパが登場しますかね!?
今年一年ありがとうございました。来年も勿論宜しくお願いいたしますね!
by フェイリン (2009-12-31 16:53) 

ムク

こちらこそ、よろしくです(^-^)
良いお年をお迎えくださいませ~♪
by ムク (2009-12-31 17:53) 

citron

今年はお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい!
来年も楽しみにしています♪
by citron (2009-12-31 18:12) 

baby_pink

こんばんは ^^✿
今年は、しんりゅうさんのスパブログに出会い
素敵な情報を伝えてくださり ありがとうございます♪

そして、実際にお会いでき楽しい時間と色々なスパ情報をお話し
くださって、うれしかったです ^^* 来年もよろしくお願いします。

どうぞ素敵な年をお迎えくださ~い♪
                            pink✿
by baby_pink (2009-12-31 18:14) 

gorosan5670

アドベンチャーツアー、楽しかったですね。
私は、”往復”だったので、楽しみも2倍、でしょうか。
今度は”静かな川面を舟で”行ってみたいです。
来年も関西or東京のどこかで、お会いしたいです。
来年も宜しくお願い致します。

by gorosan5670 (2009-12-31 19:10) 

雅

アイコン、ああいう写真だったんですね。
来年、沖縄でお待ちしてます。
良いお年を。
by (2009-12-31 19:35) 

awapuhi

来年も素敵なリゾート訪問記、期待してます♪
読み手にも出かけたような臨場感を与えてくれる宿泊記、
いつも楽しませてもらってます~^^!
by awapuhi (2009-12-31 19:46) 

cookie

一年間とても楽しませていただきました、ありがとうございます
来年も、よろしくお願いします!
by cookie (2009-12-31 20:37) 

sak

今年一年、ありがとうございました
素敵な新年をお迎えくださいね
2010年もよろしくお願いします

by sak (2009-12-31 21:15) 

One-for-you

惜しくも選外でしたか、、、今年は見ロード何回通ったかな?
イルミの季節になってから、2~3回通過しましたw
そして、例の新宿西口交番前、今年は何回通過したことか?^^;

良いお年を!
素敵な一年となりますようw
by One-for-you (2009-12-31 22:17) 

甘党大王

本当に(*^。^*)ブログからリアルなお付き合いまで
楽しい1年だったようですね!
年末の最後のお仕事が^m^プップップ♡
紅白じゃなくって(^_-)-☆曽根風呂めぐりって(^_-)-☆妙に納得です~☆彡
クックック。。。
来年はモット素敵な1年に成りますように\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-12-31 22:24) 

abika

たくさんのすばらしい記事を、ありがとうございました^^
来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください。
by abika (2009-12-31 22:55) 

chunta

ようやくと風が止み
穏やかな新年となりそうですね
しんりゅうさんは不況にもかかわらず
いつも とても忙しそうで
華やかなスパの記事に
車いすの時も 「行った気」を下さいました
どうもありがとう~~(^^)ニコ

良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>
by chunta (2009-12-31 23:05) 

gyaro

アイコンの経緯は途中から知って、
意外な繋がりに驚いた記憶があります^^

ほんとに今年知り合ったとは思えないほど、
近い距離でやりとりさせていただきありがとうございました☆
喫茶ピースで了解です!!

過去記事は後ほど伺いますね♪


それでは良いお年をお迎えくださいませ^^
来年もヨロシクお願いいたします☆
by gyaro (2009-12-31 23:15) 

ホタルの館

新年も宜しくお願いします。
最高の1年となりますように!
by ホタルの館 (2009-12-31 23:45) 

ホタルの館

アイコンの写真、拡大写真を見て、「なるほど!」って思いましたw
by ホタルの館 (2009-12-31 23:45) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。


本年度も宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 00:27) 

ゆうみ

あけましておめでとう!
昨年は色々とありがとう、今年も良い年でありますように
by ゆうみ (2010-01-01 00:42) 

しんりゅう

みなさん、あらためて「今年はありがとうございました!」とコメしようと思ったら…
年が明けてしまいました!
ということで、遅くなりましたが、来年もよろしくお願いします!

というコメントを入れて、2010年の記事へ続く…
(今回は個別コメレスはごめんなさい^^;)
by しんりゅう (2010-01-01 00:48) 

ハイマン

新年明けましておめでとうございます!
本年も不定期更新ですがよろしくお願いします!!!
by ハイマン (2010-01-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sinryu's Best Spa 20..A HAPPY NEW YEAR ! 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。