SSブログ

☆☆Illumination-2☆☆ [その他]

先日ご紹介した、新宿サザンテラスのイルミネーション。(記事はこちら →☆Illumination☆

P1020668.jpg

実はサザンテラスはその半分!
ごらんのとおり、イルミネーションは新宿駅小田急百貨店側から続いていたのです。

ということで、イルミネーション第二弾です!

P1020659.jpg P1020664.jpg

テラスシティのイルミネーション、スタート地点は実は小田急ハルクからなんです。
カリヨンデッキにも、ささやかですがイルミネーションが散りばめられてますよ。

P1020661.jpg



















コクーンタワーとイルミネーションのコラボ、
互いにキラキラしていて、観るものを
楽しませてくれるコンビネーションですね☆






カリヨンデッキのイルミネーションは比較的おとなしいんですが、新宿ミロードまで来ると、かなりのものになります!

P1020679.jpg

ななめなのは、モザイク坂の入り口だから…

P1020680.jpg P1020682.jpg

キラキラと白色が落ちてくる様子が見事です^^

P1020675.jpg

天井から降り落ちてくるイルミネーション、綺麗ですねぇ…

P1020677.jpg

P1020678.jpg

モザイク坂の小道に降り注ぐさまは本当に綺麗でしたよ♪

P1020672.jpg P1020685.jpg

P1020671.jpg P1020684.jpg

壁面もごらんの通りの輝き☆

P1020687.jpg

青を基調としたイルミだからでしょうか、寒空なんだけど、すごく爽快な気分になりますね!

P1020693.jpg

そして、モザイク通りのメインステージです。

P1020697.jpg

実際、カメラを向けてる人も多かったんですが、通り過ぎる人が多くて、人が写りこまないようにはほんと難しかったです。

P1020705.jpg

P1020706.jpg P1020707.jpg

ツリーをイメージですね☆
もうまもなく、クリスマスです!

P1020708.jpg

新宿にいながら、普段滅多に通ることのないモザイク通りを駆け抜けて、これでサザンテラスの入り口までドッキング~
いちおう888m制覇したことになりました!

うー、寒かった…
でも、ちょっとした達成感です^^
また来年、撮りにこようかなぁ、って思います。


さて、前回の記事で「逃避行中…」との記事、そして何名かの皆さんにはちょっと意味深なコメントを入れさせていただきましたが、実際、ただの「小旅行」です^^;
1泊2日なんだけど、紹介することが多すぎて、「これは気合入れて書かなきゃ」という感じです。
旅行記事は旬な時期に一気に書かないと、盛り上がりにかけちゃいますからね。

年末であわただしいけど、頑張って記事にしていきたいと思いますので、楽しみにしててください♪
(今年の締めは、スパじゃなくなりそう…^^;)



nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 21

chunta

モザイクのトコ
こんななんだねぇ
アンティークのドレスみたい
キレイねぇぇぇ

っで 旅行記事じゃないね  笑
ドコ行ったのさぁ~~ ><
知りたい病なの  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-12-19 00:15) 

ram

天井から降り落ちてくるイルミネーションすごいですね、
撮影ありがとうございます!
こんなにたくさんあると人通りも多かったでしょうね。

by ram (2009-12-19 10:08) 

お茶屋

楽しみに・・・しております!!
by お茶屋 (2009-12-19 10:24) 

うさぴん

新宿すごいですね~正直驚きました。
新宿は行こうと思えばすぐに行ける距離(会社から)なのですが、歳のせいがなかなか(^_^;)
スイカペンギンが観たいです~
by うさぴん (2009-12-19 11:16) 

みみちゃん

こんちゃ!!
新宿のイルミは、電車の窓からしか見てなくて、今回の記事を見て、正直びっくりしました;;;。
こんなに豪勢だったんだ!!
by みみちゃん (2009-12-19 11:53) 

abika

きれいですね~^^
天井から降り落ちてくるイルミネーションは、
天から降りてきたオーロラみたいです~♪
逃避行記~内容が濃厚なようですね…楽しみにしてます♪♪
by abika (2009-12-19 12:33) 

ruriy

昨夜、ここ歩いてました(笑 ミロードに用事があったので。
一応、写真撮ったのでいつかアップするかもです(笑
これを抜けるとサザンテラスなんですね~。
でも、次に新宿行くのは来年だな~ww
by ruriy (2009-12-19 14:03) 

きゅんぱち

パナのカメラの特性をウマく引き出した画が並んでますよねぇ。
青系、得意なんですよね、パナって♪
幻想的ですな。
by きゅんぱち (2009-12-19 14:25) 

citron

新宿のイルミは凄いのですね~。
鮮やかで綺麗ですね☆ 
京都かしら?私も京都予定してますので
楽しみです。忙しい時こそ旅行にでて一息
つきたくなりますね。

by citron (2009-12-19 18:25) 

pegasas

今年は何処のイルミネーションも見に行かなかったので、
しんりゅうさんのブログを見せて頂いて満足しています。
ほんとうに素晴らしいですね^^!有難うございます。
by pegasas (2009-12-19 18:48) 

One-for-you

去年のクリスマスイブ、テラスシティとミロードで一人寂しく写真撮りました。
・・・今年は 888m 完走を目指してみましょうか!!!
ハルク、ミロード、サザンテラス・・・3回に分けて撮影のたびかなぁ~♪


by One-for-you (2009-12-19 22:12) 

ゆうみ

きゃぁ~~綺麗すぎる!
いつかきっとここで写真を撮りに行くじょ。
by ゆうみ (2009-12-19 22:17) 

ホタルの館

やっぱり、イルミネーションは青が一番ですね!!
by ホタルの館 (2009-12-19 22:41) 

雅

見事なイルミネーションですねー
なぜか、おきなわってこういうイルミネーションやってるところ、ほとんどないんですね。
by (2009-12-20 20:41) 

sak

東京のイルミネーションって
やっぱり凄いですね☆彡
見に行きたいなぁ...
by sak (2009-12-20 21:27) 

こうちゃん

うーん、気合が入っていますね。
by こうちゃん (2009-12-20 23:16) 

gyaro

すごいっす~!最近駅前を夜通らないので、ぜんぜん知りませんでした!
う~ん、一緒に撮影散歩したかったです~♪
by gyaro (2009-12-21 07:19) 

gyaro

あ、ご旅行は1泊2日なんですね~^^
1泊旅行はしたことがないので、回る経路なんかも参考にさせてもらいます~☆
by gyaro (2009-12-21 07:23) 

gorosan5670

この時期の新宿、サザンテラスは美しいですね。
歩いてるだけでも、楽しくなりますね。

by gorosan5670 (2009-12-22 06:50) 

baby_pink

今年は多分、どこへもイルミ見に行かないで終わりそうです!!
超寒がりなので、無理やりどなたかがひっぱり出さない限り無理なようです
(>_<) ..苦笑..。 困ったチャン。


by baby_pink (2009-12-22 08:35) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
イルミネーションの一番輝く季節も終わり、年が明けてしまいましたが、
このサザンテラスのイルミネーションはまだ楽しめるようです。
冬だからこその美しさ、この世界観、新宿にお立ちよりの際はぜひ
覗いてみてくださいね!

あと、こうして写真を撮ることの楽しさを感じるきっかけになったこのイルミネーション、
本ブログのメインテーマとは違いますが、今後もこうしたライトアップやイルミネーションの
写真を少しでも多く載せていけたらいいなぁ、と思っています。
ちなみに、全て写真は「手持ち」で撮影しています。なので、ブレブレも沢山ありますが、
リアルな感じを少しでも感じてもらえたら、それも嬉しいですね。
気合いを入れて、これからもがんばります!
by しんりゅう (2010-01-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。