SSブログ

Twilight… [その他]

らしからぬタイトルに「???」な方もいらっしゃるかもしれません。

P1020416.jpg

とある日の東京の夕暮れ時、いや、たそがれ時といえるかもしれません。

遠くに見える空、そして適度なバランスでかかる雲の下には、沈んだ夕陽が残していってくれたほんのり赤い色彩と、そして、宵の風景。
右の方に目を転じると、ビル群の灯りが見事なメトロポリタンの風景…
左側と右側が、同じ一枚の写真なのに、全く別の世界を写しているかのような、そんな不思議な感覚。

あまり自分の写真を褒めることはないのですが、これは久々に「気にいった」1枚でした。

普段仕事をしていると、こういう時間帯に外にいることもあまりなく、この微妙な(ほんの数分の)時間帯に、こうした景色を眺めることができたことに感謝です♪


この写真がどこの風景か、わかる人にはわかるかな…

ヒントはもちろん、手前に見える「三重塔」。


次回から、ここでの出来事を記事にします!
今回は「ゲスト」も登場しますので、お楽しみに!








(近況で~す)

ペニンシュラ東京のシリーズ、別に3日に1度の記事にしようと思っていたわけではないんですが、
なんとなくペースがスローモーになってしまいました…

相変わらず皆さんのところにお邪魔する時間は少なくって、コメントだけでなくnice!を押すのさえも飛び飛びになってます。
こればかりは、本当に「申し訳ないなぁ~」という思いでいっぱいです。
nice!だけを押すのも、ちょっとつれないなぁ、と思って押さずに記事だけ拝見している方もたくさんいらっしゃいます。

激務というほどの激務でもなく(こうして色んなところに出没してますし^^;)、一時期よりは落ち着いているのですが、
仕事の性質上けっこう考え抜かねばならないことが多く、家に帰るとけっこう精神的に「疲れた~」って感じがどっと押し寄せてきております。
だから、PCに向かう時間もちょっと少なくなりました。
(もともと仕事では大半の時間をPCと共に過ごしていますので…)

気分の問題なので、体調が悪いとかそういうことではないので、ご安心ください。
(あ、でも、カラダの凝りはどんどんひどくなっているかもですね^^;)

もちろん、ブログが嫌になったわけでもないので、その点もご安心を~

自分の記事のコメレスも相当遅くなってますが、記事を優先しているために、どうしても後回し、そして前述の理由で遅れ遅れになってしまいます。
あ、でも、そんな中でもコメントくださる皆さんのお言葉、ちゃんと感じさせてもらってます!

 [ひらめき]ありがとうございます[ひらめき]

ペースはゆるゆるですが、これからも今まで通り、スパにホテルにと記事を連ねていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


最後までお読みいただいた皆さんへのお礼に、もう一枚だけ。


P1020320.jpg

どことなく「日本」を感じさせてくれる路地でしょう?
東京にもこんな場所、まだまだありますよ~
この辺りは、春になると「さくら」が咲いて見事です♪
(といいつつ、まだその時期にここを訪れたことはないのですが…)


ではあらためて、次回の記事をお楽しみに!




 しんりゅう


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 20

blanche-fleur

素敵な写真ですね〜♪
このホテルは大好きですが、いつも「もう少しゴハンが美味しければ…」という
感想を抱いて帰宅しています…。
by blanche-fleur (2009-11-21 00:40) 

gyaro

マジックアワーと同様に、この瞬間はなかなか見れない色ですよね!
美しいです~♪


by gyaro (2009-11-21 05:05) 

さがちゃん

幻想的で素敵な写真ですね~
ところで先週ここに泊まりました。ニアミス?
by さがちゃん (2009-11-21 07:15) 

ゆうみ

素敵な写真ですね。
しんりゅうさん お互いにマイペースでいきましょう。
パソを仕事で使ってると 眼精疲労を起こします。
いたわりながら じっくり腰を下ろしていきましょう。
by ゆうみ (2009-11-21 07:35) 

ram

わ~大好きな日本庭園です。
もしかして、もしかしてですね!

by ram (2009-11-21 07:56) 

gorosan5670

日本庭園に収まる三重塔と、
遠くのビル群から考えると、
山縣三名園のひとつ、椿・・・。
庭園を望むホテルは、・・・。
次回を楽しみにしますね。

by gorosan5670 (2009-11-21 08:06) 

baby_pink

何とも言えない幻想的美しい景色ですね~。。
お写真本当に素晴らしい…✿
この景色・・みたかったぁ ^^*
来年の春は、是非こちらの桜見れるといいですね♪
by baby_pink (2009-11-21 10:28) 

pica

雑誌に出てきそうな写真だぁ(〃▽〃)
なんとなく、ここがどこか分かったかも。
by pica (2009-11-21 16:48) 

ホタルの館

空の色がほんと綺麗ですねぇ!
オレンジと青のグラデーション、非常に魅力的です。
by ホタルの館 (2009-11-21 17:44) 

BLIT

綺麗な夕闇☆ いい写真ですね~~^^
ブログは無理して書くものでもないので、ゆっくり書きたいときに書きたいことを書けばいいと思います~。
ブログ書いてどこにも行けなかった~~じゃ、本末転倒ですからね!

by BLIT (2009-11-21 18:01) 

みなと

お部屋もプールもお気に入りの、大好きなホテルです!
1枚目のお写真、上の方の階から撮影されたようですね。
お庭の紅葉はいかがでしたか~?
by みなと (2009-11-21 18:03) 

こうちゃん

三重の塔・・・・・わからんなぁー
by こうちゃん (2009-11-21 21:45) 

ムク

なかなかホテル満喫~もできず・・・。
12月初めくらいには行きたかったのだけど、無理みたい・・。
しんりゅうさんの記事で楽しみます♪
by ムク (2009-11-21 21:50) 

雅

どこだろ?
もともと東京は詳しくないしなー。
by (2009-11-21 23:20) 

umiko

素敵な夜景だべさ。
いつか じゃかも乙女になって素敵な所にお泊まりしたいべさよ。
もちろん むふふw

by umiko (2009-11-22 00:43) 

sak

すごく綺麗な景色♪
この時間の色、大好きです
どこだろ...
by sak (2009-11-22 07:04) 

citron

素敵な写真ですね~♪
夜景も素敵ですが夕暮れ時の空が凄く好きです。
こんな風景を見ているだけで癒されますね☆
ひたすら仕事をして自分へのご褒美の至福の一時
があるとまた頑張ろうと元気もらえますね。

by citron (2009-11-22 11:36) 

Qoo

黄昏風景、僕もこう言うのが好きです
こういう写真撮りたいけど、都会の高層階へ行けません(^^ゞ
by Qoo (2009-11-23 04:28) 

chunta

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・
最新記事から見てしまい
答え 知ってるんだ  笑
護国寺の方を向いてるのかなぁ?

ご心配頂きすみません<(_ _)>
次男は「ネタになる」ほど元気です~ 笑
by chunta (2009-11-23 11:09) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
うわ~、せっかくコメ返しをほぼ終えたと思ったら、またもや記事先行でお礼が
ずーっとあとになってしまいました。すみません…
もうすでに「ばれて」おりますが、この眺望を堪能できるフォーシーズンズホテル
椿山荘東京、庭園は無料で散策できますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

あまりに遅くなって、まとめレスですみません。
この写真を見て「あ!」と思った方もけっこういらっしゃったようですね。
そんな方にとってはとても懐かしく、そしていい時の思い出が蘇ってくることでしょう~

そうでない方、東京にもこんな素敵な庭園があるんですよ~
是非一度散策してみてください!

こういう時間帯の写真は、なかなか意識して撮れるものでもないのですが、
今回は本当によく撮れたなぁ…と自分でも嬉しくなりました♪
お褒めいただき、本当にありがとうございました!

そして、ブログ記事、無理せずにやってます。
(だからこそ、コメレスがこんなに遅れてるし^^;)
by しんりゅう (2009-12-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。